トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

NHK

に行ってきました。

日曜夕方放送の「海外ネットワーク」という番組のナレーションの仕事です。

002

                                                        

                                  

                                                      

就職活動中、先にメ~テレに内定をもらい、途中まで受かっていたNHKに断りを入れて以

来、まさか足を踏み入れるとは想像もしていませんでした。(おおげさ?)

冷静に考えれば、NHKも続けて受けとけばよかったんですけど・・。

                                                                

ナレーションは、6人のナレーターが順番に入れていきます。

写真の皆さんはすべて事務所の先輩方。

001                                                   

                                                        

                                               

待ち時間は、控え室でおのおの時間をつぶします。

「おのおの」といっても、そこは全員プロのしゃべり手。

待ち時間は、まあしゃべるしゃべる。

みんなで、好きなお酒の話、ゲームの話、スポーツの話、ワイドショー裏話(えげつなすぎ

て書けません)などなど、時間の許す限り、しゃべり尽くしたのでした・・。

【2月号】特集8:NHK紅白歌合戦に大挙進出したビジュアル系
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

神戸に帰りました(その②)

家族で中華にも行きました。

両親に加え、今回は忙しい弟も珍しく参加。

(ちなみに弟は大阪の毎日放送で番組制作の仕事をしています。現在は「知っとこ!」担当。ものすごく金持ちです。)

                                                              

JR六甲道駅で待ち合わせをして、両親が最近気に入っているという「チャイナビストロ常村」へ。

四川や広東料理に洋風のテイストが入った料理が出てくるとのこと。

正直、「え~、創作じゃなくて、本格中華がいいな~」と思いつつ食べたのですが、ビックリ!

何を食べてもハズレ無しでした!!

文句なしで、「神戸に帰ったら絶対に行く店リスト」にランクインです。

特に、「四川名物よだれ鶏」と「エビと貝柱のあえそば」が最高!

あ、今思い出してもよだれが・・。

009 012

010 011

                          

                       

                          

(写真左から「よだれ鶏」、「あえそば」、「酢豚」、「松茸とフカヒレのスープ」)                                                               

                                                               

かなりの品数を注文し、ビールと紹興酒をしこたま飲んで、4人で1万8千円でした。

帰りながら、「いや~安いね~」と言っていたら、父親が一言。

「安い安いって、わしが払ってんねん!!」

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月25日 (木)

神戸に帰りました(その①)

友人の結婚式出席のため、神戸に帰りました。

仕事柄、司会を頼まれることが多いのですが、今回はスピーチをお願いされました。

しかも、「何でもいいからしゃべって」というメチャ振り。

あの~、そういうのが一番難しいんですけど・・。

面白い話はいっぱいあるけど、親御さんや親戚の前でできる話はそんなに・・。

どこまでセーフなのか、実際に式の雰囲気を見てみないとわからないので、何も考えずに

会場へ。(面倒臭かったという説もありますが)

この日の神戸はまさに抜けるような青空でした。

006 007

008

                                     

                                   

                                    

                                                      

                                                           

そんなこんなで、まずは人前式がスタート。

誓いの言葉をいきなり噛む新郎・・。

笑いに包まれる会場。

お、この雰囲気ならそこそこいっても大丈夫かも!

式の後は、外に出てフラワーシャワー。

ハトも飛ばしてました。

001 002

                                                       

                                                

                                               

いよいよ、披露宴。

まずは、新郎の開宴の言葉。

「皆さん、ハトは自分で巣に帰るので大丈夫です!!」

いや、誰も気にしてないですけど・・。

本当に何しゃべっても良さそう。

昼間からお酒飲んで、気分もよくなってきたし・・。

スピーチは、お色直しの後。

新婦の中座中にパチリ。

004

                                                    

                                                       

                                                      

高校時代ずっとつるんでいた、いわゆる「ツレ」です。

さあ、新郎新婦のお色直しも終わって再入場。

ようやく、スピーチです。

(しまった。写真撮ってもらうの忘れた)

いや~、ウケた、ウケた。

本当に好き勝手しゃべらせてもらいました。

披露宴の友人スピーチとしては不正解だったと思いますが(^^)

003

                                                                     

どうぞ、末永くお幸せに。

結婚式〈新〉スピーチ集
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

築地で寿司を喰らう!

関西在住の母親が上京してきたので、

東京案内がてら、築地へ寿司を食べに行ってきました。

数ある寿司屋の中で選んだのは「寿司大」。

173

                                                                                                                   

午前10時前に行くと、店の前に十数人の行列。

ウワサに聞いていたより少ないやラッキー!と思って

ふと見ると、店のある路地を出たところにさらに行列が!!

172_2

通行の妨げにならないように、間を空けて行列を作っていたのでした。

(待ってる間中、みんな間違って店の前に並ぼうとしてましたが・・)

                                                                                                

結局、店の中に入れたのは2時間後!

お昼ご飯になってしまいました(><)

注文したのは、3670円のおまかせコース。

大トロから始まり、金目鯛の昆布〆、ヒラメ、鯵、ホッキ貝、

イクラ、ウニ、白エビ、穴子、漬けマグロの10貫に

タラコとトロの巻物、しじみの味噌汁、卵焼きが付いていました。

186 179

176 177

180 178

181 182

185 184

183 188

                                                       

                                                                            

さらに、もう1貫なんでも好きなものを追加で注文することができます。

大満足!!

板前さんの雰囲気もよく、2時間待った甲斐がありました。

これまで行った中では、金沢の乙女寿司、名古屋のおけい寿司と並ぶおいしさ。

コストパフォーマンスで言えば、ナンバー1かも。

今度は早朝に行ってみよう。

築地のしきたり
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

箱根&沼津&御殿場

一泊で旅行に行ってきました。

行き先は箱根!

人生で初めての箱根観光です。

箱根だけ行くのもなんだかなあということで、

沼津と御殿場プレミアムアウトレットにも立ち寄ることに。

まずは、沼津港に行ってランチをいただきました。

Photo Photo_2

                                                                    

                                  

                                     

沼津であがった寿司とウニ・イクラ・まぐろの丼。

味は・・・

普通でした(^^)

値段は安かったです。(1200円ぐらいだったかな)

有名な漁港だけあって、街の雰囲気は良かったです。

Photo_3

                                             

                                             

次長課長のコントのようなマグロが普通に転がってました(^^)

                                               

                                                 

                                                          

お腹が満たされたところで、御殿場プレミアムアウトレットへ。

ここは、本当に広いですね。

ドルガバが入ってるのがうれしい。

買いませんでしたけど・・。

他の店でシャツとニットを購入しました。

日も暮れてきたので、宿のある箱根湯本に向かいました。

途中で「座りや」という蕎麦屋に寄りました。

ここは、蕎麦だけでなく、囲炉裏で炭焼きを楽しむことができます。

Photo_4        Photo_5                                           

                                            

         

自分たちで好きなものを焼くとおいしいですよね。

サンマがうまかった~!

関西の人間なので、基本うどん派ですが、

最近ずっと蕎麦を食べてるような・・。

                                                            

宿に到着してすぐ、ドライブに疲れた身体を癒しに温泉へGO!

風呂上りのビールうますぎです!!

翌日、もう一度アウトレットをおかわりして帰ってきました。

また行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

鎌倉!

鎌倉に行ってきました!

大学時代に行って以来なので、約10年ぶりの鎌倉です。

Photo

大仏様も相変わらずでした。

                                                             

                                                          

                                                                   

                                                     

ネットで評判の良かった、鶴岡八幡宮近くの「こ寿々」という蕎麦屋さんへ。

「鴨南そば」最高!

Photo_2

                                                           

                                                           

                                                         

もう一つの名物、「わらび餅」も食べたのですが、

テンション上がりすぎて写真撮るの忘れました・・。

こちらもうまかったです。

プルプルで、黒蜜ときな粉がかかってました。

                                                                

シメに、鶴岡八幡宮でお参り。

Photo_3

                                                       

                                                   

                                                     

                                                       

                                                                おみくじをひくと・・

Photo_4

                                                        

                                                     

                                                        

                                                    

                                                                大吉でした!

いいことあるかなあ?

今年もあと3ヶ月ないけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

初仕事です!

Tokyo_fm フリーになって初めての仕事です。

TOKYO FMのニュース担当アナウンサー。

テレビ出身なので、ラジオは初体験。

写真は、本番わずか1分前の写真です。

ラジオなので、ものすごくラフな格好。

「本番前に余裕ですね」と付き添ってくださったTOKYO FM の某アナ。

目はあんまり笑ってなかったような・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

フリー&ブログはじめました!

皆さん、はじめましてhappy01

山田泰三と申します。

9月いっぱいで、7年半お世話になった名古屋テレビを退社して

フリーのアナウンサーとして東京で働くことになりました。

神戸出身で、親戚もほとんどいない状況で、

嫁と二人、この東京砂漠で生きていけるのか、不安もありますが・・coldsweats01

このブログで、仕事の様子やプライベートを紹介していきます。

よろしくお願いします!!

ニンテンドーDS Lite 本体★グロスシルバー ニンテンドーDS Lite 本体★グロスシルバー
販売元:アンシャンテ
アンシャンテで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »