« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

かわいい後輩②&③

メ~テレの後輩、佐藤倫子アナと合田倫子アナがランチに誘ってくれました。

前日、東京で行われた同期の披露宴で、二人で司会をしたそうです。

005

                                                                                                                                    

                                                                                                                           

                                                           

会社を辞めてからも後輩が慕ってくれるのは、嬉しいもの。

午後1時に恵比寿で待ち合わせました。

恵比寿に向かう電車内で、2,3分遅れそうだなあと思っていると、合田アナからメールが・・

「すみませ~ん、10分遅れます。」

「いいよ、俺も遅れそうだから」と返信すると、今度は佐藤アナからメールが・・

「すみません、寝坊したので先にお店行っててください!」

・・。

久しぶりに先輩に会うのに、緊張感のない二人・・。

ま、人のこと言えませんけど(^^)

結局、予定より15分ほど遅れて、全員が顔をそろえました。

004

                                              

                                                           

                                                                     

                                                                   

番組を一緒にやっていた佐藤アナは、打ち合わせ中に真顔で

「泰三さん、さっき眠くなる薬を飲んだので、寝たら起こしてください!」とお願いしてきたことがあります(^^)

今回も、12時半まで寝ていたそうです。

赤ちゃんかっ!

テレビではめったに見られないノーメイクでやってきました(^^)

002

                                                  

                                               

                                                              

                                                             

お酒好きの合田アナは、我が家にやってきた時、自慢の焼酎コレクションを片っ端から飲んでいきました。

ロックを水割りぐらいの量で飲みます。

来るときは2本足ですが、帰るときは4本足です(^^)

赤ちゃんかっ!

合田アナが持つと全てお酒に見えますが、この写真で持っているのはソフトドリンク入りのグラスです(^^)

003

                                                 

                                             

                                                                

                                                                   

期間は決して長くありませんが、研修をしたり、一緒に番組をやったりと、特にかわいがってきた二人。

全然変わってなくて、安心しました。

と同時に、ちょっと心配になりました(^^)

隠れ家レストラン&Bar 恵比寿・代官山周辺など
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (4)

2007年11月28日 (水)

やったー!!

Photo

                                                                           

                                                      

                                                   

                                                   

                                                                              

先日受けた、とあるオーディションに合格しました!!

その仕事が一番やりたくて、東京に出てきたので嬉しい~(^^)

まだ、詳細はお知らせできませんが、来年あたりにみなさんにご報告できると思います。

来年、○○と○○で共催される○年に一度の○○の祭典に関係するお仕事です。

カンのいい人はわかるかも知れませんね(^^)

それに付随して、○○や○○も活躍する世界最高峰の○○のお仕事もいただけそうです。

ちなみに、上の写真は鎌倉の大仏。

携帯の待ち受けにしてます(^^)

ご利益ありました。大仏様ありがとう!

| | コメント (8)

2007年11月23日 (金)

アジアンパーティにまたまたあの人が・・

みなさん、お待たせしました。

このブログ、レギュラーの(?)岡山裕子アナウンサーが再び登場です(^^)

002

                                                        

                                                    

                                               

今回は我が家でアジアンパーティ。

メニューは、トムヤム・ヌードル、チキンのレッドカレー、生&揚げ春巻きです。

Photo 004                                                       

                                                  

                                            

                                                              

山田家の冷蔵庫には、トムヤムクンとレッドカレーの瓶詰めペーストが常備してあって、簡単にタイ料理ができるんです。

材料さえあれば、好きなときに好きな分だけできるので、オススメですよ。

001

                                                    

                                                  

                                                    

相変わらずニコニコしている岡山アナ。

うちの嫁と、なにやら恋愛話してましたよ。

岡:「やっぱり、口先だけの人間はダメですよね~」(ニコニコ)

あっ、今、俺のことチラっと見ただろ!

誰が口先だけやねん!!

先輩に向かって、誰が・・

岡:「でも、泰三さんて、かわいい顔してますよね~」(ニコニコ)

泰:「お・・おう。ありがとう・・」

さすが、岡山アナ。

笑顔でホメ殺して、キレるヒマを与えません(^^)

                                                              

そんな岡山アナ、おみやげもしっかりとツボを抑えています。

005                                                

                                                

 

僕も嫁も大好物のゴディバのアイスクリーム。

いや~、かわいい後輩だ(^^)

アイスは後日いただくことにして、食後のデザートは我が家で用意したパステルのなめらかプリンにしました。

003

                                                 

                                               

                                                          

プレーン、キャラメル、抹茶、マンゴー、ストロベリーの5種類から、岡山アナはキャラメル、嫁は抹茶、僕はマンゴーを選択。

充実のパーティでした。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) Book MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

販売元:日本ミシュランタイヤ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                                                                 

                                              

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

作戦会議

11月某日、今年入ったばかりの新人に事務所から集合がかけられました。

場所は、渋谷のとあるダイニングレストラン。

事務所のスタッフと新人が真剣な表情で議論を交わします。

「それだと時間がかかりすぎるんじゃないんですか?」

「予算はどれぐらいですか?」

                                                                 

配られた資料を手に、議論はさらに白熱。

「やっぱり、ビリーズブートキャンプのDVDは絶対ですよ」

「グアムよりも高級温泉宿がいいな」

「WiiとかDSも欲しいなあ」

「やっぱり、流行の宮崎を絡めましょうよ」

                                                              

え、何の話かって?

実は来月開かれる事務所の忘年会の打ち合わせ。

例年、その年に入ったばかりの新人が忘年会のお手伝いをすることになっているんです。

といっても、どんなゲームをして、景品は何にするかを決めるだけなんですけど。

ただ、実際に忘年会をするお店でお酒を飲みながらの打ち合わせのため、話は徐々に脱線・・。

「∞プチプチがいいな~。」「そんなのは自分で買ってください。」

「宮崎のシーガイアってまだあるんですか?」

「今度、シャア専用携帯出るらしいですよ。」

「あ~、クリスピー・クリーム・ドーナツ食べた~い!」

                                                                

そんなこんなで、忘年会は普通にビンゴをすることになりました(^^)

それにしても、こんな大げさな打ち合わせをする忘年会ってどんな忘年会なんでしょう?

また、ご報告します。

Kanjikai

ちなみに参加者は、元秋田放送の高橋美樹さん、元鹿児島読売テレビの徳住有香さん、

元西日本放送の植村智子さん、大阪、長野でリポーターをしていた宮崎留実さん、湯本

久美さん、圭三塾出身の森田雪さんです。

携帯写真で不鮮明なので、気になる方は事務所のホームページでどうぞ。

http://www.keizopro.com/top.html

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

ボージョレ・ヌーヴォー

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁で街が盛り上がってるので、イタリアンを作ることにしました。(ボージョレはフランスですが・・)

ボンゴレ・ビアンコとパルミジャーノ・レッジャーノのリゾットです。

010_2

                                                     

                                                   

                                                      

我ながらうまくいきました。

まあ結局、ワインじゃなくてビール飲んじゃったんですけどね(え~っ(*’0’*)!!)

アサリを蒸す白ワインの代わりに日本酒を使ってみました。

リゾットには、秋らしくシメジも入ってます。

簡単なレシピを書いておくので、よかったら試してみてください。

ボンゴレ・ビアンコ レシピ

007

                                                     ○材料(2人分) スパゲッティ(180g)、あさり(1パック)、ニンニク、タカのつめ、日本酒(100cc)

                                                           

○作り方   

1.パスタを固めに茹でる 

2.茹で上がり5分前になったら、フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクとタカのつめを入れ焦がさないよう熱していく。

3.ニンニクの香りが立ってきたら、アサリを入れ、日本酒(白ワイン)とパスタの茹で汁を入れる。蓋をして、アサリが開くまで蒸していく。

005

4.アサリが開いたら、茹で上がったパスタを投入して、塩コショウで味を調えて完成!

                                                       

                                                          

パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット レシピ

009

○材料(2人分) お米(半合)、玉ねぎ(4分の1個)、パルミジャーノ・レッジャーノ、しめじ少々、鶏がらスープの素(チキンブイヨンでもコンソメの素でも可)

                                                           

○作り方

1.オリーブオイルを敷いたフライパンで、玉ねぎがしんなりするまで火を通す。

2.お米を入れて透明になるまで炒める(米は洗わなくても結構です)

001

3.お湯で溶かした鶏がらスープを入れる。(お米が好みの硬さになるまで繰り返す)

                                                       

                                                         4.途中でしめじを投入する。

5.出来上がり直前にチーズを入れて、よく混ぜる。

003

                                               

                                               

                                          

6.塩コショウで味を調え完成!

大人のイタリアン 西麻布・広尾周辺など
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

                                                   

                                                         

知りたいメニューがすぐわかる 読むレシピ 1 洋
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

ものすごい同級生

僕は神戸高校出身ですが、同級生に有名人がいます。

しかも、同じ名字の。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の著者・山田真哉君です。

もはや、「君」づけで呼んでいいのかどうかも迷ってしまうほどの売れっぷりです。

同級生の活躍は刺激になるものですが、この活躍は刺激が強すぎます(^^)

そんな、山田真哉君(さん?様?殿?先生?)がこのブログを読んでコメントをくれました。(「神戸に帰りましたその①」です)

「いつか共演」するにはこちらが死ぬほど頑張らないとダメですね(^^)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) Book さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

著者:山田 真哉
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉

著者:山田 真哉
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女子大生会計士、はじめました―藤原萌実と謎のプレジデント (角川文庫 や 37-7)

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

かわいい後輩

メ~テレ時代の後輩、岡山裕子アナとランチしました。

001

                                                  

                                                 

                                                         

最近は、僕よりもうちの嫁と仲の良い岡山アナ。

「俺を飛ばして遊ぶな~!!」とごねて、今回のランチが実現しました(^^)

名古屋にいた時からいつも岡山アナはニコニコしています。

人にツッコミを入れるときも笑顔です。

「泰三さん、言ってる意味がわかりませ~ん(^^)」

・・・。

                                                                 

さらに、岡山アナはどんなに売れっ子になっても謙虚です。

僕:「岡山がブログに登場してくれたら、アクセス増えそうだから載っけていい?」

岡:「そんなんで増えないですよ。でも載せてください。」

やらしい先輩のお願いにも100点満点の回答です。

002

                                                       

                                                      

                                                           

結局、東京での生活の話、仕事の話、名古屋時代の話などなど、3時間しゃべり続け、

いつまでも謙虚で素直な後輩にいろいろ勉強させてもらいました。

(お店の皆さん、長居してすみませんでした・・)

                                                                 

そんなわけで、これからもかわいい後輩の写真をいっぱい載せていきます(^^)

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

つけ麺!

今日は、仕事前にラーメン。

東横線の日吉駅前にある「あびすけ」という、つけ麺のお店です。

005

                                                              

                                                      

                                                             

                                                        

                                                                  

4時ごろ行ったのですが、それでも2,3人外に並んでました。

おっ、外の壁に貼ってある雑誌で、ラーメン王・石神が三ツ星つけてる。

期待に胸躍らせながら、券売機でチケットを買って中へ。

店内はカウンターのみで6,7人座れば満席です。

つけ麺のスープは、トンコツスープに、カツオが効いた魚介系のダブルスープで、濃厚なのに、後味スッキリ!

麺はうどんぐらいの太さがあって、モッチモチでした。

002 003

                                                        

                                                                

                                             

うまかった~!

さすが、「首都圏最高レベルのつけ麺」と評価されるだけのことはありました!

満腹で仕事場のTOKYO FMへ。

あっ、桑田圭佑さんだ!

ちょっと幸せな気分の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »