« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

串揚げ

家で串揚げをしてみました。

Image772                                               

                                              

揚げながら食べるの、やってみたかったんですよねhappy01

定番の牛串やアスパラガス、うずらタマゴ、エビ、ナス、タマネギ・・

Image781 Image779

                                                  

                                                  

カマンベールチーズやフルーツトマトも揚げてみました。

Image783 Image774

                                        

                                        

ウマ~いgood

油がもったいないので、明日は唐揚げでも作りますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ビールがうまい!

バルサおめでとうsign03

最後の最後まで、バルサらしいサッカーをつらぬいてくれましたねsoccer

個人的なMVPは、イニエスタですgood

今年はメッシでしょうが、来年はバロンドール取ってほしいな。

プジョルも頑張ってましたhappy01

結果的に右SBにプジョルが入って良かったかもしれませんね。

ルーニーに何もさせませんでした。

                                                      

いやあ、ビールがうまかったbeer

リーガ最終節もバルサ戦担当なので、これから資料作りますpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンバー1

久しぶりに入間のアウトレットへ。

夏物いっぱい買っちゃいました。

                                                      

帰りは、途中で電車を降りて、前々から気になっていた焼肉屋さんに。

富士見台駅近くにある「牛蔵」taurus

Image765                                                 

                                             

予約せずに行ったら、14組待ちcoldsweats02

4、50分ほど待って、ようやく中に入ることができましたsweat01

でも、食べてみて納得。

盛り合わせは、塩とタレ両方出してくれるし、肉質も文句なしlovely

Image767 Image769

                                          

                                            

どのメニューも東京の中心部では考えられないぐらい安かったsign03

Image766 Image768 Image770 Image771

                    

                       

ソフトドリンクは全て100円・・happy02

こっちに来てからの焼肉ナンバー1かもです。

大満足・・pig

いい気分でCL決勝を迎えられそうですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

優勝セレモニー

バルサ戦しゃべってきましたkaraoke

試合内容は「・・・」でしたが、優勝セレモニーは素晴らしい雰囲気でしたね。

いいカードを実況させてもらいましたhappy01

バルサは、3冠まであと一つ。

水曜日のCL決勝が本当に楽しみですgood

テニスの全仏オープンとの兼ね合いで、放送終了後スタジオがバタバタして、解説の安永聡太郎さんと写真撮るの忘れましたsweat01

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

2週連続

珍しく2週連続でフットサルに参加できましたsoccer

Image779                                               

                                              

しかも、2週連続でラーメン・・pig

Image780

                                                        

                                                                    

今夜のリーガは、バルサ戦担当。

試合後の優勝セレモニーもたっぷりお見せする予定です。

お楽しみに。

では、とりあえず、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

フットサル&つけ麺

レアルが負けてバルサの優勝決まっちゃいましたね。

あっけない決まり方でしたが、これで2冠scissors

CL決勝は、事実上の世界№1クラブ決定戦といえそうです。

                                                         

CLとはだいぶレベルが違いますが・・

久しぶりのフットサルに行ってきましたsoccer

Image770                                              

                                             

雨と新型インフルエンザの影響で、他のコートはがら空きでしたsprinkle

我が母校も新型インフルエンザで大変なことになってます・・down

                                                           

帰りは、ずっと気になっていた品川駅の「つけめん TETSU」へrvcar

Image771 Image772

Image773 Image774                                         

                        

トンコツ・鶏がらと魚介のダブルスープはトロトロ濃厚noodle

太めの麺によく絡みますlovely

ここでは、スープがさめてくると、焼け石をサービスしてくれます。

Image775 Image776

                                    

                                           

スープいっぱい飛ぶし、ほとんど食べ終わってたし、あんまり意味なかったですけど・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

シモキタ

下北沢に行ってきました。

学生時代に何度か行ったことがありますが、こっちに出てきてからは初めて。

狭い地域に、小さな劇場や古着屋、カフェなどがギッシリ並んでいて、いつきても「パワー」を感じる街ですshine

散策して、「カフェ飯」とワッフルを食べて帰ってきましたhappy01

Image766 Image767 Image768

                                    

                                     

自由が丘もそうですが、線路が斜めに交差するのやめてほしいなsweat01

方向感覚が・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

映画館気分

録りだめしていた映画を見るために、買出しへ。

ちょっとでも映画館で見る雰囲気に近づけようと、キャラメルポップコーンを買ってきましたhappy01

Image764                                               

                                              

まんべんなくキャラメルがかかってるのが嬉しいlovely

Image765

                                                  

                                                   

出しに時間かけすぎて1本しか見られなかったんですけど・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

二転三転

リーガ第35節「アトレティコ・マドリードVSエスパニョール」soccer

解説は城彰二さんです。

Image763                                               

                                                 

優勝がかかっていたバルサ戦の後だったので、進行台本も「優勝なしバージョン」、「優勝バージョン①」、「優勝バージョン②」の3種類が用意されていたのですが、ギリギリまでどの台本も捨てられない展開でしたcoldsweats01

バルサ戦もアトレティコ戦も、前半からは想像もつかない結末になりましたね。

サッカーって本当に最後まで何が起こるかわからないスポーツですhappy01

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

鉄人の店

ナレーション終わりで、六本木へ。

父親が上京してきたので、四川飯店に行ってきました。

さすがに鉄人のお店だけあって、何を食べてもウマ~いgood

Image755 Image756 Image757 Image758 Image759

                

                        

名物の麻婆豆腐は、「陳健民(父)の麻婆豆腐」と「陳健一(息子)の麻婆豆腐」の2種類があって、迷ったので両方注文catface

「陳健民の麻婆豆腐」は豆板醤が効いていて、「陳健一の麻婆豆腐」は山椒(花椒?)が効いているとのこと。

Image761 Image760

                                   

                                          

どちらかというと、息子の方が好みだったかなwink

シメは、坦々麺。

Image762                                              

                                             

大満足で帰ってきましたscissors

では、仮眠してリーガ実況行ってきますpaper

バルサ、今日優勝を決めてしまうんでしょうか。

担当は、「アトレティコVSエスパニョール」ですけど・・coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

土壇場

チャンピオンズリーグ準決勝、バルサ勝ちましたねsoccer

一人退場になって、あきらめかけてましたが、さすがイニエスタgood

朝から、ヒディンクばりのガッツポーズをしてしまいましたcoldsweats01

でも、ピケのプレーは完全にハンドだったような・・sweat01

優勝する時はこんなラッキーも必要なんでしょうね。

チェルシーは92分まで思い通りの展開を続けていましたが、サッカーって本当に怖いスポーツです。

さあ決勝に向けて、またサングリア買ってこないと・・happy01

Image747

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

意味なし?

なかなかフットサルにも行けないので、ウォーキングを再開。

昨日は1時間ほどかけて多摩川まで歩きました。

いやあ、カロリーいっぱい消費しましたgood

帰りにラーメン食べちゃったんですけど・・coldsweats01

Image751

                                                        

                                                          

今日も、ちょっと遠い本屋まで頑張って歩きましたscissors

帰ってから、お好み焼きいっぱい食べちゃったんですけど・・sweat01

Image752

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

大差・・

バルサはやっぱり強かったですねgood

レアルのラインは予想よりかなり高かった。

これまで通りの戦い方をすればもっと接戦になったかもしれませんが、ベルナベウでの「クラシコ」では許されないんでしょう。

現時点での力の差がモロに出ました。

点がたくさん入ったので、サングリアもすすみましたcoldsweats01

Image748                                               

                                              

おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年5月 2日 (土)

大一番

いよいよクラシコですねsoccer

今節は担当しないので、家でゆっくり観戦予定です。

今夜のお供は、スペインつながりということでサングリアwine

Image747

生ハムやブルーチーズも買ってきましたscissors

バルサが勝てば、ほぼ優勝は決まり。

レアルが勝てば、優勝の行方は全くわからなくなります。

どちらもCBを欠いていますが、レアルはロッベンが戻ってくるみたいですよ。

みんなでWOWOW見て楽しみましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »