« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もありがとうございました!

2009年も終わりですね。

今年もこのブログにたくさん訪問していただき、ありがとうございました。

我が家は、カニしゃぶcancerと「ガキの使い」で年越しですsmile

Image1027

では、皆様も良い年越しをお迎えくださいpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

食べ比べ

「ねんりん家」と「ユーハイム」のバウムクーヘン。

Image1025

どちらも頂き物です。

個人的に、バウムクーヘンは「生地+外のコーティング」でおいしさが決まると思います。

頂いたもので偉そうに言うなって感じですが・・coldsweats01

さっそく、食べ比べしてみようhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

2日連続・・

学芸大学の「麺処びぎ屋」で醤油ラーメン食べてきましたnoodle

Image1018

Image1020

スープうまっsign03

鶏ガラ(鳥取大山)、丸鶏(御天鶏)、トンコツ、煮干し、アジ干し、宗田鰹節、サバ節、本節が入ってるんだとか。

ウマいはずだhappy01

チャーシューもメンマもネギも2種類ずつ入ってるのも嬉しいですgood

2日連続でラーメンを食べてしまいましたsweat01

年末だから(?)いいよねcoldsweats01

しらすご飯も食べちゃったけど・・happy02

Image1019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

新しい仕事

来年からテレ玉で番組やりますsoccer

今日は見学&打ち合わせに行ってきました。

Image998

また報告しますね。

                                                        

帰りは、WOWOWスタッフおすすめの渋谷「櫻坂」でつけ麺noodle

Image1017

Image999

トンコツスープに魚介の香り、麺は中太でモチモチでしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

クリスマス用にデパートで食材をいっぱい買ってきましたxmas

Image1015

ローストビーフに、フライドチキン、ラムチョップに、ハモンセラーノ、フエ・カセーロ(白カビのサラミ)・・

好きなものばかり買ったら、肉ばっかりになってしまいましたsweat01

クリスマスだからいいよねcoldsweats01

皆さんも良いクリスマスをwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

蹴り納め

年内最後のフットサルsoccer

我々の時代がマラドーナだったように、今の子供たちのアイドルはやっぱりメッシのようですhappy01

Image998

参加している子供の一人が、今回川崎フロンターレのセレクションに受かりましたup

正直、めちゃめちゃ上手いですgood

将来、彼が出場している試合を実況できればいいなwink

終了後は忘年会で乾杯beer

1年間お疲れした~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

年内最後

リーガエスパニョーラも今節で年内最終戦soccer

担当は「エスパニョールVSアルメリア」でしたkaraoke

Image1036

チームにとっては久々の快勝でしたが、中村俊輔は出場できず・・

指揮官の解任がかかった試合で、先発11人どころか交代枠3枚にも入れないという重い事実を突きつけられました。

チームが28日まで休暇に入ること、ベルドゥやハビ・マルケスといったライバルが大活躍した現状を考えると、年明けすぐに状況が変わるとは思えません。

解説の安永さんが放送中に話していたように、普段の練習からもっと自分を出して、どういうプレーをするのか味方にアピールする必要がありそうです。

ひそかに、俊輔の初ゴールを実況するというおいしい展開を期待していたのですが、そんなにうまくいかないですねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ナカムラ・・

今日は赤坂のスタジオでナレーションkaraoke

Image1034

テレビ東京で放送される「ドコモ」のインフォマーシャルです。

                                                         

午前中に終わったので、その後はお茶しながらリーガの資料を作ってましたsoccer

Image1035

週末は「エスパニョールVSアルメリア」担当です。

前節のカタルーニャダービーを含め、なかなか出場機会を得られない中村俊輔。

ディフェンスの裏を狙って単純な縦パスを連発するチーム戦術に合っていないのはもちろん、個人としても好調時とは程遠い気がします。

年内最後の試合で、何か形を残せるでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

セレブの仲間入り!?

今日から、ココログの有名人ブログ「ココセレブ」の仲間に入れてもらえることになりましたscissors

ココログのトップページ→「有名人」→「ココセレブ一覧」→「テレビ・ラジオ」と進んでいただくと、このブログの紹介ページにたどり着くことができます。

そこからアクセスして下さった皆さんはじめましてsign01

そしてこれまでの読者の皆さん、これからもよろしくお願いしますhappy01

                                                        

セレブになった(?)記念に、自由が丘でランチしてきましたrestaurant

ワインバーレストラン「Le Temps(ルタン)」。

Image1033

Image1028

Image1030

Image1031

Image1032

デザートはもともとですが、前菜も3種の盛り合わせにできるのが嬉しいですね。

パンもおいしくて、おかわりしたのでお腹いっぱいになりましたdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

最近の得意料理

最近よく作るカルボナーラrestaurant

Image1021_2 

ブロックベーコンを厚めに大きく切ってカリカリに、仕上げにタマゴの黄身をのせるのがポイントです。

作るたびにだんだん上手くなってきました。

将来、餃子屋をやるか、パスタ屋をやるか迷ってますsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

表参道でランチ

今日は、表参道の「TESORO BAR & GRILL」でランチrestaurant

Image1016

フレンチのテーストが入ったスペイン料理のお店です。

数種類から好きな前菜とメインを選べるプリフィクスランランチにしました。

Image1017

Image1018

Image1019

Image1020

味もボリュームもお店の雰囲気も大満足good

何より、「牛フィレ肉の・・(+1000円)」、「ウニとイクラを使った・・(+500円)」といった、ありがちな割り増し料金が発生しないのがいいですねhappy01

今度は、お昼だったのでグッとこらえたサングリアとパエリアに挑戦したいと思いますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

盛り上がりました

リーガ13節は、倉田安治さんとともに「ビルバオVSバレンシア」soccer

Image1014

16歳のムニアインの先制ゴールに、ビジャのボレー、マテュー初ゴール、ペドロ・ロペスのPK失敗に、GKイライソスのヘディング・・

好調同士の対戦だけあって、特に後半は盛り上がりましたup

ムニアインはレアルやバルサが興味を示しているのもうなずけますね。

これからが本当に楽しみな選手ですgood

                                                       

では、おやすみなさいpaper

直筆サイン入りユニフォームのご応募もお待ちしていますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

新バージョン

三井住友海上GKシリーズのCMごらんいただきましたか?

最近もうひとつのバージョンも放送されはじめました。

いきなり自分の声が聞こえてきてビックリしますが・・coldsweats01

                                                         

今日はフットサルに行ってきましたsoccer

Image728

これから仮眠をとって、リーガ実況ですpaper

担当は「ビルバオVSバレンシア」。

その前に2試合放送がありますが、頑張って最後までごらんくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

2年連続!?

事務所の忘年会に行ってきましたwine

Image1012

忘年会でしか会わない同期の皆さんcoldsweats01

Image1013

(左から高橋美樹さん、徳住有香さん、森田雪さん、湯本久美さん、植村智子さん)

去年、香港旅行が当たってからもう1年経つんですねcoldsweats02

もちろん今回も海外旅行をゲットするつもりで参加しましたhappy01

今回の1等はパリ旅行sign03

結果は・・

                                                          

                                                       

もちろんダメでしたcoldsweats01

そんなにうまくいかないですよねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

こたつ

寒いからコタツを出したって話じゃなく、味噌ラーメンの話ですsmile

新宿に用事があったので、歌舞伎町の「麺武 虎龍」へ行ってきましたnoodle

Image1007

Image1010

札幌のすみれ系列なんだとか。

タマゴちぢれ麺とチャーシューの上のすりおろしショウガが高得点でしたgood

場所柄、朝5時まで営業してるので、飲んだ後でも大丈夫ですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »