« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

決定力

リーガ24節「テネリフェVSレアル・マドリード」soccer

Image1106

城彰二さんとは、今シーズン初コンビでしたkaraoke

惜しいチャンスを何度か迎えたテネリフェですが、終わってみれば大差・・

サッカーで決定力不足ということは、つまりはチームの力がないということなんですよねdown

どこかの代表チームと一緒ですsweat01

イグアインの決定力はレアルの中でもずば抜けてますねshine

帰化してくれないかな。

「威具阿院」とか・・coldsweats01

では、寝てからNHKに行ってきますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

大詰め

オリンピックも大詰めですね。

土日は「バンクーバーオリンピック ベストセレクション」のナレーションですkaraoke

今日は午後6時10分からと午後8時からの放送tv

深夜にリーガもありますが、若くはない身体に鞭打って頑張りますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

キックオフカンファレンス

「Ole!アルディージャ」収録後に、Jリーグのキックオフカンファレンスへcar

Image1099

大宮からは、張監督と藤本選手が参加しましたsoccer

                                                        

懐かしのメ~テレサッカー班や、知り合いの記者、ディレクター、仕事でお世話になったFC岐阜の倉田監督、ロアッソ熊本の高木監督などなど、あいさつ回りがメインでしたが・・

藤本選手とも長く話せたし、なかなか有意義な時間でしたup

                                                        

番組の方は、新戦力の村上選手、杉山選手のインタビューなどをお送りしますkaraoke

開幕まであと2週間、本当に楽しみですねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

パエリアパーティ

今日は我が家でパエリアパーティwine

Image1098

後輩が遊びに来てくれましたhouse

019

左から新婚の岡山裕子アナ、合田倫子アナ、鷲野圭子アナ

仕事があって夕方まででしたが、いっぱい食べていっぱいしゃべりましたhappy01

あっ、肝心のパエリアの写真撮るの忘れましたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ハリガネ

オリンピックも後半戦に入りましたね。

ナレーション前の晩ご飯は「麺の坊 砦」の豚骨ラーメンnoodle

Image1095

ご主人は一風堂出身なんだとか。

Image1096

まろやか豚骨スープですgood

麺は、2番目にかたい「ハリガネ」でupwardright

一番かたい「粉落とし」はまだ食べる勇気がありませんcoldsweats01

「明太マヨネーズのおにぎり」も食べちゃいました。

Image1097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

5試合ぶり

リーガ第23節は、野口幸司さんとともに「マラガVSエスパニョール」karaoke

Image1092

中村俊輔も5試合ぶりに出場しましたsoccer

2度の切り返しで左サイドを突破する場面もありましたが、得点に絡むことはできず・・

残り5分では時間が短すぎましたね。

マリノス復帰の報道がなされていますが、この試合がリーガ最後の試合になってしまうのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

金銀銅

きょうのおやつは「八天堂」の「とろけるクリームパン」cafe

広島のお店なんだとか。

Image1091

クリームたっぷりで、生地がしっとりlovely

最近の売れてるスイーツはネーミング上手ですgood

ランキングとしては、金メダル:カスタード、銀メダル:生クリーム、銅メダル:抹茶でしたshine

                                                          

今週の「Ole!アルディージャ」は、シティカップと西都キャンプの様子をごらん頂きます。

Image1090

あの5ゴールの興奮をもう一度味わってくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ガーリック・・

ナレーション前に「GOLD RUSH」でハンバーグrestaurant

Image1089

仕事前なのに、「ガーリックハンバーグ」を頼んでしまいましたsweat01

まあ、声だけだし、誰にも迷惑かけないからいいよねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

生龍馬

関東では明日にかけて雪になりそうですねsnow

オリンピック期間中は、NHKのスタジオ内に編集機やアナウンスブースが持ち込まれ、VTRの編集やナレーション録りを行いますkaraoke

Image1085

隣のスタジオでは大河ドラマを撮影しているため、廊下ではお侍さんがいっぱいウロウロしてますhappy01

今日は、生龍馬も見ちゃいましたhappy02

龍馬は私服でしたけどwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

キャラメル

NHKから帰ってきましたkaraoke

今日のおやつは「HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)」のキャラメルcafe

Image1086

Image1087

奥歯にくっついたりしませんgood

くっつくのも大好きですけどhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

北京に続き・・

NHKバンクーバーオリンピックのナレーションが今日からスタートkaraoke

Image1084

声だけでもオリンピックに関われるのは嬉しいものですup

バンクーバーは学生時代に1ヶ月留学した思い出の地shine

ウィスラーにも遊びに行った事があるんですよsnow

主に平日の「ニュースウオッチ9」のスポーツコーナーで声が流れますtv

よかったら聞いてみてくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初黒星

リーガ第22節「アトレティコ・マドリードVSバルセロナ」soccer

Image1083

とうとうバルサがリーグ戦初黒星を喫しました。

アトレティコがビセンテ・カルデロンで相性の良さを見せつけましたね。

シモンのFKも素晴らしかったgood

                                                         

ケガ人続出のバルサは、ケイタまで離脱down

しばらく苦しいやりくりが続きそうですsweat01

まあ、今まで負けていなかったことがスゴいことなんですが・・

                                                            

優勝争いもわからなくなってきましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

武蔵小山の「なわて」でラーメン食べてきましたnoodle

「塩ラーメン」と「塩つけめん」。

Image1080

Image1082

焼肉、焼き鳥は「塩派」ですが、塩ラーメンは久しぶり。

ダシ(特にホタテ)がよく効いていて、麺もそれぞれ太さ、食感が違ってウマかったですgood

たまには塩もいいですねhappy01

おつまみセットも美味でしたup

Image1079                                                          

今夜(明日朝)のリーガは「アトレティコVSバルサ」担当ですsoccer

楽しみな一戦ですねshine

では、のちほどお会いしましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

快勝

さいたまシティカップ「大宮アルディージャVS水原三星ブルーウイングス」実況してきましたkaraoke

解説は、現役を引退して今シーズンからアルディージャU12コーチに就任した斎藤雅人さん。

Image1075

斎藤さんは、リーガの試合もほぼ全試合見ているんだとかsoccer

試合前は、リーガ話で盛り上がりましたup

                                                         

代表選手が3人いないとはいえ、今年のACLにも出場する相手に5-0sign03

今年の大宮のやりたいサッカーがよくわかる試合でしたねgood

新戦力もみんなよかったshine

寒い中駆けつけてくれたサポーターも大満足の試合だったのではないでしょうかfull

開幕がさらに楽しみになりましたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

グアム土産

グアムキャンプのお土産いただきましたscissors

Image1072

ゴディバのコーヒーと、マグカップcafe

Image1074

ありがたく使わせてもらいますhappy01

                                                        

ちょっと早めのバレンタインももらいましたよup

Image1073                                                           

今週の「Ole!アルディージャ」はキャンプ情報たっぷりです。

明日の「さいたまシティカップ」もぜひsoccer

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

香港2010 最終日

いよいよ最終日。

朝ごはんは、上環まで出て、「永合成茶餐廳」で「煲仔飯(土鍋釜飯)」。

050

朝は通勤前の地元客しかいないので、時間のかかる釜飯を頼んでる人は他に誰もいませんでしたsweat01

「鶏肉とキノコ釜飯」と「豆豉排骨釜飯」。

051

オコゲもしっかりできていて、ウマ~いlovely

                                                         

その後、ピックアップぎりぎりまでお土産を買い込みました。

マンゴーケーキに、中国茶、フカヒレスープ、紹興酒・・

Image1071

もちろん、自分用じゃないですよcoldsweats01

                                                       

名残惜しくて、空港でも飲茶japanesetea

052

仕事頑張って、また戻ってこようgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

香港2010 3日目

香港3日目。

遅めの朝食は「稲香(ドウヒョン)」で早茶。

030

031

お昼の時間を外して飲茶すると、割引でかなり安くなりますdollar

やっぱり、飲茶の中でも「豆豉排骨(スペアリブの豆豉蒸し)」が一番好きですlovely

                                                        

朝食後は、銅鑼湾(コーズウェイベイ)へ移動subway

午後まで買い物を楽しんで、お昼ごはんは「稲香」の系列店「鐘菜(ジュンチョイ)」で飲茶アゲインhappy02

032

大行列しているだけあって、これまで食べた飲茶の中でナンバー1good

033

035

特に「大根餅」と「雲南野菌餃(キノコ入り餃子)」はビール何杯でもいけそうbeer

                                                       

続いて、中環に行ってショッピング。

おやつは有名な「泰昌餅家」のエッグタルトcake

037

038

生地はサクサク、クリームは濃厚でトロトロでしたheart04

                                                       

荷物が増えたので、一旦ホテルへ。

晩ご飯は、去年ハマった「竹園海鮮飯店」restaurant

040

041

042

044

046

少しずついろんな物を食べられるので、少人数にはピッタリのお店ですup

                                                         

3日目の足裏マッサージは「大班美容水療足浴中心」foot

047

オリエンタルでゴージャスな雰囲気を味わえますshine

                                                        

いい買い物もたくさんできましたfull

Image1063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

香港2010 2日目

2日目は5時半起き(!)でスタートsign01

朝食は、有名な「海皇粥店」のお粥。

011

012

013

予想以上に魚介のダシがよく効いていて、優しいお味でしたgood

実は、早起きしたのには理由が・・

今まで行ったことのない郊外の観光地を回るツアーに参加したのです。

バスに乗って、「レパルス・ベイ」や香港最大の寺院「黄大仙」を見に行ってきましたbus

015

017

この2ヶ所はまだしも、ビクトリア・ピークでは、霧で景色どころか、10メートル先も見えずcoldsweats02

016

無理矢理みやげ物屋さんに連れて行かれたり、お昼の飲茶があんまりだったり、ツアー特有の洗礼にあってしまいましたsweat01

ということで、夜のオープントップバス&女人街ツアーはキャンセルcoldsweats01

尖沙咀(チムサアチョイ)に戻り、「許留山」のマンゴーのデザートで気を取り直しましたup

020

019

その後、いろんな街を散策し、「利苑」で晩ご飯restaurant

021

こちらも、ミシュラン一つ星のお店ですdiamond

022

024

このお店のMVPは、「カニミソ入りのフカヒレスープ」と、「カニと春雨の土鍋煮込み」に決定sign03

食後は腹ごなしに、佐敦(ジョーダン)にある「知足常楽」でマッサージconfident

027

初日の「ハリテ」より安いですdollar

帰りはナッツフォードテラスのワインバーに寄って、赤ワインとサラミの盛り合わせwine

028

029

優雅に夜が更けていきましたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

香港2010 初日

今日から香港の旅行記をアップしていきます。

まずは初日。

空港でピックアップしてもらって、尖沙咀(チムサアチョイ)のホテルに着いたのが午後2時半。

荷物を置いてすぐに街へ繰り出しました。

去年と同じく、重慶マンションで両替して、オクトパスカードを購入。

地下鉄で銅鑼湾(コーズウェイベイ)へsubway

「翡翠拉麺小籠包」の坦々麺でとりあえず腹ごしらえnoodle

001

去年も食べたこのお店。

香港に戻ってきたことを実感しましたhappy02

その後、銅鑼湾周辺を歩き回って、「ハリテ」でマッサージup

003

相変わらず破格のお値段です。

                                                          

マッサージで軽くなった足で、今度は中環のフォーシーズンズホテルに移動。

晩ご飯は、去年予約を取っていなかったために入れなかった「龍景軒(ロンケイヒン)」ですrestaurant

004

今年はもちろん日本から電話予約していきましたよtelephone

窓際のテーブルだったので、ヴィクトリアハーバーのシンフォニー・オブ・ライツもバッチリでしたgood

                                                          

お料理は、さすが香港唯一のミシュラン三ツ星店diamonddiamonddiamond

何を食べてもおいしいsign03

006

007

008

Photo_2

009

010

「伊勢エビとフカヒレ」に付いていた上湯スープが人生のスープランキング1位に躍り出ましたhappy01

デザートの「マンゴープリンとグレープフルーツ入りマンゴージュース」も素晴らしかったlovely

夜遊びしようかとも思いましたが、前日から仕事&フットサルで寝ていなかったので、おとなしくホテルへ帰って初日終了night

泥のように眠りましたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

決定力不足

フットサルしてきましたsoccer

Image1065

シュートはいっぱい打ったけど、1点しか取れずsweat01

昨日、代表の試合でイライラしましたが、人のこと言えませんねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

社会復帰

「Ole!アルディージャ」で社会復帰(?)しましたhappy01

Image1064

今回は、担当記者さんによる今シーズンの展望、青木選手のインタビュー後半戦などをお送りします。

MCを含め、開幕戦のスコア予想もありますよsoccer

明日から、弥生ちゃんとスタッフはグアムキャンプ取材に出発airplane

「うらやましい~sign01」って言ったら、「遊びに行くんじゃありませんよ」って怒られましたcoldsweats02

「空き時間どうしよう」とかみんなで言ってたじゃんsmile

まあ、いっぱい取材してきてもらいましょう。

お留守番頑張りますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

帰国

帰ってきましたsign01

グルメにショッピングにマッサージ・・

いっぱい楽しんできましたよscissors

旅行記はまた時間があるときにアップしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

行ってきます

今、成田空港に来てますairplane

Image1062
これから毎年恒例の(?)香港旅行scissors

では、行ってきますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »