« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

大人食い

今日のおやつは、新宿高野の「オレンジのシフォンケーキ」cake

Photo

写真じゃわかりにくいですが、かなり大きいですshine

切らずに、フォークでダイレクトに大人食い(?)してみましたpig

中もクリームたっぷりlovely

頑張って実況資料作りますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

難関突破&9人・・

リーガ第29節は「マジョルカVSバルセロナ」soccer

Image1152

今シーズン、ホームで12勝1敗のマジョルカ。

バルサにとっては難しいスタジアムでの試合でしたが、しぶとく勝ち点3を拾いましたねshine

イブラヒモビッチも3戦連発notes

ようやくツキも巡ってきたかもしれませんup

                                                              

午後からは「大宮VSFC東京」見てきましたsoccer

前半のうちに2人退場してしまった大宮down

判定にたくさん言いたいことはありますが・・

必死に戦った残りのメンバーには拍手を送りましょうgood

苦しいけれど、とにかく今は勝ち点を一つでも拾っていくことが大切です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

10回で・・

今日で我々が「Ole!アルディージャ」を担当して10回目になったそうですshine

Image1151

10回しかやってませんが・・

来週からセットが変わりますsign03

どんな風になるかは我々もわかりませんcoldsweats01

ぜひ、来週をお楽しみにhappy01

もちろん、今週もご覧くださいsweat01

今週はルーキー2人のインタビューをお届けしますdiamond

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

最近食べたもの

最近食べたおいしいものpig

その①:池袋「無敵家」のラーメンnoodle

Image1142

「本丸麺」は、トンコツスープに背脂タップリですが、クドくありませんnotes

Image1140

麺は中太でモチモチでしたup

「つけ麺」もウマかったcatface

Image1141

テーブルに魚粉が置いてあって、自分で好きなだけ入れられるのが嬉しいgood

いっぱい入れちゃいましたhappy01

                                                          

その②:渋谷「龍」の焼肉taurus

Image1144

行ってみたかった「ゆうじ」が予約なしで入れなかったので、こちらに変更。

Image1145

Image1146

Image1147

Image1148

Image1149

Image1150

何食べてもおいしいですshine

でも「牛蔵」に慣れてしまったので少々高く感じてしまいましたcoldsweats01

                                                        

その③:家で作ったチーズハンバーグrestaurant

Image1139

牛脂をいっぱい混ぜたので、肉汁タップリhappy02

焼いたアボカドってウマいですよねlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

悪い方の・・

リーガ第27節「マジョルカVSアトレティコ・マドリード」soccer

解説は、開幕3連勝、大黒のハットトリックにご機嫌の横浜FC会長・奥寺康彦さんkaraoke

Image1137

試合は今季ホームで抜群の成績を残しているマジョルカが最後まで主導権を握り続けて快勝shine

チャンピオンズリーグ圏内の4位に浮上しましたup

一方のアトレティコは、全く見せ場なしsweat01

今日は完全に悪い方のアトレティコでしたねcoldsweats01

リーガで唯一バルサに黒星をつけたかと思えば、次の試合であっさりアルメリアに負けたり、リーガで低迷しているかと思えば、国王杯やヨーロッパリーグで勝ち残っていたり・・

アトレティコって本当にわからないチームですcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

我慢・・

「大宮VS鹿島」見てきましたsoccer

石原を1トップにして、4-1-4-1の布陣で臨んだ大宮。

アン・ヨンハがアンカーというよりは、金澤、橋本を加えた3ボランチ気味だったので4-5-1と言った方がいいかもしれません。

相手が決定的なチャンスを外してくれていたので、勝ち点1は拾える展開かなと思いましたが、藤本がケガでいなくなったのが痛かったですねdown

攻撃陣は、ラファエル不在で、石原の突破力と藤本のアイディアに頼るしかないのが現状・・

藤本交代で得点の香りがなくなったのはもちろん、4-4-2の布陣になり、結果的に相手の中盤にスペースを与えて何度もピンチを招くことにsweat01

坪内が足をつって交代したのも痛かったと思いますsad

攻め上がりはほとんどなかったですが、相手の裏のスペースを突くのが上手い鹿島に対して、坪内はサイドのスペースにしっかりフタをしていました。

坪内と交代で入った土岐田の上がった裏のスペースをマルキーニョスに使われて失点。

土岐田は本来攻撃の得意な選手ですからかわいそうな面もありますが・・

スタジアムで見かけたラファエルはまだ足をひきずっていましたし、藤本のケガの具合も気になります。

しばらくチームにもサポーターにも我慢の時期が続きそうですねbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

カブった

今日は弥生ちゃんと衣装が地味にカブってしまいましたcoldsweats01

Image1134

まあ、気が合うってことで・・happy02

今週は仙台戦振り返りと深谷選手インタビュー後半戦ですsoccer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

コーヒー

注文していた「にしむら珈琲」のコーヒー豆が届きましたshine

Image1128

神戸に帰ったときにお土産で買って以来、食後のコーヒーはずっとこれですcafe

なくなったのでまた注文してしまいましたhappy01

「にしむら珈琲」は神戸の有名喫茶店。

洗練された「コメダコーヒー」って感じでしょうか。

コメダも大好きですけどねhappy01

って言ってたら「シロノワール」食べたくなってきましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ハットトリック

リーガ第26節は「バルセロナVSバレンシア」soccer

解説は野口幸司さんですkaraoke

Image1130

前半決して良くなかったバルサでしたが、後半アンリの投入で流れを引き寄せましたup

ハットトリックのメッシはさすがですshine

対応していたデアルベールは、かわいそうになるぐらい簡単に抜かれていましたねcoldsweats01

またも退場者&ケガ人を出してしまったバレンシア・・sweat01

木曜のヨーロッパリーグは大丈夫でしょうか・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

サムギョプサル

新宿に用事があったので、帰りは新大久保まで歩いてランチすることにrestaurant

まさにコリアンタウンですねhappy01

あちこちからいい香りが漂ってましたsmile

迷った末に、行列のできていた「味っちゃん(まっちゃん)」でサムギョプサルsign01

Image1129

Image1125

Image1126

豚肉、分厚っpig

Image1128

シメのキムチチャーハンまで大満足でしたshine

                                                          

では、仮眠してWOWOWに行ってきますsleepy

「バルセロナVSバレンシア」楽しみですね~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

24

3月15日は佐藤弥生ちゃんの誕生日cake

Image1124

都合よ・・

たまたま、ホワイトデーと1日違いなので、お返しとプレゼントを一緒にさせてもらいましたcoldsweats01

まだ24歳sign01

いいなあ、若いなあpig

                                                         

今週の「Ole!アルディージャ」は、快勝した開幕戦の振り返りと深谷選手のインタビューをお送りしますsoccer

そして、塚本選手の手術が無事終わりました。

これからリハビリも控えていますが、ひとまずはホっとするニュースです。

他チームからの支援も広がっていることに感謝しつつ、これからも皆さんで祈り続けましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

昼カラオケ

WOWOWの竹内夕己美アナ&スタッフさんたちと昼カラオケkaraoke

Image1122

「リーガダイジェスト」を見ているので気付きませんでしたが、竹内アナと顔を合わせるのは本当に久しぶりですhappy01

昼から暗くなるまで思いっきり歌ってきましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ぎろっぽんでどんうー

事務所の偉い人に六本木の「つるとんたん」に連れて行っていただきましたnoodle

有名なうどん以外にもいろんなメニューがあるんですねbeer

Image1119

Image1120

地鶏の3種盛りもウマかった~good

シメはもちろんうどん。

明太クリームうどんにチーズトッピングshine

Image1121

ゴチになりましたsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

首位発進!

J1の開幕戦「大宮アルディージャVSセレッソ大阪」soccer

解説は水沼貴史さんでしたkaraoke

Image1118

大宮は全員が思いを一つにして快勝shine

気が早すぎるのは重々承知ですが、堂々の首位発進ですhappy02

塚本泰史選手も「一生忘れられない試合になった」と喜んでいましたhappy01

                                                        

試合前には、ユニフォーム姿でピッチに立った塚本選手。

拍手やコールに包まれた背番号2を見てウルウルしてしまいました。

「ガンに負けるな」という横断幕まで用意してくれたセレッソのサポーターの皆さんにも感謝ですね。

「サッカーっていいな」と改めて感じましたgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

開幕直前

いよいよJリーグ開幕ですねshine

Image1116

今週の「Ole!アルディージャ」はチャン監督インタビューと開幕直前情報です。

塚本選手の思いを背負って戦う今シーズンのアルディージャsoccer

Image1115

サポーターの皆さん、一緒に盛り上げていきましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

監督インタビュー

今日はリーグ開幕直前、監督インタビューkaraoke

Image1114

チームの仕上がり具合や今シーズンにかける思いを語ってもらいましたsoccer

                                                        

そして・・

自ら塚本泰史選手のことを切り出したチャン監督。

背番号2番に対する監督の思い、チーム全員の思いがよくわかるインタビューです。

週末の放送をご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

津波で・・

オリンピック最後のナレーションkaraoke

のはずが、津波の影響で番組が2本飛んでしまい、NHKで1時間ほど待機しただけで終了してしまいましたdown

せっかくなので、スタジオと、ナレーションブースからの写真をどうぞhappy01

Image1104

Image1105

早めに解放されたので、そのまま一人打ち上げしてきましたbeer

Image1107

Image1109

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »