« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

よく耐えた!

さいたまダービーの帰りですsoccer

いや〜、10人でよく耐えましたsweat01

あれだけボールを回されたら、終盤足が止まるんじゃないかと思いましたが、交代で入ったメンバーを含めよく守り切りましたねpunch

前節の教訓も生かされたと思いますgood

攻撃面では、ラファエルが前半自由にボールを触らせてもらえたことがポイントですねflair

浦和のセンターバックは2枚とも激しく当たってくるタイプではないので、気持ち良さそうにプレーしてましたshine

得点はセットプレーからでしたが、これでノッてくれるといいですねup

それにしても、後半の45分は祈りっぱなしでしたcoldsweats01

帰りにラーメン食べるぞ〜noodle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

番組ジャック

明日はいよいよさいたまダービーsoccer

77A5FDF9-07B3-4A75-8D0C-ACF05183D2A0

レッズの応援番組「GGR」と対決することにimpact

勝った方が相手の番組に出演できることになりましたtv

今週の放送でもお互いの番組で意気込みを語ってますpunch

アルディージャサポーターの皆様、今週は「GGR」もご覧下さいwink

その時の順位や戦力は関係なくなるのがダービーshine

去年のような快勝を見せてもらいましょうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

夏!

今日の晩ごはんは「点天」のひとくち餃子pig

Img_2636

Img_2317

ビールとの相性抜群ですbeer

夏はやっぱりビールと餃子ですねlovely

デザートには、「しろくま」snow

Img_2887

コンビニのじゃなくて、ちゃんと「天文館むじゃき」のやつですgood

そう、「水曜どうでしょう」でおなじみのあれですhappy01

新作の旅に出たみたいですねnotes

楽しみすぎるshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

甘くない

今帰りですtrain

勝てると思ったんだけどなあbearing

常勝チームならもう少しうまく試合を終わらせることができたんでしょうけど、まだまだその域には達してないですねthink

最後は完全に足が止まってましたsweat01

この暑い中、前半からあれだけミスをしてカウンターを受けていればしょうがないですねsad

終盤、山瀬と坂田を同時に投入できるマリノスとは層の厚さの違いを感じました・・coldsweats02

下位のチームが軒並み負けてくれたので、この勝ち点1があとから効いてくると信じましょうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グッとこらえて

自由が丘の「INOW」でランチしてきましたrestaurant

4E4B60EC-B39D-473E-96EC-1D8B479047A3

パスタやピザを選び、前菜やサラダはバイキングで食べることができますpig

A8AA4394-1E3F-4903-BE00-9F870632791E

6698D871-E326-4F91-B40D-083A5DF98F33

D0B2600C-5AA8-47E0-8400-DAD46C51CAB7

少食なのでバイキングで得することはあまりありませんが・・coldsweats01

フリードリンクに含まれているワインも今日は我慢wine

というのも、これから大事な試合があるからsoccer

今、NACK5スタジアムに向かってますtrain

勝って、美味しいお酒を飲ませてもらいましょうbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

フライング

「26日は土用丑の日だなあ」なんて考えていたら我慢できなくなったので、ちょっと早めにひつまぶしを作りましたcoldsweats01

Img_0172

ひつまぶしは、①そのまま味わう、②薬味を入れて食べる、③出汁をかけてお茶漬けにしてシメる、という順番で食べるのが基本shine

ただ個人的には、最後にお茶漬けでサラサラいってしまうのはもったいない気がするので、いつも②→③→②の順で食べますflair

薬味好きとしては、①の食べ方は最初から除外ですconfident

うなぎウマかった~good

これで夏バテ対策万全ですsun

夏バテなんてしたことないけど・・happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

懇親会

今日は番組収録後にアルディージャ主催のメディア懇親会がありましたbeer

AAAC8F52-5E09-4D79-B7D6-E4B5B821522C

Jリーグ再開後まだ勝利のないアルディージャですが、チーム関係者もマスコミもアルディージャを応援する気持ちは全く同じgood

今後の巻き返しに向けて団結を図ってきました。

神戸戦からさいたまダービーまで大事な3連戦soccer

とにかく久々の勝利を祝えますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

一応最後

高校野球、今日が一応最後の担当試合でしたbaseball

Img_0162

「一応」というのは、雨で日程がずれた場合に担当する可能性があるからです。

連日この天気なので、まあ多分ないだろうという微妙な終わり方ですが・・coldsweats01

とりあえず、お疲れさまでした~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

OAスタート!

先日お伝えしたCMのオンエアーが始まったみたいですshine

自分もまだ見てないのですが・・

「ケロッグ コーンフロスティ」のCMで、もう中学生さんと共演してますhappy01

完成品はこんな感じになってるようです。

http://www.kellogg.co.jp/company/press/release/mou-chugakusei-newcm.pdf

テレビで見かけたら教えてくださいwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

優勝候補

高校野球、今日の担当は春のセンバツに続く甲子園を目指す花咲徳栄の試合でしたbaseball

Img_0155

猛暑の中ミスも目立ちましたが、足を絡めた卒のない攻撃で終わってみれば8回コールド。

ベスト16を決めましたshine

敗れはしましたが、夏の大会で3勝(しかも全てコールド!)を挙げた越ヶ谷も胸を張ってほしいと思いますgood

それにしても、放送席にいるだけでへばってしまうこの暑さsweat01

選手やスタンドで応援している皆さんには頭が下がりますcoldsweats02

熱中症などにはお気をつけ下さいsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

嫌な予感

今中継からの帰りですtrain

「大宮VS名古屋」実況してきましたkaraoke

Img_7343

解説の水沼さんとハーフタイムのCM中にしゃべってたんですよね。

相手が10人になって引かれたら逆に大宮はやりにくいんじゃないかってthink

嫌な予感が当たってしまいましたsad

前半、ボール支配は圧倒的に名古屋でしたが、手元の集計だとシュート数は大宮が8で名古屋は4。

特に前半の終盤あたりからはカウンターから何度もシュートの形までもっていけてました。

ブルザノビッチの退場で名古屋は4-4-1にチェンジ。

後半は相手ブロックの前でボールを回すばかりでゴール前まで迫ることができませんでしたdespair

ボールを回せても、相手にとって怖い攻撃ができない。

これが現状での力なんでしょう。

ワンチャンスをモノにした闘莉王とケネディ、微笑みすら浮かべながらゴール前に立ちはだかった楢崎と、個の力の差を見せつけられてしまいましたねbearing

名古屋側の記者やディレクター、広報さんに久しぶりに再会できた懐かしさも悔しさに変わってしまいましたshock

気落ちする間もなくすぐに次の試合はやってきます。

とにかく、ゴールそして勝利を見せてほしいですねpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

古巣

今日は暑かったですねsun

Img_6522

今週の「Ole!アルディージャ」は、川崎戦振り返りと福田選手インタビュー後編ですshine

休む間もなく、明日は名古屋戦soccer

自分にとっては「古巣」との対戦なので、自然と気持ちも盛り上がりますhappy01

スタジアムに行けない方はぜひ中継をご覧くださいtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

博多気分

ラーメンにモツ鍋、餃子、明太子、うどん、水炊き・・

「博多飯」を食べるためだけに博多に行くぐらい博多大好きですlovely

最近全く博多に行っていないので、渋谷「凪」で博多っぽいものを食べて我慢することにしましたhappy01

Img_9415

基本の「豚骨ラーメン」noodle

Img_9812

麺は「ハリガネ」で。

屋台名物の「焼きラーメン」noodleimpact

Img_0429

本場ではまだ食べたことがありません。

「明太ごはん」

Img_3781

「鶏皮ポン酢」

Img_2545

余計に博多に行きたくなりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

再開!

「あそこで決めてれば勝ってたのに・・」

今夜はどちらのサポーターもそんなことを言ってるでしょうhappy01

再開されたJリーグ、川崎VS大宮の試合に行ってきましたsoccer

青木や橋本に決定的なチャンスがあったので決めてほしかったけれど、終了間際に黒津も外してくれたので、やっぱり勝ち点1ずつが妥当なんでしょうねthink

                                                          

試合後には、川崎から海外へ移籍する川島とチョン・テセの壮行会も行われました。

アルディージャのサポーターも最後までたくさん残ってましたね。

「温かいブーイングをありがとうございました」

川島らしいあいさつでしたhappy01

次回のワールドカップでは、アルディージャ出身ではなく、アルディージャ所属の日本代表が出ますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ダブルヘッダー

高校野球、今日は第2、第3試合とダブルヘッダーbaseballkaraoke

Img_0135

雨で中止になるんじゃないかと心配しましたが、なんとか最後まで試合を消化できましたshine

第1試合を含め、3試合とも全てシード校が敗れる波乱の一日typhoon

何が起こるかわからないのが高校野球の魅力であり、怖いところでもありますねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり

メ~テレの後輩、清水由美アナと久しぶりに会いましたrestaurant

Img_0132

現在はアナウンサーとは別の世界で活躍中の彼女。

相変わらず明るくて元気いっぱいでしたよshine

仕事で我が家の近所まで来たので連絡をくれたのですが、こちらは毎週彼女の地元さいたまに行っているので、今度はさいたま会をすることにしましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

スペイン!!!

スペインやりました~shine

初優勝をかけた試合でお互いに決め手を欠く中、最後は監督采配が勝敗を分けた気がします。

特にH・ナバスの投入が効果的でしたねgood

スイス戦でもかなり動きがよかったナバスですが、この試合でも右サイドを崩して、DFラインを広げ、シャビやイニエスタにスペースを与えることに成功しました。

オランダが同じサイドにエリアとブラーフハイトを入れたのもナバス対策の側面が大きかったと思います。

その後に入ってきたセスクもいい仕事をしましたね。

あのシュートは決めてほしかったですが・・sweat01

オランダは交代で後手に回った上に、守備陣が早いうちからカードをもらっていたのが最後に響いてしまいました。

逆に考えると、カードをもらった選手が多くて交代が難しくなったのかもしれません。

                                                           

ワールドカップが終わってしまうのは寂しいですが、海外リーグはすぐに新シーズンが始まりますsoccer

優勝したスペイン勢はもちろん、今大会で活躍した選手がたくさんプレーするリーガエスパニョーラもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

熱戦

今夜は選挙一色ですねtv

高校野球埼玉大会も9日に開幕、今日が実況担当初日でしたbaseball

Img_0130

やっぱり高校野球はいいなあshine

ひたむきな姿は心を打たれますconfident

そして、深夜はワールドカップ決勝soccer

赤ワインも生ハムも準備しましたwine

決勝はカタい試合になりがちですが、面白い試合を期待しましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

レベルアップ

10万円貯まる貯金箱クリアしました~shine

Img_3542

早く達成するため、おつりで無理やり500円玉を作ってた感はありましたが・・coldsweats01

今度は30万円にレベルアップup

Img_9667

道のりは遠いなあsweat01

誰か手伝ってくださいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

今月は・・

今月の「Ole!アルディージャ」は高校野球の関係で、いつもより30分遅れてのスタートですwatch

高校野球ともどもよろしくお願いしますshine

Img_5838

今週は若手のインタビューが中心ですkaraoke

若手といっても、ワールドカップでは20代前半の選手も主力として活躍punch

ナビスコでチャンスをつかんだ彼らがリーグ戦でも躍動してくれることを期待しましょうbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

スペイン!

前回のブログで触れたように、大差で勝ってきたチームが勝つとは限りませんでしたね。

1点差でしたが、内容はスペインの完勝flair

今大会で一番スペインらしい試合でしたgood

華麗なパスまわしはもちろん、プジョルの魂のヘッドも「スペインらしさ」の一つですhappy02

                                                          

ペドロの起用も当たりましたねpunch

本来カウンターで力を発揮するトーレスを、先制してドイツが前がかりになってから交代出場させたのも効果的でしたflair

しかも、ペドロではなく得点王を狙うビジャとの交代。

多分誰も触れないでしょうけど、トーレスのプライドを傷つけないデルボスケの配慮がにじんだ名采配だと思いますcatface

あのカウンターのチャンスで、ペドロがトーレスに出して復活ゴールを決めていれば最高の形で決勝に進めていましたが、そこまでうまくはいきませんねcoldsweats01

ドイツは両サイドが守備に追われて攻撃まで手が回りませんでしたdown

主力の若さを考えると、次のEUROにピークがやってきそうですimpact

                                                            

決勝はオランダとスペインsoccer

どちらが勝っても初優勝ですcrown

優勝予想を聞かれるたび、「現実的にブラジル、希望はスペイン、意外とオランダ」と答えてきたので、どちらが優勝しても構わないのですが、リーガを実況している人間としてはやっぱりスペインに肩入れしてしまいますねwink

決勝までに、おいしい赤ワインと生ハムをそろえておかないとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

羽根付き

久しぶりに餃子を作ってみました。

Img_6602

今回は羽根付きですheart02

口の中をケガするぐらいの羽根ができましたよhappy02

Img_4594

餃子が焼けるまでのおつまみは、冷奴と納豆。

Img_1656

冷奴に九条ネギと叙々苑のドレッシングをかけるとかなりウマくなりますshine                                                              

                                                            

話は変わりますが、ワールドカップもいよいよベスト4ですねsoccer

テレ玉の携帯サイトで優勝はオランダと言ったので、ちょっとだけホッとしてますcoldsweats01

でもやっぱり今回はスペインに優勝してほしいなhappy01

ちまたではドイツ圧倒的優位と言われていますが、大勝続きのチームがそのまま優勝するとは限りません。

スペインが勝つには、「F・トーレス復活」か「F・トーレスの代役の活躍」がポイントになりそうですね。

今の状況を考えると、後者の方が現実的な気がしますが・・

ビジャの1トップにしてセスクやシルバを起用する、あるいはFWにジョレンテやペドロを使う・・

ベンチにいる選手を考えたって、ドイツを必要以上に恐れる必要はないはずpunch

といっても、ドイツの充実ぶりは目を見張るものがありますね。

エジルが今大会で一番好きな選手かも・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

収録→焼肉→フットサル

今週の「Ole!アルディージャ」は、嬬恋キャンプ後半の様子をお伝えしますshine

Img_1081_2

戦術面での規律の確立などをテーマに行われた今回の合宿。

レギュラー争いも激しくなりましたし、中断明けにどんなチームになっているか楽しみですねnotes

                                                          

収録後は、久々に「牛蔵」で焼肉taurus

Img_6493_3

Img_6335_6

Img_6295_2

Img_1356_2

Img_5027_2

Img_8232_2

やっぱりコストパフォーマンスめっちゃ高いですlovely

その後、またさいたまに戻ってフットサルしてきましたsoccer

食べた分ぐらいは消費できたかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ルクエじゃないけど・・

シリコンスチーマーを購入shine

Img_0090

さっそく、ブイヤベースを作ってみましたscorpius

Img_0091

材料を入れて、レンジでチンしただけflair

簡単すぎhappy02

これから重宝しそうですconfident

おやつには神戸フランツの「魔法の壺プリン」cafe

Img_0092

頂き物ですが、人気商品なので1ヶ月待ちでしたcoldsweats02

さすがにウマかったですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »