« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

シロコロホルモン

御殿場の帰りは厚木に寄って、シロコロホルモン食べてきましたpig

超有名店の「千代乃」。

FB111BBD-4384-4656-A252-DAF568002BDB

関係ないけど、うちのお婆ちゃんも同じ名前ですhappy01

B-1グランプリで殿堂入りしただけあって、さすがにウマかった〜good

A6BC791C-7BE5-403C-9CC6-A56F6AE42004

6E9A69F5-B2FF-4B8F-A1E2-2C4768F6B36F

85E8CCC9-BDAC-4E2B-BA25-A410B010FB9C

CC2D06C5-9932-489A-9ECB-8AC596222FDA

ニンニクたっぷりの味噌ダレがまたいいんですよねnote

EE73D07D-7590-4A01-8D11-141E0A105CF8

シメの「とんちゃっちゃ」も最高shine

F19D3A64-A6A2-4026-A3D2-55021C3E75DF

甘辛く炒めた豚肉とゴハンをまず一口食べてから、スープの中に入れてお茶漬けにするんですlovely

ウマ過ぎhappy02

車だったのでビールが飲めなかったのはある意味罰ゲームだったけど・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

御殿場

朝から御殿場プレミアムアウトレットに来てますshine

061D5CFA-3495-433D-86C5-CA4FBED7D1C6

欲しい物がいっぱいpig

買うぞ〜punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ケチャップ

リーガ第5節は「ビルバオVSバルセロナ」soccer

7EA988FA-D0E6-482E-B183-E73B8F0BABCC

10人で頑張ったビルバオでしたが、最後は突き放されてしまいました。

バルサのビジャは決定機を何本か外した上、終盤に退場shock

なかなか波に乗れませんね〜sad

ケチャップが出るのはいつになるのでしょうかflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

よっしゃ〜!

FC東京との直接対決、勝利しました〜scissors

A90571A8-FA89-4D27-A069-41620D0D31E3

ラファエルの幻ゴールもあって、また判定に泣くのかと思いましたが、しっかり切り換えて勝ちきってくれましたgood

金久保の初ゴールがヘディングだとは思いませんでしたが・・happy01

FC東京はやっているサッカーは悪くないのに、フィニッシュやラストパス、あるいはその一つ前のプレーに精度を欠いてましたねdown

「危ない!・・・助かった〜sweat01」の繰り返しでした。

これでFC東京とは勝ち点6差になりましたが、本来の力はこんなものじゃないだけに、まだまだ気が抜けませんね。

では、後ほどWOWOWでお会いしましょうpaper

今夜は「ビルバオVSバルサ」ですsoccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

明日は

今週の「Ole!アルディージャ」は鹿島戦を詳しくsoccer

(写真撮るの忘れましたsweat01

力の差を見せつけられた鹿島戦でしたが、気落ちする間もなく明日はFC東京戦punch

降格圏で苦しむ相手は監督が変わったばかり。

負ければ勝ち点で並ばれ、得失点差で順位を逆転されてしまいます。

まさに大一番。

こういうところで負けているといつまでたっても残留争いから抜け出すことができません。

直接対決でしっかりとライバルをたたく強さを見せてほしいですねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

お友達

今日は朝からずっとスタジオに入ってますmovie

お昼は「金兵衛」のお弁当fish

9692D6FE-E4BE-4117-BBC7-3C57AE596968

EFB0D59B-D9B7-4F1A-B68D-B31B12D9EF67

待ち時間が長いので、iPhoneがお友達ですmobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

バレンシアダービー

リーガ第3節は「エルクレスVSバレンシア」soccer

49D8AE8C-21F6-4934-9615-B6D674A9851A

ダビド・ナバーロの退場はかわいそうでしたが、バレンシア10人でよく耐えましたねgood

マタもパブロ・エルナンデスもファインゴールでしたshine

では、残りの試合を見て寝ますsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

長い帰り道

今から帰りますcar

1点目はアンラッキー、2点目はオフサイドに見えましたが、それでもアントラーズとの差を痛感するゲームでしたねsweat01

個々の能力はもちろん、運動量、球際の激しさでも圧倒されてしまいましたdespair

帰り道が余計長く感じそうだ・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝つカレー

カシマスタジアムに来てますsoccer

B95B59DA-1069-4607-9A0F-D1B503B2B022

苦手中の苦手スタジアムですが、少しでも縁起を担いでランチはカツカレーpig

71413F7B-04BF-439F-AF99-80A353D7A1D1

ただ食べたかっただけというウワサもありますが・・coldsweats01

とにかく勝ってくれ〜punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

代表登場

今週は、快勝の清水戦をたっぷりとsoccer

3890B982-FA44-42D4-BD7A-5040547F96EB

アルディージャの渡邉誠吾代表も登場しますよshine

さいたまダービーへの熱い思いを語ってくれますimpact

明日は苦手のカシマスタジアム。

負の歴史に終止符を打ってもらいましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

野球は・・

今シーズン初の野球観戦に行ってきましたbaseball

BBDF4150-4916-4D6A-91FE-2E189123F3EA

その前に中華街で腹ごしらえpig

965FCE53-F7D4-4792-AF4E-9528E090D080

3FFD1480-8AE2-41D9-BCCF-07DF66245D59

吉兆の「活あさりそば」と「冷し担々麺」shine

気分良く横浜スタジアムに行ったのに、いきなりの7失点sad

敵の名将、落合監督の「野球はピッチャー」という言葉が身にしみますなあthink

ドラ番の記者はみんな苦労してましたが、「日本球界のモウリーニョ」といった感じでしょうか。

(落合さんは選手としての実績も抜群ですが・・)

「右ピッチャーには左の代打」という当たり前の手しか打てない監督とは違いますなあthink

やっぱり野球はピッチャーと監督ですなあdespair

帰りに「PaPa JO'S」でヤケ酒ですwine

7EF32C5F-80F4-4991-BA93-CD611DA3E8E1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

アルゼンチン戦

大混雑の浦和美園駅・・

いつもより大きなメディア用バス・・

新たなる代表への期待・・

相手メンバーの豪華さ・・

これだけ気楽にワクワクしながら代表戦を見たのはいつ以来でしょうか

4年後に夢を馳せながら期待感の中で見るのも代表戦、W杯前の日韓戦のように悲壮感の中で見るのも代表戦。

ブラジル大会が近づいてくれば自然とまたあのヒリヒリした感覚になってくるでしょうから、新チーム結成後ぐらいは夢見心地でいさせてほしいものです

今日はたっぷりと夢を見せてくれました

W杯前の日本代表と決定的に違ったのは「自信」と「香川」でしたね

南アフリカで得た「これぐらい球際に激しくいけば、強豪相手でも簡単にはやられない」という感覚は岡田前監督が残した一番の遺産かもしれません

そして香川・・

自分から仕掛けて相手を動かせる選手が出てきたのは、日本にとって本当に大きなことだと思います

南アフリカのメンバーに入っていれば、本大会中に覚醒したんじゃないかという思いもありますが・・

ホームでの親善試合ですし、アルゼンチンのコンディションも良くなかったけれども、1勝は1勝

歴史的勝利だと思います

ただ、現場で会ったWOWOWのプロデューサーとも話したんですが、「メッシもイグアインもこんなもんじゃないんだよな〜」と複雑な気持ちになったのも事実です


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

いい気分

清水戦の帰りですtrain

気持ちのいい勝利でしたgood

ナビスコから中2日でこの暑さ、さらには代表選手もいるエスパルスには気の毒過ぎますが・・sweat01

上位との連戦が続く中で、アルディージャにとっては本当に大きな勝ち点3になりましたねshine


では、後ほどWOWOWでお会いしましょうpaper

今夜のレアル戦は193chですtv

お間違いなくnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

明日も

今週は天皇杯を詳しくsoccer

090011C5-8D09-4625-A61B-BE6A9934F709

どんな試合であれ、勝った試合をお伝えするのはいいものですshine

明日も勝ってくれ〜punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

東京って

荏原中延の「多賀野」に行ってきましたnoodle

838AC091-FD6D-49FF-89AE-0A07CEA4FC26

891F1C60-5354-4E40-BB30-78E4CA1D936C

シンプルだけど奥深いラーメンshine

関西、名古屋と住んできましたが、東京って本当に美味しいラーメン屋さん多いですね。

毎回「もう一度来よう」と思うのに、行ってみたいお店が多過ぎて、なかなかリピートできませんcoldsweats01

                                                         

帰りは中目黒の「ポタジエ」へ。

4A8B6C0B-1677-48D8-AAD9-D66040C58F89

野菜のスイーツcake

8C0C41DB-25D5-4931-8E1F-2325457944B0

右から、「アボカドレアチーズ」、「ゴボーショコラ」、「カボチャシフォン」、「グリーンショート・トマト」

東京って何でもありますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

最近の料理

夏野菜カレー

1E0E033D-CEA2-4356-A2CD-0EEBBB2A37CB

余った食材で作ってみました。

お好み焼き

6265F56B-9BD3-489B-8419-B5F4E7DDAB7A

中にチーズ、上に半熟タマゴがのってますshine

豚肉と野菜蒸し

ED39732E-3A89-4B8E-92CB-FFA7246206F3

レンジスチーマーで簡単にflair

タマゴかけご飯

8EBF9E46-3E07-4FA5-985C-41FF5E1C3ECC

シンプルイズベストgood

房総半島の野菜直売所で買った新鮮なタマゴですchick

十六穀米にかけてみました。

これは料理じゃないですねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

カマタマ

天皇杯、カマタマーレ戦見てきましたsoccer

最後に1点返されてしまいましたが、イ・チョンスの初ゴールに加えて、ようやくイ・ホもその片鱗を見せてくれたので、収穫の多い試合になりましたねshine

イ・チョンス、ラファエル、石原の同時先発は夢がありますが、J1相手だと守備面で少し厳しいかもしれませんsmile

縁起を担いで、試合前に釜玉うどんを食べようとしたら、大宮駅のうどん屋のメニューになかったので断念しましたcoldsweats01

まあ、無事勝ったので良かった良かったhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

千葉県民に・・

収録後、弥生ちゃんに房総みやげribbon

D2D61043-1C50-41F2-8BD9-882C50B1DCC5

千葉県民に千葉のお土産をあげるのは何だか変な気がしないでもありませんがsmile


日曜は天皇杯ですsoccer

足元をすくわれないようにしっかり戦って、リーグ再開にもいい形でつなげてもらいたいですねpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ぼうそう④

今回泊まったのは「森羅」という館山のお宿。

部屋はこんな感じshine

B5E7025F-5B13-4E32-8274-22DC48E7D9FB

テラスには露天風呂が付いてますspa

3CEC4869-F56E-49B2-8A73-5E0853086907

お風呂からの景色wave

E7567D06-4919-4518-95E1-8E44666387DE

花火大会の日は、予約開始と同時にすぐ満室になるんだとかimpact

ウエルカムドリンクとは別にラウンジでサンセットドリンクをいただけますwine

B3856135-1247-4574-854A-D89DD1A4BC27

夕食restaurant

54AE1961-1F60-46BE-9580-EBBC3250EA16

Img_4258

194C9A50-2596-4292-AD2D-CA120D20BFAD

Img_8088

188027D8-4391-4116-9219-7CC469276AA3

7A58BEBE-5575-4C03-B47A-4CF9FB798E9C

F99E10FD-454C-46F9-BB29-9BF7A2D5C18B

105A566B-8F00-4D4F-96F5-62363E04B8AA

お寿司はいくらでもおかわり自由ですが、無理でしたcoldsweats01

朝食sun

BFD7A4B0-3782-480C-8EFA-AB944BA5E05B

9667491C-BF92-437C-B5FD-9A30B7892ABA

チェックアウトした後にデザートとお茶をだしてくれたり、預けていた車にドリンクと手紙が置いてあったり、至れり尽くせりのサービスで気持ちよく過ごせましたnote

9766B4A8-D00E-4D2A-8004-CF292F43AAEC

芸能人もお忍びでやってくるそうですよshine

明日から仕事頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうそう③

無事帰宅しましたhouse

初の房総半島どころか、ディズニーと空港以外で千葉を訪れるのも初めてでしたが、大満足の旅でしたhappy02

今日は鴨川シーワールドへpenguin

C58108BF-AA77-4DF9-9ADB-9AC08953C0D5

30分ごとにいろんなショーを見られるので、あっという間に時間が過ぎますねbomb

0F639C7E-212D-40CD-942A-191569B5E616

6DD8F9E0-0C32-4C98-9F6A-9ADF8E6C7FA0

C616A16F-97C4-490B-9D7D-82887EF1B39C

F298C37F-BAF4-4B88-AF6A-908A352B5CD0

A8997A09-8569-42E5-85B3-99FC02FD67F9

後ほど宿の話もアップしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ぼうそう②

食事が終わりましたpig

かなりいいお宿ですgood

ウエルカムドリンクは宿から見える海と夕日を表現してるんだとかwine

C49E027D-34C3-4C17-A521-A0A7A89C0CC1

混ぜると、宿のイメージカラーであるグリーンにflair

では、これからヘッドスパに行ってきますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうそう①

今日から房総半島旅行ですsun

付けたばかりのETCを使って、アクアラインへwave

海ほたるで一服cafe

99A1FD89-20D9-4808-BCBC-DDB242895DA2

今、館山駅周辺でランチ中ですrestaurant

B327F75D-9C8F-4060-99B5-E9DC96B99469

宿でお寿司を食べるので、お昼はイタリアンにしようと思ったら、ギリギリランチ営業終了wobbly

結局お昼もお寿司ですfish

では、これから宿に向かいますrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »