« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

高校サッカー

来週高校サッカーの実況をするので、取材がてら試合を見に行ってきましたsoccer

2会場を車で行き来しつつ合計3試合three

高校サッカーをしゃべるのは初めてなので楽しみですshine

ただ、リーガ中継から寝ていないのでさすがに疲れましたcoldsweats01

どこかで美味しい物食べて、帰ってすぐ寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり強い

リーガ第9節は「エルクレスVSレアル」soccer

B000052B-6EDC-4AE1-A217-61E7D0FDC0E5

レアルやっぱり強いですflair

前半の劣勢を、後半のポジション変更や選手交代でひっくり返したモウリーニョshine

その要求に選手も応えましたねgood

ベンゼマも久しぶりに仕事をしましたbomb

エルクレスは前半素晴らしい戦いを見せてくれましたが、後半に失速down

サッカーってやっぱり90分のスポーツなんだと改めて実感した試合でもありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

中止

湘南戦、台風で中止になりましたねtyphoon

代替開催日は未定ですが、天皇杯もあるのでどこに組み込まれても過密日程になりそうですbearing

こういう時こそ、チームの底力を見せてもらいましょうpunch

では、のちほどWOWOWでpaper

193chでレアル戦担当ですsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

茶色

今週は、新社長へのインタビューと川崎戦詳報soccer

B58400C2-6768-4D3F-ABFC-21AA3AEBDEDF

衣装の色がちょこっと弥生ちゃんとカブりましたflair

明日は勝ち点3が必要な湘南戦punch

台風の影響を受けずにいいコンディションで試合ができるといいですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

新体制

アルディージャの新体制が発表されました。

番組では新社長にインタビューkaraoke

別の打ち合わせで合流がギリギリになり、弥生ちゃんにインタビューを代わってもらいましたが、今後の話、チーム強化の話、いろいろな話を聞くことができましたshine

ぜひ、明日の放送をごらん下さいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

きかんぼう

神田の「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」に行ってきましたshine

7A888196-4D3D-4069-BBB8-80ED91EB89CB

「鬼金棒」と書いて「きかんぼう」と読みます。

「夜露死苦」と書いて「よろしく」みたいなことですねsmile

唐辛子の辛さと山椒のしびれを売りにした味噌ラーメンnoodle

774F024C-36BB-4AE7-9830-63FE42C419FB

四川料理の「麻(マー)」と「辣(ラー)」の考え方ですね。

麻婆豆腐でも「麻」、つまり山椒が効いたものが好きなので、「シビ増し」でいただきました。

本当に舌がシビれますthunder

好きな感じですlovely

また行きますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

神戸④

神戸のブログ、すっかり忘れてましたsweat01

ラストは、街歩きしている途中で食べたおやつを中心にpig

まずは「老祥記」の豚まん。

44899691-9283-40ED-8C0B-EA5ECEA3DDDB

1604F6F7-4C72-45F7-A0A8-7876C991959B

中華街で一番行列ができるお店です。

久々に食べましたが、餡にしっかり味がついていてさすがにウマかったですflair

「にしむら珈琲」

AEFE83AA-9740-4A7E-B5B0-D7857972F1F9

01637F7D-D38F-4C89-894B-DE5E44FCAD9F

「アボカドジュース」(下の写真)は隠れた名物ですshine

「ひょうたん」と「赤萬」の餃子。

359BF6D1-0BC8-40AE-86E2-38203027D980

66080A89-4087-4BC2-A876-562D0A778A4B

0664A62C-70CE-4BE2-A64B-086620E960C4

0E381798-95B4-4740-8EFF-27E319D1A511

31BF0352-C136-4323-83E0-D87D7A59328C

88E939B0-F077-409A-8AD8-79C3C1EBEBF7

酢と醤油に味噌ダレを混ぜるのが神戸流。

「ひょうたん」はモチモチ、「赤萬」はカリっと焼いてあるのが特徴で、自分は「赤萬派」ですhappy01

この両店、なんと背中合わせで営業してます。

また神戸に帰りたくなってきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

選手に拍手

川崎戦の帰りですtrain

よく2点ビハインドを追いつきましたねshine

試合に集中するのは難しい環境の中、立ち上がりに2失点した時には正直ダメかと思いましたが、あきらめずに最後まで戦ってくれましたgood

でも、金澤のゴールが認められていたら逆転勝ちでしたよねbearing

毎度毎度、頼むよ審判angry

残り7試合、一丸となってサポートしていきましょうpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

強い

リーガ第8節は「レアルVSラシン」soccer

A6EE3FD3-CE81-4EDC-9663-CD0D275D055D

レアル強いです・・sweat01

守備意識の高さに加えて、シュートまでのシンプルさ。

ポゼッションは五分五分なのに、チャンスの数で圧倒して大量得点。

気がつけば、モウリーニョらしいチームになってますねflair

ベルナベウで監督の名前がコールされるなんて今までは考えられなかったこと。

それだけマドリディスタも満足しているということなんでしょう。

ロナウドは今シーズン何点取るんでしょうかhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

今こそ力を

ご存知の通り、チームは今大変なことになっています。

0650CCA3-7847-45AE-BC5A-3078F9A33098

番組でも触れましたが、フロントはもちろん、選手、スタッフ、サポーターが今こそ一丸となる時。

フロントは反省と改革を、選手は勝利という結果を、スタッフは全力のサポートを、サポーターは懸命な応援を!

リーグ戦残り8試合と、大きなチャンスが広がっている天皇杯。

チーム一丸で戦っていきましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

働き者が我が家に・・

ポイントを使って購入した家電はこちら。

「自動掃除機ルンバ」note

3FEDC000-4233-4DD2-8081-0E4793E9D27F

その名の通り、スイッチを入れると勝手に動き回って掃除してくれますshine

テレビ台もルンバが通れるように脚の長いものをわざわざ選びましたwink

0C6182E2-30F3-4741-907F-315DAA4DDDBF

昨日、出かけている間に初めて使ったのですが、なかなかの仕事っぷりでしたよgood

働き者が我が家の一員になりましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

気分転換

昨日はアルディージャも大敗するし、阪神も相変わらず勝負弱いし、ブログ更新する気になりませんでしたcoldsweats01

今日はちょっと気分転換flair

先日注文したソファと、最近買ったテレビ、テレビ台が揃ったので、部屋のレイアウトを変えてみましたnote

ソファはこんな感じ。

05D903B5-B1B2-4FF3-BECF-A250B588D59D

生地は、少々引っ掻いても飲み物をこぼしても大丈夫だという特殊な皮にしました。

テレビとテレビ台はこんな感じ。

D9149F90-E78A-4247-BCB9-309B27C6379C

テレビはHDDとブルーレイ一体型にしました。

家電弱いアナウンサーにはとっても使いやすいですsmile

全体像。

61474F44-4EFD-435A-8F5B-C9B6CBA76A91

なかなか快適になりましたgood

そして、テレビの家電ポイント&エコポイントを使って、ウワサの家電を購入notes

今使用中なので、感想はまた後ほどpaper


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

社会復帰

今日から社会復帰しましたcatface

97FD96D7-F566-4CB8-9DE2-606B224DEA49

今週は天皇杯&藤本選手のインタビュー後編ですsoccer

そして夕方からはNHKに来てますtv

A74390E0-1515-4ACA-B9E6-33005A3948EF

BS1「今日の世界」のナレーションkaraoke

野球の延長がなければ、午後10時から。

よかったら聞いてみて下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

帰ってきました

神戸から帰ってきましたhouse

充実した4日間でしたshine

残った写真はまた明日にでもアップしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

衝撃のクラシコ

161回目のクラシコはバルサの大勝でした

お互いに最高の状態でぶつかり合っての5点差はある意味衝撃でしたが、チームの完成度を考えると必然なのかもしれません

95873FEC-F947-499A-93A1-72D71A68F7E0

大きなトラブルもなく自分の出番はありませんでしたが、慈英さん、小野さん、大澤亜希子アナと一緒にスタジオで楽しく観戦させてもらいました

バルサがこのまま優勝してしまうのか、モウリーニョの反撃はあるのか?

ベルナベウでの試合が今から楽しみですね

岡田さんや久保田アナの楽しそうな姿を見て、現地に行かせてもらった4月のことを思い出しました

いつかまた行けるといいな


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

神戸②

今夜は王子公園の「大栄」に行ってきましたpig

1B16FDF1-A56D-40D3-8183-7E8577039B58

庶民的な雰囲気の鉄板焼のお店ですrestaurant

54C51155-5F56-4386-B23B-AD9DA9F0F0E2

5A753FF6-04FB-48C4-ADD6-E3A6FE6F819E

3630DD90-FC7B-4B42-B9B8-347A06FE153E

E5B90C7B-AA31-45C9-AA1F-3B2491655339

37C343F2-1451-499E-8350-D8739E3A79F6

ステーキ以外の「粉もん」も美味しかったですshine

一時ブームになった「そばめし」も神戸名物なんですよねcatface

子供の頃から食べていたので、流行るまでローカルフードだと知りませんでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

神戸

アルディージャ、天皇杯勝ちましたねnote

実はいま用事で神戸に帰ってきてるので、取材には行けませんでしたが、ひとまず安心しましたconfident

                                                           

9ヶ月ぶりの神戸で食欲が爆発してますpigbomb

お昼は「Tana forno」でイタリアンrestaurant

92C12544-56CC-4F69-98E5-F2DCB0C7CE2C

292836F3-D35E-4BCC-B330-FBED70BA4350

0FAC9A0B-83AE-46CA-9CBB-070F57586C92

D6D88D5E-13EC-4EE6-9419-81D8BF296862

神戸は港町で外国人も多いので、イタリアンやフレンチのレベルが高いんですよup

                                                         

おやつは「GREGORY COLLET(グレゴリーコレ)」cake

2D29338A-DEC6-4081-8AF9-1843136DBB58

もちろんケーキもオススメですflair

                                                           

夜は「たじま屋」で焼肉taurus

CCC031BE-1174-4E62-910F-79198FCB7B81

67F6DE6E-DEF7-4BED-A30D-A0E8C0E84DE9

00D67496-68C0-4442-B2E2-24A2809CF9CB

AFEAB1D5-1DF3-4AA0-96D4-CE45554A2335

神戸に帰ってきたらほぼ100%行くお店です。

相変わらず安くてウマいですgood

食べ過ぎですね・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

アルゼンチン戦

大混雑の浦和美園駅・・

いつもより大きなメディア用バス・・

新たな代表に対する期待感・・

相手メンバーの豪華さ・・

これだけ気楽でワクワクした空気に包まれた代表戦はいつ以来でしょうhappy01

W杯直前、悲壮感やあきらめムードが漂っていたあの日韓戦と同じ場所とは思えませんでしたcoldsweats01

ブラジル大会が近付いてくれば、いやでもまたあのヒリヒリ感を味わうことになるのでしょうから、新チーム結成直後ぐらいは夢見心地でいたいものnotes

今日は十分に夢を見せてくれましたねgood

W杯前と決定的に違ったのは、「自信」と「香川」でしょうかshine

「これぐらい球際に激しくいけば、強豪相手といえど簡単にはやられない」という感覚は、岡田前監督が残した一番の遺産かもしれませんdollar

そして、香川・・

自陣でわざわざメッシをドリブルでかわしたプレーに余裕と自信を感じましたhappy01

ブンデスでのプレーが、21歳を大きく成長させたようですpunch

(南アフリカで23人に入っていれば、本大会中に覚醒したんじゃないかという気もしますが・・)

ホームでの親善試合とはいえ、コンディションが最悪だったとはいえ、アルゼンチンはアルゼンチンsoccer

しかも超豪華メンバー相手の勝利ですから、まさに歴史的勝利flair

素直に喜んでいいと思いますgood

とはいえ、現場で会ったWOWOWのプロデューサーとも話したのですが、「メッシもイグアインもこんなもんじゃないんだよな~、もっと普段のすごいプレーを見せてほしかったな~」という複雑な気持ちでもありますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

アシスタント

今週は、ダービー詳報と藤本主税選手のインタビューですkaraoke

1B0D43E8-D0B9-4768-9421-CB76D3693500

ダービーに負けてしまったので、弥生ちゃんがレッドボルテージのアシスタントやりますcat

明日午後3時から1時間clock

お時間のある方はぜひ見守りに行ってやって下さいsun

レッズサポーターの皆様、お手柔らかにcoldsweats01

今日はこれからアルゼンチン戦見てきますsoccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

無抵抗

代官山で遊んできましたnote

「SHUTTERS(シャッターズ)」でおやつcake

名物の「スペアリブ」と「アップルパイアラモード」ですshine

6544AC98-B554-4061-A188-F85CFE681F7B

1DB41A26-AB1F-4384-B6B0-FB2D047A4379

スペアリブうまっpig

肉がホロホロ、抵抗することなく骨から離れますflair

ビールと一緒にいきたいところでしたが、またまた車だったので断念しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

爆発

リーガ第6節は「レアルVSデポルティーボ・ラコルーニャ」soccer

元日本サッカー協会技術委員長の小野剛さんとは初コンビですkaraoke

2C641C42-9DE8-46F2-8D27-9B7549321861

レアルは今シーズン一番の出来でしたねbomb

連動性の高い攻撃に、前線からの献身的な守備・・

モウリーニョのやりたいことがある程度形になっていたのでは?

デポルは心配ですね。

これで開幕から6試合勝利なしdown

中断期間をうまく使いたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

低調

ダービーの帰り道ですsoccer

全体的に低調な試合になってしまいましたねthink

盛り上がったのは、前半終了間際のラファエルのゴールと後半立ち上がりの攻勢ぐらいだったでしょうか。

これで今シーズンのさいたまダービーは1勝1敗。

他の下位チームが大量失点で負けていることを考えれば、1点差にした意味は小さくないと思いますgood

この悔しさは次の試合にぶつけてもらいましょうbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

衣装

今週は、アンダーアーマーさんに衣装提供していただき、FC東京戦をたっぷりとsoccer

3E6C1187-AC44-423B-BBD4-4FB6BA675FE9

何度見てもラファエルのシュートは入ってますangry

頼むよ、審判sweat01

金久保のゴールも気持ちがいいですねshine

よく気持ちを切らさず勝ったと思いますgood


明日は今季2度目のさいたまダービーpunch

前回は番組ジャックをかけての戦いでしたが、今回は・・?

ぜひ番組をご覧下さいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »