« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

衝撃のクラシコ

161回目のクラシコはバルサの大勝でしたsoccer

お互いに最高の状態でぶつかり合っての5点差は衝撃でしたが、チームの完成度を考えるとある意味必然なのかもしれません。

9095EA13-661C-424F-80D0-64C5BD245E91

大きなトラブルもなく自分の出番はありませんでしたが、慈英さん、小野さん、大澤亜季子アナと一緒にスタジオで楽しく観戦させてもらいましたwink

このままバルサが首位を走っていくのか、モウリーニョの反撃はあるのか?

ベルナベウでの試合も今から楽しみですねshine

岡田さんや久保田アナの楽しそうな姿を見て、現地に行かせてもらった4月のことを思い出しましたhappy01

またいつか行けるといいなhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年11月28日 (日)

さあクラシコ!&もろもろ

いよいよクラシコが迫ってきましたねsoccer

Jリーグ関係者にもリーガ好きは多くて、アルディージャOBの斉藤雅人さんやライターの戸塚啓さんには「今回は現地行かないの?」と聞かれましたし、新潟戦後には小林慶行選手にもご挨拶させていただきましたnotes

ちなみに今回は現地には行けませんが、東京のスタジオには入ります。

現地の放送席や音声にトラブルがあった時に備えてのバックアップです。

無事に放送が終われば自分の出番はないという微妙な立場ですが、スタジオの出演者やスタッフと一緒にわいわい楽しみながら観戦したいと思いますnote

いろんな解説者に予想を伺いましたが、一番多かったのは「今回はわからない。希望は○○」という答えhappy02

それだけ両チームの力が拮抗しているということなんでしょう。

通算対戦成績はバルサ62勝、レアル68勝、引き分けが30。

グアルディオラ就任後はバルサが4連勝中、しかもホームでは46勝16分18敗と圧倒していますが、モウリーニョがどんな戦い方をしてくるかも楽しみですねheart02

日本時間の火曜朝4時45分からの放送ですtv

お仕事のある方は大変ですが、ぜひご覧くださいsign01

                                                              

話はガラリと変わりますが、昨日の試合前の写真をJ's GOALに載せていただきましたshine

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00069615&search[team1]=458&search[stadium]=33

躍動感があって、お気に入りの1枚ですhappy01

やっぱりプロが撮ると違いますねcamera

                                                         

写真といえば、もう1枚。

新大阪駅のお土産物屋で発見しました。

Img_4575

これ、絶対アカンやつでしょcoldsweats01

さすが大阪・・sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

大きな出産祝い

アルディージャ、残留決まりました〜good

BD4849D0-6C82-4BE6-9587-8EEBAF0BE9A9

今、セレモニーの真っ最中ですnote

逆転される嫌な流れでしたが、深谷がまたやってくれましたねgood

自分にとっては、何よりの出産祝いになりましたpresent

サポーターの皆さん、試合前にゆりかごダンス&おめでとうの声ありがとうございますhappy01

まだ最終戦が残ってますが、来シーズンも一緒に盛り上げていきましょうnotes

I love アルディージャheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

あと半歩

今週は京都戦と神戸戦を詳しくsoccer

0D295F0B-086A-42B5-8267-8CD4513E93FC

弥生ちゃんにもゆりかごで祝ってもらいましたhappy01

神戸戦のVTRは結果を知っているのに力が入りますねcoldsweats01

残留まであと勝ち点1ですone

ホーム最終戦でもある新潟戦で歓喜を分かち合いましょうshine

中継もよろしくお願いしますtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

感謝&抱っこ

皆様からこのブログにも個人的にもたくさんのお祝いの言葉をいただきました。

改めてありがとうございますshine

娘に会ってきました〜virgo

C06ACA86-0DCB-4EB3-9480-52BC1DB9E006

予定日より10日ほど早く産まれたのに、3412グラム。

同じ日に産まれた赤ちゃんよりかなり大きいです。

エコー写真では自分とソックリだったのですが、実物はまだ誰に似ているかわかりませんでしたhappy01

看護士さんによると、産まれてすぐは毎日顔が変わるんだとか。

動きも泣き声もかなり元気です。

指を力強く握ってくれましたlovely

今回は一日しか帰れませんでしたが、いっぱいパワーをもらいましたnote

夜は両家で「老房」へrestaurant

1594D564-47EB-4A7E-9354-7FD20268E7F2

B4AD741A-6CEC-4944-901C-1A2AD6F82B4C

8E46195E-F1F3-41C0-9ABD-3067BA1DC1B7

C3A32A7C-D0F4-46BC-BF37-20D2C1F64C79

ED25A2E9-F2DD-41F2-8FBC-AA4894680A82

また明日から仕事頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

パパになりました!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

皆様にご報告があります。

先ほど神戸の病院にて待ちに待った第一子が誕生しましたshine

女の子ですvirgo

嬉しすぎますlovely

これまで以上に精進して、皆様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

今夜は仕事なので、明日愛娘に会いにいきますbullettrain

両親からの報告によると可愛い顔をしているそうですhappy01

初孫なので差し引いて考えないといけませんがcoldsweats01

寒い日が続きますが、皆様もご自愛下さい。

人生最良の日に

2010年11月24日 山田泰三

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

激闘

神戸戦、まさに激闘でしたねsweat01

8B966B28-38C3-4D20-91EF-7E064E8E4311

久しぶりにしゃべり終わって疲れましたcoldsweats01

勝って残留を決めることはできなかったけれど、価値ある引き分けで半歩前進shine

石原スゴすぎですねgood

ちなみにいとこと同姓同名ですhappy01

あと勝ち点1のところまできましたone

次の新潟戦も中継があるので、ホーム最終戦でしっかり決めてもらいましょうpunch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

8点差

リーガ第12節は「アルメリアVSバルセロナ」soccer

9CB79C95-2AA1-45C4-91C7-CDB38062BC60

ペップも一目置くというリージョ率いるアルメリアでしたが、チーム状態が悪すぎましたねdown

なす術なく8失点sweat01

途中からはバルサの攻撃練習を見てるようでしたcoldsweats01

バルサはアウェイでの最多点差のタイ記録ですbomb

自分が実況したあらゆるカテゴリーの試合の中でも最多の点差だと思います。

間にチャンピオンズリーグも入りますが、バルサは最高の状態でクラシコに臨めそうですねup

楽しみ過ぎますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

大きな勝利

ライバルが軒並み勝ち点を伸ばせなかった中で、この勝利は本当に大きいですねgood

累積リーチ組を含め、カードを1枚ももらわなかったのも素晴らしいnote

次節の神戸戦で勝てば残留が決まるところまできましたshine

中継があるので、実況にも力が入りそうですhappy01

気持ち良く仮眠してWOWOWに行ってきますsleepy

今夜は193chでバルサ戦ですsoccer

では後ほどpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう

グランパスが初優勝を飾りましたsoccer

2000年に名古屋テレビに入社して、2007年に独立。

担当している頃は全くタイトルとは関係のない「暗黒時代」だったけれど、今でも知っている選手や関係者がたくさんいるので感慨深いものがあります。

局アナとしての最後の仕事も、グランパスのファン感の司会でしたkaraoke

今の自分の実況スタイルは、グランパスの試合中継を担当する中で培ったもの。

瑞穂やトヨタスタジアムに取材に行き、ディレクターの横でブツブツ実況していたことを思い出しますhappy01

いい選手を揃えながらもう一皮向けることができなかったチームが、実績あるGMとチームのレジェンドである監督を招き、更なる補強で頂点に立ちましたcrown

「俺がいる時にもうちょっと頑張ってくれよ」という毎度のセリフは今日は封印します(言っちゃったけどbleah

チーム、サポーターの皆さんおめでとうございますshine

                                                           

と言いつつ、今自分はアルディージャの人間soccer

これから大事な大事な京都戦ですbomb

下を突き放す大きなチャンス。

しっかり勝ち点3をもぎ取って帰ってきてくれ〜punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボジョレーが・・

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたねwine

今年中に使わなくてはいけないデパートのポイントがかなり残っているので、仕事帰りにワイン売り場を覗いてみましたshine

店員さんと話し込んだ末、結局ボジョレーではない普通のオススメ赤ワインを購入coldsweats01

お惣菜売り場で、おつまみを買って帰宅しましたhouse

396C9395-9C92-4611-A23B-6A6C7203C30E

おいしそ~lovely

・・と思っていたら、急にビールの感じになったので、ビールにしちゃいましたbeer

意味なしhappy02

ワインはまた別の機会に開けますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

あと4つ

今週は、名古屋戦と天皇杯を詳しくsoccer

56499D22-A50B-454D-9629-A28CFEB1637B

チームのオリジナルシルバーリングの販売情報もありますよring

(婚約会見みたいになってますが・・coldsweats01

泣いても、笑ってもあと4試合four

来週の番組内で残留をお伝えできますようにshine

みんなで盛り上げていきましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

PK負け・・

今試合が終わりましたsoccer

延長でも決着つかずPK負け・・down

過密日程の中、メンバーを完全に入れ替えて臨んだ試合なので仕方ない部分もありますが・・

やっぱり、くやしいですねsad

サポーターの皆様、極寒&雨の中での熱い応援おつかれさまでしたshine

残されたリーグ戦でしっかり戦っていきましょうpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

麻婆豆腐と資料作り

急に食べたくなったので、原宿「龍の子」で麻婆豆腐ランチしてきましたrestaurant

7A5A586A-AB84-4012-A6F9-FED4C26445B1

91692DB5-5FE2-4237-BC83-669DC58CCC36

痺れましたlovely

その後、カフェで今週末のリーガと、来週のJリーグの資料を作ってますpencil

9207CC7C-540B-4F0C-B764-BD1A5C7BB1D7

オッサン1人で入るのは少し勇気のいるオシャレカフェですsweat01

この雰囲気の中、iPhoneとVAIOを使っているので、一見「できる人」だと思われてるはずですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

名古屋戦

早い時間帯での失点と退場による数的不利。

今シーズンの典型的な負けパターンでしたねwobbly

立ち上がりの失点はよく「集中力の欠如」という言葉で片付けられがちですが、これだけ多いのは絶対に理由があるはずthink

立ち上がり10分は全員でハイプレッシャーをかけるとか、試合が落ち着くまで無理に繋ごうとせずに長いボールを使うとか、もっと具体的な対策が欲しいですね。

それから退場&イエローも多過ぎですangry

もちろん、今シーズンは審判の技量や基準に疑問符をつけざるを得ないシーンもたくさんありましたが、試合の中でその審判のスタンダードに合わせる努力も必要なのでは。

審判を敵に回しても何一ついいことはないですからね。

ただ、敗れたとはいえ1人少ない状況で1点差で終われたのは大きいと思いますgood

残り試合も少なくなってきたので、「負けてもダメージは最小限」が鉄則です。

天皇杯もありますが、京都戦でしっかり勝ち点3を取りましょうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

◯◯

今週は、山形戦と湘南戦の様子をたっぷりとsoccer

796B7686-65D1-4F46-819A-D4B3584A7ED2

連勝は2回目ですが、1回の放送で2試合分お伝えするのは初めてscissors

番組で元気になって、ご機嫌な週末をお過ごし下さいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

わりと

久々に池尻大橋の「和利道(わりと)」に行ってきましたnoodle

D09B9AAF-479A-4E77-9031-7AE44EE8F0B8

まさに王道のつけ麺shine

00E7E46E-CE93-452C-B894-F3971C10037B

中目黒から歩いて行ったので、途中で良さげな店をたくさん発見restaurant

ビザ屋と焼き鳥屋が気になりましたpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

とりあえず

勝ちました〜shine

相手に回される時間帯もあったし、もっと得点を取れるシーンがあったし、終了間際の失点はいただけないし、交代枠をもう少し柔軟に使ってほしかったけれど、この試合で最も重要だった勝ち点3を取るという目標は達成しましたgood

過密日程の中、次節は名古屋が相手&怪我人&出場停止で苦戦必至ですが、残った選手で一泡吹かせてやりましょうpunch

| | コメント (5) | トラックバック (0)

湘南戦

間もなくキックオフですsoccer

24DA03EC-44AB-4982-AE4E-B7B00F726868

頼むぞ〜punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

チャリティーフットサル

北澤豪さん主催のチャリティーフットサル大会に参加してきましたsoccer

64709AF2-B8A2-4A26-BE74-C56EF7C6124E

北澤さん、今でもバリバリでしたup

っていうか、現役の時より上手くなってるんじゃないかってくらいhappy01(失礼?)

高校時代にサインをもらった人と一緒に仕事をして、フットサルまで出来るなんて幸せなことですねshine

今回集まったお金でサッカーボールなどの用具を買って海外の子供たちに届けるんだとかsoccer

フットサルしただけなのに、なんだかいいことをした気分ですhappy02

ちなみにWOWOWチームは8チーム中4位でしたfour

上の2チームは主催者側の化け物チームなので、実質2位scissors

頑張った方ですよねgood

                                                           

終了後は一風堂でプチ打ち上げnoodle

701E84E1-0B1B-49F1-8708-FC561BEEB120

朝まで仕事したし、いっぱい運動したし、いつも以上にウマかった〜pig

ちなみに北澤さんはこの後の「セビージャVSバレンシア」担当ですkaraoke

頑張って下さいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ

リーガ第10節は「ビジャレアルVSビルバオ」soccer

255DA259-41C0-489D-BDEB-19BF600D113C

特徴の全く違う両チームがお互いに持ち味を出した「これぞリーガ」という試合でしたnote

2トップに注目が集まりがちですが、ビジャレアルの中盤はレベル高いですねgood

サンティ・カソルラはシャビに最も近い存在なのではshine

仕事が終わったので、ゆっくりマドリードダービーを観戦したいと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

祝杯

アルディージャ勝ちましたgood

残留のライバルチームも勝ち点を積み上げる中、大きな勝ち点3を得ることができましたねshine

試合後はスタッフやメディア関係者と祝杯をあげてきましたbeer

まだまだ厳しい戦いは続きますが、未消化の湘南戦もしっかり勝って出来るだけ早く残留を決めてもらいましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜つ〜むくなよ〜♫

ふりむくなよ〜note

3F54BB72-3269-4927-ADD5-65A7AE937D3A

あの曲って名曲ですねshine

チャンピオンズリーグアンセムとか、バルサのイムノ並にテンションが上がりますup

高校サッカー喋ってきましたkaraoke

「西武台VS市立浦和」と「越谷西VS武南」の2試合scissors

西武台の清水くん、かなりいいですよgood

今からNACK5スタジアムに移動して、アルディージャの取材に行ってきますsoccer

ん!?

神戸もFC東京もリードしてるぞshock

がんばってくれ、アルディージャpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ターニングポイント&写真撮影

湘南戦が中止になったため、今週はユースの試合や練習の様子をお伝えしますsoccer

1959EB61-6DAA-48B1-8A23-9628DC3F9DF5

我々が身につけているニットグローブのプレゼントもpaper

そして、特集VTRがもう一つshine

「ターニングポイント」と題して、昇格後の熾烈な残留争いの歴史を振り返りますflair

サポーターならかなりテンションが上がる作りになってますnote

お楽しみにgood


収録後は表参道で時間を潰してますcafe

これから事務所のプロフィール写真の撮影ですcamera

ずっとサボっていたので、3年ぶりの更新confident

まあ、そんなに変わってないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

生チョコに生キャラメル、最近はドーナツやカステラまで「生」になっちゃってますが、今夜は生パスタをいただきましたrestaurant

80A94FFE-8AEB-4F14-BFC8-950C6E75A875

ウニクリームのフェットチーネshine

そういえば、「生」ベーコンも入ってますhappy01

モチモチでウマかったですlovely

ちなみに、生放送も大好きですgood

終わり時間が確実だからhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

待ち時間

今日は朝からスタジオですkaraoke

04AE09B0-98B5-48B5-BD57-C4F13D37DFFD

待ち時間が結構あるので、お弁当食べながらリーガと高校サッカーの資料作ってますpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »