« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

良いお年を

大晦日は友人宅で過ごすことにしましたhouse

餃子&麻婆豆腐パーティですrestaurant

餃子はおまかせして、自分は麻婆豆腐を作りましたnote

3F19EAE7-C11A-4D85-8DC0-8A19D803661C

62EA0D13-2503-42D4-9E74-5714312CC69B

今年はクラシコの現地実況もやらせてもらえたし、アルディージャの番組も担当できたし、何より新しい家族が増えて、忘れられない一年になりましたshine

このブログにもたくさん訪れていただいてありがとうございましたnotes

皆さんも良いお年を〜paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

幸せ

神戸に戻ってきてから毎日娘と会ってますvirgo

4C57E5B3-F4E7-47F1-9B7A-CF7E52B19B05

オムツを替えたり、お風呂に入れたり・・

1ヶ月できなかったことを満喫してますhappy01

ずっと見ていても飽きませんlovely

しゃべり出すとまた可愛いんでしょうね〜shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

寒い一日になりましたねtyphoon

神戸も午前中は雪がぱらついていましたsnow

今日は1ヶ月ぶりに娘に会って、検診に連れていきましたhospital

目もだいぶパッチリしてきて、まつ毛も伸びてきましたよ〜heart04

検診の結果もいたって健康でしたgood

今年は大勢でファミリークリスマスですxmas

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

1年間ありがとうございました

今年最後のオレアルは、年末1時間スペシャルですnote

4215D9B7-9D67-4DB7-B09B-E0C910CB0A28

様々な名場面やNG集で今年1年を振り返っていきますsoccer

笑いあり、涙あり、感動ありの一大巨編になっていますのでお見逃しなくgood

放送は8時からですので間違えないようにしてくださいねflair

自分にとっても、アルディージャというチームやサポーターの皆さんに出会えたことが幸せな1年間でしたshine

本当にありがとうございましたnotes

ってやめませんからねcoldsweats01

来年もよろしくお願いしますhappy01


これで今年も仕事納め。

年末は実家で過ごしますhouse

イブの夜は新幹線でbullettrain

4E0309A5-A26F-4676-992F-F0F37C25ED4A

ちなみに自分は「新幹線が動き出してから食べる派」ですsmile

動き出す前に食べるなんて信じられませんconfident

では皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいxmas

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

麻婆豆腐探検隊

また麻婆豆腐が食べたくなってきたので、青山の「Essence」へrestaurant

A061E5C5-07EE-4FAE-A34E-F7C0AAF0EA08

プリフィクスランチで麻婆豆腐をチョイス。

71CE2571-8F28-4873-B3DD-345E47763006

E9190BFC-BAD1-437D-982A-8671AE31354C

女性客が多いこともあって、見た目ほど辛くありませんflair

ED0A4CBD-8FF5-4365-8B91-E7A7020B7076

花椒を好みで入れられるのが痺れ好きにはナイスですgood

ひき肉にしっかり味がついていて、ご飯がすすみましたpig

ご飯自体(ミルキークイーン)もめっちゃウマイですnotes

麻婆豆腐とご飯って黄金コンビですよねshine

まあ、自分はビールの方がいいんですけどhappy02


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

バルセロナダービー

今年最後のリーガはバルセロナダービーsoccer

660009C9-BE44-476D-B3D6-E26A9E609184

ダービーならではの厳しさにイニエスタへの拍手も相まって素晴らしい雰囲気の試合でしたねshine

ホームで7勝負けなしの4位と好調のエスパニョールでしたが、バルサの強さは別次元でしたcoldsweats02

野口さんが放送中におっしゃっていたように、一体どこがバルサを止めるんでしょうかsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

子育て相談

昨日は大学の同級生と飲んできましたwine

仲の良かったメンバーはほとんどが東京勤務。

自分以外は、誰でも名前を知ってる大企業で働くエリートサラリーマンばかりですhappy01

みんな先輩パパなので、会話は自然と子育ての話にvirgo

ベビーカーはどこのを使っていたとか休日はどこに出かけるとか、そんな話ばかりしてましたsmile

2人の子持ちパパたちによると「一人目はいろいろ気を使って高いものを買ったりしてたけど、二人目のときには慣れてきて、安いものでも問題なくイケることに気づく」んだとか。

そうなの?

二人目ってかわいそうですねcoldsweats01

仕事の話でも盛り上がり、気付けば終電の時間を過ぎていましたsweat01

                                                           

さて、今夜はバルセロナダービー担当ですsoccer

ホーム全勝のエスパニョールとアウェイ全勝のバルサ。

楽しみな上位対決ですねshine

では、のちほどWOWOWでお会いしましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

早めに

2年ほど前に買ったプラズマクラスターの加湿機能付き空気清浄機。

53689FE7-ADF8-40AE-8B16-1821D4AE46BB

これを使い出してからほとんど風邪をひいたことがなかったのですが、昨日からちょっと喉の調子が・・sweat01

早めに病院に行ってきましたhospital

扁桃腺が少し腫れてるみたいです。

まだ喋ったり食べたりするのに問題はないので、このまま治りますようにshine

皆さんも体調には気をつけて下さいねgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

続々

たくさんの方から出産祝いをいただいてますpresent

389BCD3E-DE86-47D9-99B8-AC3C817E2E37

C9B44396-4FE6-452A-9F5D-4100434823C9

本当に感謝感謝ですshine

ありがとうございますnotes

いただいた服を娘が着ているのを想像して一人微笑む毎日ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

モツ鍋

代官山の蟻月に行ってきましたrestaurant

F273D567-36F8-4490-AB88-6A47031E3756

この冬初めてのモツ鍋spa

BC6F91DB-2122-442B-8AF7-71447CE5701B

ウマイっすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

オフもよろしく

今週は、最終節マリノス戦やJリーグアウォーズの様子をたっぷりとsoccer

B517D826-01F6-49EA-BCCA-05EE24939DB6

来シーズンは大宮の選手が得点王やベストイレブンを獲れるといいですねcrown

「オレアルアウォーズ」も実施しますのでお楽しみにhappy01

オフシーズンも見てくださいね〜paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

中目黒でピッツァ&放置

中目黒で前から気になっていたお店「Pizzeria e trattoria Da ISA」に行ってきましたrestaurant

E59FE7F6-D4A8-4383-8A0F-A12FD0BF7BFE

ナプレ出身で2年連続世界チャンピオンの方のお店なんですねshine

98439102-19F1-47B4-97A2-BF97E29A181B

行列してるだけあってウマイですgood

生地が軽くて一人で1枚いけちゃいましたnote

子連れのお客も多いので、これから重宝しそうですvirgo

                                                             

そういえば昨日、忘年会で当たったテレビが届きましたtv

F5D318B5-AD7D-4BF0-8F2F-7C6535614B2A

まだ置き場所も決めていないので、しばらく放置ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

久々&中身

目黒の「づゅる麺 池田」に行ってきましたnoodle

865E2710-800D-4334-A0A8-A4224A7348A3

DD7236AF-E471-4CC7-AC49-29773496C1D6

最近はカロリーの高いものを制限していたので、久々のつけ麺です。

魚粉を自分の好きなだけ入れられるのがイイですねgood

半分は普通に、残りは魚粉たっぷりでいただきましたhappy02

話は変わって、この間弥生ちゃんとスタッフにいただいた出産祝いの中身present

249CBEAD-E4D5-4A57-B511-C51B32142229

めちゃくちゃ可愛いですnote

改めてありがとうございますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

力の差

リーガ第14節は「ビジャレアルVSセビージャ」soccer

7FDD9062-BA70-4788-9BCE-B7929B28A47A

1点差でしたが、中盤の構成力や守備の構築にだいぶ差がありました。

ビジャレアルのサッカーは見ていて本当に楽しいですねshine

セビージャはどうしちゃったんでしょうかdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

勝利でフィニッシュ

アルディージャは、最終戦の勝利で過去最高タイの12位で今シーズンを終えましたsoccer

もちろん満足できる順位ではないけれど、鈴木監督のもと徐々に安定感のある戦いができるようになりましたねup

今日は監督会見の後、報道陣から大きな拍手が起こってましたshine

そして残留争いはサプライズが起こりましたねthunder

記者席ではほとんどの人が携帯で他会場の経過を気にしながらの観戦mobilephone

つくづく神戸戦で勝ち点1をもぎとっといて良かったsweat01

あれがなければ最終戦をこんなに穏やかな気持ちで迎えることはできませんでしたcoldsweats01

石原ありがとうgood

初の二桁ゴールは来年に達成してもらいましょうnotes

サポーターの皆様もお疲れ様でしたnote

オフシーズンも番組はありますのでよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もってる!

忘年会行ってきましたbeer

2年前に香港旅行が当たった抽選会ですが、今回は・・

なんと・・

液晶テレビが当たりました〜present

463892E5-9C48-4503-9099-1E7FF9544DD7

いや〜、もってるな〜flair

買い換えたばかりですが、寝室にでも置きたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

出産祝い&アニメ

今週は、残留を決めた歓喜の新潟戦とサンクスウォークの様子をたっぷりとsoccer

20E3474A-BA30-4DC7-BA3D-EC3C6AA97BBA

弥生ちゃん&スタッフから出産祝いをいただきましたpresent

ありがとうございますshine

そういえば、こないだ川平慈英さんも番組見てくれたらしいですよwink


収録後は都内のスタジオに移動して、とあるアニメの実況ナレーションを録ってきましたkaraoke

詳細がわかればまたお知らせしますねgood


今日はこれから事務所の忘年会ですbeer

2年前の忘年会では香港旅行をゲットしましたairplane

海外旅行とはいかないまでも、手荷物をさらに増やして帰るぞ〜happy02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

しばしの別れ

時計の調子が悪くなってきたので、オーバーホールに出すことにしましたwrench

4F9E20A2-BBF9-415B-A7BB-E0A001EA32A7

ただのメンテナンスだと思っていたら、まあまあな値段coldsweats02

しかも戻ってくるのは2月なんだとかsweat01

いつもしているので、左手首に違和感がありますcoldsweats01

でも2月には時計をしていないのが普通になっているんでしょうね。


今日はこれからNHKでナレーションですkaraoke

BS1「きょうの世界」。

午後10時から放送なので、お時間のある方はぜひshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »