« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

グアム到着!!

今ホテルに到着しましたhotel

グアム、かなり暖かいですsun

っていうか、蒸し暑いですsweat01

今日はアルディージャもオフなので、これから前日入りしているテレ玉本隊と合流して晩ごはんに出かけますnote

キャンプ取材の様子は明日からアップしますねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リーガからの・・

リーガ第21節は「オサスナVSレアル」soccer

5BB33239-29AF-49ED-AFFF-AC9BE95D1A28

レアルは苦手のレイノ・デ・ナバーラで痛恨の黒星down

首位との勝ち点差が7に広がってしまいましたbearing

バルサの強さを考えると、7差というのは限界ギリギリでしょうね。

ここ2シーズンは「終盤に驚異的な追い上げ」→「クラシコで終戦」が続いていますが、果たして今季のチームに反発力は残っているでしょうか。

リーガ終了後はWOWOWから直接成田空港にやってきましたairplane

88508DB3-AC00-41A9-BA36-3C2D7D361504

これからグアムに旅立ちますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

アジアチャンピオン

オーストラリアはずっと試合終盤のようなパワープレーでしたね~sweat01

ラッキーな面もあったけれど、よく我慢したと思いますgood

李忠成のボレーは美しかったnote

あれだけフリーだと力が入ることが多いんですけど、よく抑えてくれましたshine

                                                           

それにしても、今大会はザッケローニの交代策が神がかってましたねsun

李だけでなく岩政の投入も的確でしたし、その交代で長友がポジションを上げたことも得点につながりました。

印象的だったのは、交代選手が入る直前にベンチの選手が背中を叩いて盛り上げていた姿。

まさに、ザッケローニが何度も口にする「Grande Compattezza(偉大なる団結力)」でしたねring

こういった苦しい試合の連続を体験すると、成長も早いんでしょうね~up

コンフェデも出られますもんね~up

今後、大宮の選手もザックに呼んでもらえますようにnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

誕生日プレゼント

グアムキャンプも始まりましたね〜soccer

今週は、ファンフェスティバルや社長インタビューの様子をたっぷりとmovie

142AD5B5-BFA7-43BA-A23F-F883D0E287E7

社長が外国人枠について興味深い話をされてますよsmile

終了後、弥生ちゃんとスタッフから誕生日プレゼントをいただきましたpresent

85EF00C4-B80A-430A-A6A7-2F2EDC77D51E

いくつになってもプレゼントは嬉しいですねshine

赤ワインだそうなwine

ありがとうございますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

日韓戦

いつだって日韓戦はシビレますねthunder

最後は追いつかれてしまったけれど、トーナメントですから結果がすべてgood

よく勝ったと思いますshine

それにしても、韓国のスタミナってなんなんでしょうcoldsweats01

イランと120分戦って中2日とは思えませんでしたsweat01

                                                           

韓国クラスのチームとやると、よく課題がみえてきますねpencil

個人的に一番気になったのはDFライン。

GKとの連携を含めてかなり不安を感じました。

岩政も今野も日本では最高峰のセンターバックではあるけれども、南アフリカの闘莉王、中澤コンビを超えるぐらいでないとブラジル大会で世界クラスのフォワードと渡り合うのは厳しいでしょうね。

そしてサイドバック・・

長友がもう一人欲しいcoldsweats01

                                                       

もうひとつ気になったのは、リードして終盤を迎えた展開での時間のつぶし方clock

うまく時計の針を回していたのは本田と長友ぐらいだったでしょうか。

疲労もあるのでしょうが、他の選手は余裕のある場面で簡単に長いボールを蹴ってしまい、すぐに相手ボールになってましたよね。

                                                           

でも・・

                                                           

                                                           

                                                            

勝ったからワインがウマいですcatfacewine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ナレーションからの・・

今日はテレ玉でナレーションのお仕事karaoke

36C31B1B-B821-4EDC-9CFC-79828D45D7DE

金曜以外にテレ玉に来るとなんか変な感じですcatface


せっかく埼玉まで来たので、終了後入間のアウトレットにやってきましたtrain

って、浦和から全然近くないですが・・sweat01

とりあえず腹ごしらえをして、これからショッピングですmoneybag

60EB00A8-338F-410D-9EAB-3DD5DCA1F6CC

掘り出し物はあるかな〜note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

誕生日

1月24日は誕生日birthday

34歳になりましたnote

どっぷり中年ですねcoldsweats01

でも、まだまだ夢の途中up

これからもよろしくお願いしますshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

後半戦スタート

リーガ第20節は「バルセロナVSラシン」soccer

42C8CB6D-17AE-4AD7-8E30-29E03FBF2DF2

開始早々の得点であっという間に主導権を握ったバルサflair

全く危なげなく勝利しましたshine

イニエスタもシーズン自己最多の7点目seven

イニエスタまで点を取り出したら、本当に手のつけどころがないですねcoldsweats02

オーナーが大富豪になるラシンは大補強するのでしょうか?

今夜はゆっくり残りの試合を見たいと思いますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

カタール戦

リーガの準備をしながらカタール戦見てましたsoccer

「アジアカップらしい」試合でしたねcoldsweats01

結果的に勝てたし吉田にはいい勉強になったのでは?

微妙な判定だったとはいえ、すでに1枚もらっているのに、倒れたあとに足出しちゃダメですthink

そういえば、名古屋の新入団選手記者会見で「ボン・ジュール」と話し始め、同期入団の選手に「欧米か!」とツッコミを入れさせてましたよねhappy01

明るい性格でどこに行ってもかわいがってもらえそうだし、サイズも足元もあるので、日本のピケになれる選手だと思います。

自分の足に当たっての失点にロスタイムでのゴール、今回の退場と、一つの大会でこれだけ浮き沈みを経験できる選手もなかなかいないですよねsmile

吉田に本田に川島・・

みんな自分が名古屋にいた時代にグランパスの選手だったんですよね~flair

いい選手取ってるよな~confident

アルディージャにも早く代表にたくさん選手を送り込める時がきますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

収録&インタビュー

今週は新体制記者会見や新春座談会後編などsoccer

E4D87CC1-0F0B-4E22-AFC6-404FB3E4F1E1

クイズ大会で負けた選手からのプレゼントもありますよ〜present


収録後は、鈴木茂代表のインタビューに行ってきましたkaraoke

6D6257AD-1D8C-42FB-9120-B8899759DB70

新しいビジョンのこと、今シーズンに向けての手応え、一つ空いた外国人枠の話・・

こちらの様子は来週お伝えしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

大先輩

事務所の人間と中京テレビの佐藤啓アナウンス部長の食事会に誘っていただきましたrestaurant

6A2036B4-4A7B-4D10-B28A-97ED32844565

アナウンサー試験で東京にいらっしゃっていたそうですkaraoke

ズームインやジャイアンツ中継でご存知の方も多いのでは?

東京に出てくる時にもいろいろと相談に乗っていただいた尊敬する大先輩shine

楽しく刺激的な時間でしたnote

そういえば、2年半ほど名古屋に行ってないな〜confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

おかえり&最近食べたラーメン

オーバーホールに出していた腕時計が戻ってきましたwatch

8B6A7392-C680-4CEF-9493-788CC35FF1CC

左手に懐かしい感触。

自動巻も絶好調ですgood

                                                              

受け取りの帰りに「蒙古タンメン 中本」へnoodle

1A01E66F-FB93-4660-9E9A-9E39797BC542

真冬なのに食べながら汗をかきましたcoldsweats02

                                                          

こちらは、こないだ食べた「風雲児」noodle

4DCED4B8-46F6-4771-A6DE-58B6CC182507

マイランキングでかなり上位に入るつけ麺でしたgood

※心配して下さる方が多いのですが、普段は健康的な食生活をしていますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

新体制

今日はアルディージャの新体制記者会見karaoke

代表や監督の挨拶、新戦力や新ユニフォームのお披露目が行われましたshine

昨シーズンの戦力を残しつつ、足りないところに若手有望株を補強した今シーズンsoccer

開幕が楽しみですねhappy01

2時半から初練習もあるので、現在ランチがてら休憩中ですrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

折り返し&16年

リーガ前半戦折り返しの第19節は「バルセロナVSマラガ」soccer

65A541F5-3B12-4E83-8875-74CA17A1CCD6

バルサは死角が見当たりませんね〜shine

バロンドール3人衆は今日もスゴかったflair

大補強のマラガは、ペジェグリーニが今後どんなチームを作るのか楽しみですnote

                                                            

さて、今日は神戸っ子にとって忘れられない日。

16年前のあの朝も今日と同じように寒い朝でした。

センター試験の2日後に襲った衝撃、頭の高さまで垂れ下がった電線、瓦礫の山、そこから聞こえる声、一夜を過ごした小学校の校庭、電灯もつかない真の暗闇・・

大好きなサッカーを仕事にしながら、今も生きていける幸せに感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

一発目

オレアルも今週から始まりましたsoccer

456E6C27-CF4F-43F3-BB8F-647088701283

今年もどうぞご贔屓にhappy01

年末をオーストラリアで過ごした弥生ちゃんからお土産をもらいましたpresent

418510A6-9895-4A5A-A355-B88751AA4DE4

ありがとうございますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

補強&取り付け完了

アルディージャ、上田康太の獲得にも成功しましたね〜soccer

去年のレギュラーがほぼ残留した上、伸びしろのある若手有望株をたくさん獲れたので、かなり期待できるシーズンになるのではshine

開幕が待ち遠しいですねhappy01

                                                             

今日は、ベビーシートの取り付けに挑戦しましたrvcar

説明書片手に1時間ほどの格闘の末、取り付け完了sweat01

3553B131-2DEC-4CA6-B933-13B417480DBC

回転式で乗せ降ろししやすいものにしましたvirgo

ベビーシートって、車種によって取り付けられるものとそうでないものがあるんですね。

あやうく何も考えずに「いっちゃんええやつ」を買うとこでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

新年会

今日はテレ玉スポーツ部の新年会でした〜beer

オレアルはもちろん、GGRやライオンズチャンネルの出演者、スタッフ大集合shine

これから二次会行ってきま〜すpaper

338A8FED-55BB-45A9-A7AD-1C81CAB36979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

母校以来

高校サッカーは滝川第二の優勝で幕を閉じました。

兵庫県勢の優勝は1938年の旧制神戸一中(現神戸高校)以来なんだとか。

こんなところで母校の名前を目にするとはcoldsweats02

先輩方、スゴかったのねhappy01

有望な選手がJリーグのユースに流れてレベルが低下していると言われる高校サッカーですが、代表で活躍している選手にいまだ高校サッカー出身者が多いのも事実。

高校サッカーとJユース。

未来のためにこの2つをどう生かしていくのかは日本サッカー界の大きな課題なんでしょうねsoccer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

面白かった〜

「レアルVSビジャレアル」面白かったですね〜good

8BD30CBF-7B0A-45AC-B37A-EDF2BB9DA62B

前半のビジャレアルは本当に素晴らしかったflair

バルサとはまた違ったパスサッカーは魅力的ですshine

放送でも触れたように、前半ロスタイムの失点が痛かったですねdown

レアルは決していい内容のサッカーではありませんでしたが、ロナウドがスゴ過ぎでしたhappy02

ハットトリックに加えてカカーの復活ゴールもアシストnote

今シーズン一体何点取るんでしょうかcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

蹴り初め

今年初のフットサルに行ってきましたsoccer

CDED10B8-579A-40FA-92D9-E02D5F9E97AE

年末年始で摂取した余分な脂が少しだけ落ちた気がしますhappy01

夜は仕事なので、新年会に繰り出した仲間を尻目に帰ってきましたweep

今夜は「レアルVSビジャレアル」ですkaraoke

楽しみな一戦ですねshine

では、のちほど〜paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

高校サッカー&ベビーカー

西武台は残念でしたね。

それでもアルディージャに入団する清水くんは4試合5ゴールと実力を見せてくれましたgood

特に、作陽戦の1点目は高校生離れしたゴールでしたnote

生で見たのは県大会だけですが、個人的にもっとも印象に残っているのは、ボールを持った時の落ち着き。

「エリアの中でボールを持ったら焦るのはディフェンスの方で、自分は慌てる必要はない」ということをよく理解している選手だと思います。

この落ち着きをプロのディフェンダー相手にも持つことができれば、Jでもトップクラスのフォワードになれるはず。

簡単ではありませんが期待しましょうshine

                                                        

今日はベビーカーを買いに代官山へrvcar

「Air Buggy」というメーカーのものです。

2EDCEF99-4FF2-41F8-AE23-411D2334FC84

空気入りの大きなタイヤで動かしやすく、振動が少なくて子供にも優しいというこのバギー。

99482CCD-66CD-41D7-8E9E-5D6D16EE5D2E

D3793C70-1580-413A-8977-F5610F09713A

重くて持ち運ぶ大人には全く優しくないという難点があったのですが、コンパクトで軽量化された新作が出たので、いろいろ悩んだ末これに決めました。

832C2A73-93A9-4181-803C-D520D82A7EC8

大学の友達からは「そんなもん、なんでもイケる」というザックリしたアドバイスをもらったのですが、いざ買うとなるといろいろ悩んでしまいますねcoldsweats01

次は車に取り付けるベビーシートを考えなくては・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

今日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか?

自分も皆さんよりちょこっとだけ早く仕事始めでしたhappy01

都並さんと共に、もう一つのマドリードダービー「ヘタフェVSレアル」soccer

DB2A48E3-8DAE-426E-AEEE-FFED1D452D14

レアルはカカーも帰ってきましたね〜good

10人になってしまいましたが、さすがの決定力&試合の終わらせ方でしたshine

ヘタフェはミスで失った3点目が痛かったですねdown

では皆さん、正月明けで大変ですがお互いお仕事頑張りましょうpunch

今年もリーガをよろしくお願いしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

帰ってきました

神戸から帰ってきましたbullettrain

年末年始をこれだけ長く実家で過ごしたのは久しぶりshine

ほとんど娘の世話でしたが、合間を見つけて神戸グルメも堪能してきましたpig

9A213CCA-DA96-48A1-AD9D-28E9C6394736

036E9D52-DCB0-4E2E-9458-CEB32A036EB9

E5E2B940-2A84-4C5A-ADDF-CC105BE1F20E

4B6A932B-4A1F-48B0-90F5-8803525A1E4C

もちろん、リーガの準備もしっかりやりましたよsoccer

年明け一発目はプチマドリードダービー担当ですkaraoke

では、4日早朝にお会いしましょうpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございますsun

元日は実家に弟夫婦も集合してすき焼きでしたrestaurant

娘はなんだかご機嫌ナナメでしたが・・sweat01

一人増えただけなのにかなり賑やかになりますねcoldsweats01

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?

2011年も皆様にとって幸多き一年になりますようにshine

今年もこのブログ共々よろしくお願いしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »