« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

上位対決

リーガ第25節は「ビルバオVSバレンシア」soccer

D4D532AF-E854-4B8B-8852-73B1EB189A1F

前半は押されっ放しだったバレンシア、後半の修正は見事でしたねshine

次のバルサ戦は2人が出場停止ですが、面白い試合になりそうですflair

ビルバオはトケーロやデ・マルコスが頑張ってましたが、これで3連敗down

ヨーロッパリーグ出場圏内生き残りへ正念場ですねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

激励会!

後援会主催の大宮アルディージャ選手激励会、無事に終了しましたnote

5921991A-F2FD-43D6-B901-0DF421E54B2E

和気あいあいとした家族的な雰囲気はアルディージャならではですねspa

司会をしながら、こちらも楽しませてもらいましたhappy01

たくさんの方に声をかけていただき、嬉しかったですnotes

食事や飲み物の心配をして下さった方もいらっしゃいました。

優しすぎますweep

皆さん、ありがとうございましたshine

そして弥生ちゃんがいなくてすみませんcoldsweats01

いよいよシーズン開幕ですねsoccer

みんなで盛り上げていきましょ〜punch

では、のちほどWOWOWでpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

収録&打合せ

今日は春らしい陽気でしたね〜sun

でも花粉症にはつらい日でした・・crying

今週はさいたまシティカップの様子をたっぷりとsoccer

5575A5D1-706F-4052-8459-F2EF77776A0A

来週から新セットに変わるので、今のセットとはお別れですpaper


収録後は、司会を務める日曜の選手激励会の打合せでしたpencil

いよいよ開幕が近づいてきましたね〜flair


今電車の中で、Jリーグのキックオフカンファレンスに1時間遅れで参加するか迷い中ですthink

微妙だな〜sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

中目黒&ニコタマ

中目黒の「Pizzeria e Trattoria Da ISA」でピッツァランチしてきましたrestaurant

2D0F1BD0-9C8D-43D7-8DD3-3AB8F9050B38

967CB02B-BBEB-4DF0-808F-20F41D75F63F

A613FA21-4D1C-41C6-B1A2-B160C1971F76

6F11E5E2-F790-4775-AABA-8A565AE3BB8A

子連れでも行ける美味しいお店はありがたいですshine


現在、二子玉川に移動してお茶中cafe

こちらも子連れ仕様の街ですねvirgo

「本当に少子化なの?」と思うぐらい子供がいますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

さいたまシティカップ

ブレシーズンなので勝敗は関係ないとはいえ、レッズに勝つのはいつだって嬉しいものですねshine

新戦力が活躍してくれたのも大きいと思いますgood

ダービーのため不公平にならないように中継の実況は八塚兄さんに譲りましたが、試合後には山本昌邦さんに試合のポイントをうかかいましたよkaraoke

CADDEF5F-E654-4888-A2DD-80606E9F816F

オンエアーをごらんくださいtv

山本さんに本もいただきました。

9B5E9E73-5DA0-4037-A409-7D7B9046B9E3


こちらは試合前のリポーター二人note

361D82CB-BF43-40F3-A60B-22FCCCA84379

本番前だからなのか、ライバル意識があるからなのか、緊張感が伝わってきましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

隠れ家&お祝い焼肉

昨日はまたまた大学のプチ同窓会でしたbeer

恵比寿の「中村玄」restaurant

8BF7F1E7-A015-42EA-8F36-F689984E5C80

知らないと絶対にお店だとわかりませんhappy01

おっさん4人で「玄鍋」なるコラーゲン鍋をいただきましたhappy02

6E9A5ED8-EB81-4B94-B15A-1772DD7D237A

ワインも6,7本空けたような・・smile

                                                      

今日は近所の焼肉屋さんへtaurus

5E67D603-8C3E-4E95-A092-EE8BA522E5F1

2E629563-B91B-4EA1-9559-8D3B8B71B993

ちょっといいことがあったので、お祝いですshine

                                                           

さて、明日はさいたまシティカップsoccer

勝負の行方はもちろん、先発やシステムがどうなるのかも楽しみですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ホームページ写真&宮崎土産&バレンタイン

今日は番組収録後にホームページ用の写真撮影がありましたcamera

C6BC70FC-565D-480D-B2EB-3CF53B034FF9

開幕の頃に更新されると思いますので、チェックしてみてくださいねshine

今週は宮崎キャンプの様子をたっぷりとmovie

練習試合のゴールラッシュの映像もありますよsoccer

弥生ちゃんとスタッフから宮崎土産もいただきましたpresent

0F2D5393-1C1F-4DF6-A966-5B37A892D6FE

1年以上やってると、好みもバレバレで恥ずかしいぐらいですcoldsweats01

ありがとうございますhappy01

収録後には、局で偶然GGRの長野静ちゃんと会ってバレンタインをもらいましたribbon

9966B99E-9167-438A-918E-8E237BB9F14E

「たまたま会ったからじゃなく、ちゃんと用意していた」という本人の言葉を鵜呑みにしたいと思いますhappy02

でもシティカップは負けませんからね〜bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

あべちゃん

麻布十番に用事があったので、帰りに焼きとんで有名な「あべちゃん」へpig

DC46604C-89D5-42E4-90EF-1708F83C0EBB

1397CAC0-0F27-471C-A81C-167BD4D73233

4B1A349C-9260-4C9C-BF7B-78B1101F9339

スーツ姿でこういうお店に一人で行ってみたかったんですよね〜happy01

串焼のお土産と「モンタボー」のパンを買って帰ってきましたshine

00207B28-FC0C-41B3-9709-DCC6BB7CD60B

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

いろいろ

リーガ第23節は「デポルVSビジャレアル」soccer

5CAF8CA6-1B73-4347-893C-12E8DA72CA90

ビジャレアルはらしさが全く感じられない試合で連敗down

ヨーロッパリーグのナポリ戦は大丈夫でしょうかsign02

カバーニいいですよね〜shine

今節はバルサが引き分けたり、10人のレアルがチーム一丸で勝利したり、いろいろありました。

これでまだまだ熱い優勝争いが続きそうですねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

早め

関東も雪ですね〜snow

収録に遅れないよう早めに家を出たら、いつもより1時間半ほど早く浦和に到着しましたcoldsweats01

おかげでゆっくり朝ご飯を食べられましたがrestaurant

今週は宮崎キャンプの様子と片岡選手のインタビュー後編ですsoccer

47C58EF1-ABE7-4635-B1A6-1DF58F9473DF


早めといえば、弥生ちゃんからバレンタインをいただきましたpresent

FB8E8BE8-7C10-4638-B37B-993DF31F6085

表参道のキャンディ屋さんで買ったんだとかshine

34のおっさんにはカラフルで可愛すぎですが、ありがとうございますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム土産

グアム土産の写真をせっかく撮ったのでアップしますねcamera

391E3C22-82BB-4A5A-97DD-32DABDF3FC3A

ワインやチョコはすでになくなりましたpig

                                                           

自分には少し大きめのバッグshine

5C7ED7EB-0EFB-4775-985F-34631FDA5C74

ずっと2、3泊サイズの旅行カバンを探していて、ちょうどグアムで発見したので奮発しちゃいましたmoneybag

                                                         

そして一番のヒットがこちらflair

53247AE7-07D6-49D9-B0EF-DFF025470A02

FINADENE(フィナデニ)ソース。

ビネガーにレモン、タマネギ、唐辛子などが入ったグアムの「ピリ辛ポン酢」といったところでしょうか。

グアムでは何にでもこのソースをかけるそうですrestaurant

ホテルのガードマンが「いいモノ買ったな。これはウマいぜ!」とテンション高めで話しかけてきましたsmile

我が家ではサラダのドレッシングで使ってます。

                                                            

娘にはTシャツとクロックスvirgo

2A8F0099-D14F-414F-B177-41E66CE1F11B

娘はこの1ヶ月で笑うようになりましたhappy01

こちらが笑いかけると娘もニコッと笑顔になるのでハートを鷲掴みされてますlovely

このお土産を身につけるのはもう少し先になりそうですが、子どもの成長って本当に早いですねchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ウエルカムバック!

昨日から嫁と娘が帰ってきましたhouse

付き添いがてら両親も遊びにきたので、かなりにぎやかですflair

昼間は横浜中華街へrvcar

娘の世話に気を取られすっかり写真を撮り忘れましたcoldsweats01

夜は家でスペイン料理restaurant

26AAB7A2-15F3-4711-90F7-CE1FD1EACD63

5eadff8b3e9e4a2aa7d7eb9e1ca5ce13

久しぶりにまともな料理を作った気がします。

娘は1ヶ月見ないうちにまた大きくなってましたvirgo

表情がさらに豊かになってずっと見ていても飽きませんlovely

泣き始めると自分にはどうしようもないですが・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

16連勝

リーガ第22節は「バルセロナVSアトレティコ」soccer

5329847D-B6AE-4482-A322-9C03B973A067

岡田武史さんと初コンビでしたkaraoke

バルサは全く止まる気配がありませんね。

リーガ新記録の16連勝shine

止めるチームは現れるのでしょうかsign02

                                                             

家長もデビューしましたねnote

途中出場で決定的な仕事はできませんでしたが、大きな一歩を踏み出しましたgood

世界中にインパクトを与える活躍を期待しましょうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

おっさん1人

一時帰国中の岡山裕子アナが間もなくブラジルへ戻るので、食事会が開催されましたnotes

7072ED1C-244E-412F-9D73-72642550BCE0

影島香代子、神取恭子、鷲野圭子、清水由美アナとおっさん1人ですcoldsweats01

シャングリラホテル東京のイタリアン「Piacere」restaurant

27E046E6-AE37-4DF9-A95C-4B64475DF5B0

1562C429-ADC6-4293-8EDE-71876749DB24

5108FD92-C392-4B62-8862-A8099AF23B32

82C1BC12-A2C8-478D-B8A0-4F663EA434ED

2A5F67F4-1027-47F3-B72D-69CADF4F921B

こういう機会でもなければ行かない(行けない)それはそれはセレブなお店ですflair

まあ、そんなのに関係なくたくさん喋りましたが・・smile

食事後に皆さんから素敵な出産祝いをいただいたのに、グアムの土産がリップクリーム1本ずつで本当にすみませんsweat01

さて、今夜は「バルサVSアトレティコ」担当ですsoccer

サプライズはあるんでしょうかsign02

では後ほどWOWOWにてpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

グアムの写真最終日編

グアム最終日はいい天気でしたsun

午前練習に少しだけ顔を出し、エンディングやオープニングの撮り直し(前日天気が悪かったので・・)を収録して終了movie

その後空港へairplane

かなり早めに着いたので、バーガーキングで朝ごはんfastfood

6E708CBD-E9D4-45DA-B6A9-629069FA4E67

ウマい!

と思ったら、機内食でチーズバーガーが出てエライ目にあいましたsweat01

短い滞在でしたが、新チームの雰囲気を間近に感じられたし、グアムも堪能することができましたshine

テレ玉の皆さんに感謝ですnotes

サポーターの皆さんもぜひ番組でグアムキャンプの息吹を感じてくださいねsoccer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

グアムの写真2日目編

2日目からいよいよ本格的に取材開始ですpencil

C3654E09-3F8C-4F3A-9E1F-EE4CA950C703

午前練習のメインはインターバル走run

決められたペースでサッカーコートを3周(約1km)すること6セットsix

さすがに最後はかなりしんどそうでしたsweat01

                                                            

昼前に練習が終わり午後練まで時間が空いたので、ランチがてら街中へbus

街に降りていくシャトルバスの中で埼玉新聞の記者さんにガイドブックを見せてもらって下調べ。

「チャモロ料理」なるグアムの伝統料理を食べることにしましたrestaurant

「近海魚のケラグエン」と「エビと野菜のココナッツミルク炒め」

2599D035-06A1-43A5-8B7C-C4ACFF3BA5E3

2564952C-FF9B-4C86-91BE-55F7ED1C9CC3

ケラグエンうまっlovely

グアムで食べたものの中で一番かもshine

「ケラグエン」はレモンやホットペッパー、オニオンを使ったマリネのようなもので、他にエビやチキンのケラグエンもあるそうな。

酸っぱ辛い感じが最高でしたgood

                                                               

街をブラブラした後はホテルに戻って午後練の取材pencil

ボールを使った練習だったので選手も楽しそうでしたhappy01

練習終わりには、弥生ちゃんと手分けして橋本、北野、上田、東の4選手にぶら下がりインタビューkaraoke

さらにはオープニングや練習の感想などを収録しましたmovie

その後、広報さんの部屋で片岡選手にロングインタビュー(by弥生ちゃん)karaoke

アルディージャ復帰への思いやポジションへのこだわりを語ってもらいました。

                                                          

晩ごはんはホテル内のレストランでrestaurant

いろいろ種類があったのに1人を除いてみんなステーキでしたpig

B7666D2C-0705-45E8-8D44-BE54973EB92C

                                                               

このホテルにはなんとボーリング場もあります。

腹ごなしがてらボーリング大会note

B9FA2C48-E56B-4EAE-9614-DD68A3604D94

夜はグッスリでしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

グアムの写真初日編

グアムの写真アップしていきますcamera

初日、グアムに到着したのは午後3時半でしたairplane

宿泊先はチームと同じ「レオパレスリゾート」。

59D0BD6C-C3ED-47AE-A778-19CEAA325DDD

058726D6-A3F0-428B-9E1C-3EE221A15771

広大な敷地の中にサッカーコートはもちろん、野球場、ソフトボール場、さらにはゴルフ場まで入っている巨大ホテルですhotel

部屋も広くて快適でしたよshine

773700FD-7181-4DD0-BBBB-FB7568BB402A

この日はキャンプ初のオフ。

一日早くグアム入りしていたテレ玉チームに合流して晩ごはんを食べにタモン地区(繁華街)へbus

4CA10836-EEA5-4A58-8ACF-FD4F10E645C8

自分が合流する前からすでにステーキを食べることが決まってましたhappy01

もちろん異論なしhappy02

日本でも見かけたことがある「FRiDAY’S」へrestaurant

A130BB72-D41E-4F0B-B104-94D67D9081E8

とにかくボリューム満点taurus

D7EA56D2-0AB3-4C1A-B68A-043B24A2C891

195D3B10-2E6E-4A2A-AC1B-D7A25727C6EC

5CED9C35-B825-4334-8263-AEFB04F8831D

6A9DE679-1711-41E5-B727-BB2E05BB1621

8763841D-655E-470B-A98D-EFD5C6EF5897

誰の注文したのが美味しいのか、みんなでワイワイやりながら次の日の取材へ向けて英気を養いましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田到着!

無事成田に到着しましたairplane

気温差に身体がおかしくなりそうですcoldsweats01

向こうでは写真をアップできなかったので、またアップしますね〜paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材終了!

午前の練習をほんの少しだけ取材して部屋に戻ってきました。

これからチェックアウトして空港に向かいますairplane

短かったけれど、充実した3日間でしたshine

ぜひ番組をご覧くださいね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

午後練

部屋に戻ってきました。

午後の練習は、ボールを使ったトレーニングsoccer

攻撃陣はシュート練習、守備陣はロングボールやクロスに対するクリア&カバーを反復して行ってました。

やっぱり、選手もボールを使っている方が楽しそうですねhappy01

橋本、北野、東、上田の4選手にはぶらさがりインタビューkaraoke

片岡選手にはホテルの部屋でガッツリ話を聞いてきました(←弥生ちゃんがconfident

今週の番組で放送されますので、楽しみにしていて下さいねshine

明日の朝ちょこっと取材をして帰国しますairplane

練習試合を見ることができないのは残念ですが、トレーニングは順調に進んでいるみたいですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前終了

午前練習が終了しましたsoccer

室内で筋トレをした後、小雨の中で1km×6セットのインターバル走sweat01

選手たちも最後はかなりキツそうでしたよcoldsweats01

ただ、開幕前のこの時期に身体を追いこんでおくことがシーズン終盤になって活きてくるはずgood

ガンバってほしいですねshine

                                                          

午後練まで自由時間になったので、昼食がてら街中に出てこようと思いますbus

何食べようかな~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »