« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

KING&スト回避

昨日のチャリティーマッチ、久々に日本が明るくなりましたね~flair

カズダンスを締めくくるあの指先に日本中が復興に立ち向かおうとするパワーがほとばしったような気がしましたshine

初めてカズの存在を知ったのは、20年以上も前のクイズ番組。

(たしか、「世界ふしぎ発見!」だったような・・)

当時プロリーグのなかった日本を飛び出し、ブラジルでプロ契約を勝ち取った日本人がいると知って驚いた記憶があります。

いまだに現役を続けていて、人々に感動を与えているなんて本当にスゴいup

解説でお世話になっている北澤さんや野口さんが「カズさん」と呼んでいるのを聞いて、「そっか~、解説の人より年上か~」といつも変な感動をしてしまいますcoldsweats01

いつか、仕事でご一緒できるといいなと思いますhappy01

まだまだ現役を続けそうな勢いなので、しばらく先になりそうですが・・coldsweats01

さて、リーガもストを回避したようです。

担当試合も決まりました。

これから頑張って資料を作りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

御殿場キャンプ&スト

今日は番組の衣装を揃えに行ってきましたt-shirt

出先でわずかながら募金もさせていただきました。

自分にできることは少ないけれど、早くこの不安な日々が少しでもやわらぎますように。


アルディージャは御殿場キャンプに入りますねsoccer

一度開幕してから中断したので難しい調整になると思いますが、しっかりとコンディションを作り直してほしいと思います。

自分は行けませんが、テレ玉班と弥生ちゃんが取材に行ってくれましたので、今週の番組でお伝えしますね。


一方のリーガはストの影響でまだ日時が決まっておらず、我々も担当試合がわからない状態ですsweat01

無事に開催されるといいのですが・・


間もなくチャリティーマッチが始まりますね。

サッカーファンとして、自分も少し元気を分けてもらおうと思いますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

再開

2週間ぶりにオレアルも再開しますsoccer

1301043335887.jpg


今週は、チームの支援活動の様子やプレシーズンの振り返りをお届けします。

スタッフや弥生ちゃんとも地震の日以来に顔を合わせて、少しホッとしました。

被災地のことを思いながら、一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいければいいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

帰京

神戸から戻ってきましたbullettrain

ナレーションの仕事でそのまま新橋にきてますkaraoke

普通に働けることの幸せをかみしめながら仕事をしなくてはいけませんね
shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

16年前の恩返し

用事があって、昨日から神戸に帰ってきてます。

16年前に大震災に見舞われたこの街も今は地震の爪跡をほとんど感じることはありません。

たくさんの尊い命をはじめ、失ったものは多かったけれど、日本中、世界中からの支えがあって今があります。

神戸では、今こそ16年前の恩返しを、という声が続々とあがっているようですよ。

もちろん自分も微力ながらできることをやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ありがたい

リーガ第29節は、宮澤ミシェルさんとともに「ビルバオVSビジャレアル」soccer

千葉在住のミシェルさんの家もようやくライフラインが復旧したところだそうです。

ヨーロッパリーグから中2日のビジャレアルは決していい内容ではありませんでしたが、しっかり勝ち点3を持って帰りましたね。

ビルバオはヨーロッパリーグ出場権をかけて最後まで気の抜けない戦いが続きそうです。

この試合でも大震災に対する黙祷がありましたが、バレンシアはユニフォームにカタカナで選手の名前を入れてくれたみたいですね。

本当にありがたいことです。

今回の世界中のサポートを見ていると、サッカー好きで本当によかったと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

番組休止のお知らせ

今週の「Ole!アルディージャ」はお休みです。

楽しみにして下さっている皆さま、申し訳ありません。

来週からは通常どおりお届けできる予定です。

今日は渋谷に用事があったので、帰りに募金してきました。

様々なところで募金が行われていますが、自分はやっぱりアルディージャが開設している口座に振込みました。

渋谷のスクランブル交差点も節電のため、広告ディスプレイを止めているようです。

募金に節電、ひとりひとりが出来ることは限られていますが、集まれば大きなパワーになると信じています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

頑張ろう日本

想像を絶する被害の大きさに呆然とし、心を痛める毎日です。

けさの番組冒頭でお伝えした通り、リーガ中継に関わる我々も、この状況の中でサッカーの試合を放送することが適切なのかどうか心苦しく思っています。

リーガの中にも支援の輪が広がっていて、サンチェス・ピスファンやベルナベウでは日本語のメッセージが送られ、各地で黙とうも行われました。

被災地の方々にこういった祈りが届きますように。

少しでも多くの命が救われますように。

離れ離れの家族が再会できますように。

自分としても、アナウンサーのはしくれとして、阪神大震災の被災者として、一人の人間として、何ができるのかを考えていきたいと思います。

皆様も不安な日々が続くと思いますが、どうかご無事でお過ごしください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

収録帰りの電車内で地震に巻き込まれましたsweat01

皆さんは大丈夫ですか?

電車も相当揺れて緊急停止しました。

安全確認を行っているとのことで、現在全ての電源が切られた電車内で待機中ですtrain

すでに1時間が経ちましたが、まだかなりかかりそうbearing

車内は落ち着いた様子ですが、宮城は心配ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

子供部屋&逆転

子供の荷物が増えてきたので、チェストをかいましたvirgo

ちゃんとルンバが通れるようにまた脚付きのものですhappy01

1299676291967.jpg

置き場所ができたので、去年の忘年会で当たったテレビもようやく設置tv

だいぶスッキリしましたshine

                                                          

そういえば、バルサ逆転でベスト8進出しましたねsoccer

微妙な判定はありましたが、アーセナルに何もさせなかったのも事実。

2試合を通じて力の差を見せつけたと思いますgood

こうなれば、チャンピオンズリーグでもクラシコを見たいですねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

惜っすぃ

勝ち点2が土壇場でこぼれ落ちていきましたが、今シーズンに十分期待を抱かせてくれる内容でしたねshine

上田もイ•チョンスもファインゴールでしたgood

前後半の立ち上がりのまずさ、ファールの多さ、セットプレーの守備など、課題も見つかったので、修正して次は勝利を見せてもらいましょうpunch

スタジアムまで行かれたサポーターの皆さま、お疲れ様でしたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カシマスタジアム

いよいよ始まりますねsoccer

これから試合前のオープニング収録ですmovie

ちなみにお昼は「ハム焼き」と「イワシのつみれ汁」をいただきましたpig


1299411353265.jpg

1299411359811.jpg

勝ちますようにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧倒&いってきます!

リーガ第27節は「バルセロナVSサラゴサ」soccer

1299370123826.jpg

チャンピオンズリーグへ向けて何人か休ませたバルサでしたが、点差以上にサラゴサを圧倒しましたねpunch

アーセナル戦にピケは出られませんがプジョルは戻ってきそうですshine

アーセナルはウィルシャーもケガしたみたいですが大丈夫でしょうかsign02

どうせならベストメンバー同士の試合が見たいなup

思えば、現地で見たメッシの4ゴールはもう1年前になるんですねconfident

時間が経つのは本当に早いですclock


では、これからテレ玉班に拾ってもらってカシマスタジアムにいってきますcar

鬼門突破を期待してますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

新セット

今週からスタジオセットがリニューアルnew

1299224223605.jpg

オープニングも「座り」から「立ち」に変わりますpunch

1299224226366.jpg

いよいよ開幕戦ですねsoccer

大きな期待と少しの緊張感heart02

カシマスタジアムの壁は高いけれど、今年のチームならやってくれるはずgood

みんなで盛り上げていきましょうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

天下一品&ひな祭り

昨日はCM撮影が夕方に終わり渋谷に送り届けてもらったので、天下一品で晩ごはんnoodle

86B52758-4EBB-46E4-825D-D91CE511FCA9

学生時代はよく食べていたのですが、「アメトーーク」を見てまた行きたくなったんですよね〜happy01

よくよく考えるとほぼ10年ぶりsign01

相変わらずのドロドロこってりぶりでウマかった〜pig

そして今日はひな祭りでしたねvirgo

我が家でも雛人形飾りましたよ〜note

6A0B8D4A-3E83-476A-8F8A-4D79F5D4E4F5

原孝洲という女性人形師の作品ですshine

ちらし寿司とハマグリのお吸い物。

9FBD1CF5-720A-47A2-B83D-5891AB071EEC

男兄弟だったので、なかなか新鮮でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

CMに出ます

今日はCM撮影のお仕事movie

これまでに出演させていただいたものとはまた別のCMですnote

早朝に東京を出発して現在ロケバスで関東某県に向かっている途中bus

移動と待ち時間を含め、今日は長丁場になりそうですsandclock

まずは朝ごはんで腹ごしらえpig

73349D45-78FA-413F-B104-FBC1CEC0D21D

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »