« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

初勝利!

ヴィッセル戦勝ちましたね〜soccer

サポーターはもちろん、選手もこれで精神的に落ち着けそうですshine

魂と誇りとグルメ情報を託してよかったよかったhappy01

甲府戦もすぐにやってきます。

連勝でNACK5スタジアムに戻ってきてほしいですねpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

託した!

金曜日に神戸戦があるため、今週のオレアルは木曜収録でしたmovie

1303995985834.jpg

自分は神戸には行けませんが、魂と誇りと神戸の美味しいお店情報を弥生ちゃんとスタッフに託しましたhappy01

今シーズン初勝利のニュースが神戸から届くのを待ってますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜とチャンピオンズと

今週はオレアルが木曜収録なので、いま新幹線で埼玉に向かってますbullettrain

昨日は放送後、ホテルのある京都に戻ってみんなで食事にbeer

1303952155394.jpg

1303952161621.jpg

「一心鍋」なる鍋をいただきましたrestaurant

牛肉と野菜を甘辛いダシ汁で煮込み、甘辛いツケだれで食べるオリジナル料理ですtaurus

ウマっnote

トッピングでホルモンを追加、シメはチャンポン麺とおじやの両方いただきましたheart02

マッコリがすすむことすすむことhappy01

試合はなかったけれど、ちゃんと放送で仕事したからいいよねhappy02


そして、チャンピオンズリーグのクラシコもありましたね〜soccer

ハイライトしか見てませんが、メッシの2ゴールはさすがでしたshine

2点目のドリブルシュートはなんなんでしょうcoldsweats02

右足のシュートにも自信があるからあのコースにドリブルできるんでしょうね。

最近は右足でもバセリーナ(ループシュート)打つもんな〜sweat01


レアルは「バルサ対策の象徴」ペペの退場で全てが狂いましたね。

前後を見ていないのでなんともいえませんが、映像ではレッドが出されてもおかしくないプレーに見えました。

モウリーニョがいうようにバルサ戦では毎回10人になってしまいますが、ボールを圧倒的に支配され、それを激しいプレーで奪いにいけば、カードが出る確率が高くなるのは当然という見方もできます。

いずれにせよ、カンプノウでバルサに得点を許さず3点以上取るというのは至難の業。

バルサの攻撃を抑えるだけでなく、バルサから大量点を奪うという策をモウリーニョは考え出せるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

デビュー!?

皇子山での楽天戦しゃべってきましたbaseball

1303901919148.jpg

といっても、雨で中断中に放送に入り、そのまま中止になったので実況してないんですけど・・sweat01

びわ湖放送でも中継していた兼合いで、中止決定後も小一時間ほど解説の松沼雅之さんとフリートークさせていただきましたhappy01

ラジオのようなノリでしたが、最後まで見て(聞いて)くれた人はいたのでしょうかcoldsweats01

これをプロ野球実況デビューといっていいのか微妙なところではありますが、次はちゃんと試合をしゃべれますようにhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ皇子山

新幹線で皇子山に向かってますbullettrain

1303869063481.jpg

昨日は岩隈相手にあと一本が出ませんでしたが、今日は勝ってほしいですね〜baseball

プロ野球の実況、しかも出張でワクワクしてますnote

それにしても、お天気大丈夫でしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

家長ゴール!

リーガ第33節は「マジョルカVSヘタフェ」soccer

1303669361752.jpg

解説は土曜にNACK5スタジアムでもお会いした宮澤ミシェルさんですshine

家長やりましたね〜good

初ゴールに続いてまたもヘディングでのゴールでしたnote

次節はテヘーラが出場停止なので、先発のチャンスもありそうですup

残り5試合でしっかり信頼を勝ち取って来シーズンにつなげてほしいですね。

試合中にも触れましたが、そのためにはもう少し守備も頑張らないといけませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

再開初戦!

やっとスタジアムにサポーターの歓声が帰ってきましたsoccer

今日からJリーグも再開shine

アルディージャはレイソルとの野田線ダービーでしたtrain


試合は、前半のうちに決めきれなかったツケを後半に払うハメにdespair

後半に入って、相手のシステム変更に対応できないうちに失点してしまいましたねdown

ホーム開幕戦を飾ることはできなかったけれど、前半のサッカーは見ていて楽しかったし、今シーズンに希望を持てる内容でしたshine

あとはチャンスでの冷静さと、90分を通して自分たちのサッカーをできる安定性でしょうか。

まだまだシーズンはこれからですpunch

前を向いていきましょうsign01

でも、勝てた試合でしたねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

待ちに待った・・

いよいよ明日、待ちに待ったJリーグ再開ですsoccer

1303453470623.jpg

今週はオレンジ衣装で気合いを入れてみましたpunch

4-4-2か、はたまた4-2-3-1か?

誰を先発で使うのか?

楽しみはつきませんね〜note

では明日、スタジアムでお会いしましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

国王杯!

レアルがとうとうバルサに勝ちましたsoccer

コパはラウールさえ獲得していないタイトルですねcrown

世界トップクラスの選手たちが膝に手をつきながら最後まで戦い抜く姿はまさに死闘shine

延長前の両チームの円陣からはこのタイトルにかける執念を感じましたheart

まだ2試合もクラシコが残っているなんて、今シーズンのサッカーファンは幸せですねhappy01

敗れたバルサの逆襲にも期待です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

QVC

マリンフィールドにきてますbaseball

1303272334279.jpg

今シーズンから西武戦もしゃべらせてもらうことになったので、取材にきましたpencil

仕事でプロ野球を見るのは久しぶり。

今日は天気もいいし、風も気持ちいいですよsun

しっかり取材してきますpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

終盤戦

リーガ第32節は「アルメリアVSバレンシア」soccer

1303112611395.jpg

FIFAのインストラクターでもある解説の小野さんは毎回海外からの仕事帰りですairplane

今回はベトナムとバングラデシュに行かれていたとか。


前半は重い感じのバレンシアでしたが、ハーフタイムでの切り替えはさすがでしたshine

最下位アルメリアは残りの対戦相手を考えると、相当厳しい状況ですdown

シーズン終盤、各チームの目標が明確になってくる中で、モチベーションの高さも勝敗のポイントになってきそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

クラシコ!

レアルにとっては今後のクラシコに自信を、バルサにとってはリーグ優勝への確信を与えたドローでしたねsoccer

前回と違ってモウリーニョはバルサの良さを消すことに重点を置いてきました。

ペペはワールドカップでも中盤に入っていましたし、レアルのこの試合での最大の収穫なのではないでしょうか。

それにしてもマルセロって、10人になるといつもより輝きを放つ気がするんですが・・coldsweats01

                  

バルサはプジョルの状態が心配ですが、国王杯ではブスケツをセンターバックに下げてマスチェラーノがアンカーに入る可能性が高そうです。

マスチェラーノが中盤にいることで、レアルも今回ほどカウンターからチャンスを作れないかもしれませんね。

たしかキーパーはピントでいくことが決定していたと思います。

                  

次の国王杯ファイナルは直接タイトルがかかっていますcrown

この試合をふまえて、選手、監督がどう戦い方を変えてくるのか、あるいは変えてこないのか、楽しみが続きますね~shine

                  

さて、今夜は「アルメリアVSバレンシア」担当ですkaraoke

こちらもぜひチェックしてくださいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

仙台戦&いよいよ決戦

仙台とのトレーニングマッチの帰りですtrain

主力組はビューティフルゴール2本で勝ちましたが、全体的に課題も見えた試合でしたね。

試合後、鈴木監督にインタビューしていろいろと聞いてきたので、来週の番組をご覧くださいshine


さて、リーガの方はいよいよクラシコ4番勝負の幕開けですsoccer

国王杯決勝を控えた中で、勝ち点差が8つ開いたリーガの試合を両チームがどう捉えるのか。

担当のバレンシア戦を準備しながら、一ファンとして楽しませてもらいますhappy02

それにしても、自分が現地に行かせてもらったのはもう1年前。

時が経つのは本当に早いですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

あと1週間

いよいよ来週Jリーグ再開ですねsoccer

1302847297828.jpg

今週は新潟とのトレーニングマッチやキム・ヨングォンのインタビュー後編、仙台戦に向けた練習の様子をお伝えしますshine

新潟戦のラファエルのシュート、素敵ですよ〜happy01

ぜひ番組をご覧くださいnote

先週から午後10時スタートですclock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

もうすぐ

最近また地震が多いですねsweat01

これ以上被害が広がりませんように。

皆さんもご無事でお過ごしください。


どうしても暗くなりがちですが、我が家に笑顔を運んでくれるのはやっぱり娘ですvirgo

寝返りは完全にマスターして、いまハイハイ挑戦中ですhappy01

1302617787149.jpg

まだ前に進むことはできないけれど、頑張ってる姿に癒されてますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

手巻きパーティ

今日は後輩の鷲野圭子アナ、合田倫子アナを我が家に招いて手巻きパーティrestaurant

娘も機嫌良くしてくれて、久々に楽しい時間をすごせましたshine

ただすっかり写真を撮るのを忘れてましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

今日から10時!

今週は栃木SCとの練習試合やチーム、サポーターの支援活動の様子を中心にsoccer

1302245930214.jpg

番組は今回から午後10時スタートですclock

お間違いなくnote

ちなみに再放送は土曜午前7時からで変わりません。

見逃した方やもう一度見たい方は是非happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

お宮参り&お食い初め

今週も神戸に帰ってましたbullettrain

娘のお宮参りをしていなかったので、お食い初めと一緒にやってきましたvirgo

1302183120781.jpg

スタジオでの写真撮影も大人6人がかりであやして、なんとか機嫌良く終了coldsweats01

写真の出来上がりが楽しみですshine

娘は4ヶ月過ぎで初めての寝返りにも成功しましたlovely

そろそろハイハイもしそうな勢いですhappy01

最近は何気ないことに幸せを感じることが増えた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

4ゴール

リーガ第30節は「ヘタフェVSバレンシア」soccer

1301855538321.jpg

城さんとは今シーズン初コンビですkaraoke

ソルダードが古巣相手にようやく目覚めて4得点sign01

次節のビジャレアル戦に勢いがつきそうですねshine

ヘタフェは後半まったく別のチームになってしまいましたdown


リーガもこれで30節を終了。

いよいよラストスパートに入っていきます。

バルサとレアルの勝ち点差がまた開きましたが、どれぐらいの差になるかで、クラシコ2連戦の戦い方が変わってきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

練習試合

栃木SCとの練習試合見てきましたsoccer

だいぶキャンプの疲れがあったみたいですsweat01

監督は残り2つの練習試合とトレーニングを見て、徐々にメンバーを固めていくと話していました。

今日もたくさんの人が見にきていましたし、再開を待ちわびている人も多いはず。

3週間でしっかり仕上げてもらいましょう。

では、後ほどWOWOWでpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

東北に届け

救援物資を持って、NACK5スタジアムへ行ってきました。

赤ちゃんがお風呂に入れなかったり、オシメを換えられずに困っているというニュースを見たので、お尻ふき用ウェットティッシュを中心にhappy01

集まっていた物資は自分の予想をはるかに上回る数で驚きました。

サポーターの力が集まるとやっぱりスゴいですねup


プライベートで行ったのですが、テレ玉班も来ていたので、サポーターによる応援メッセージの撮影もピッチから見せていただきました。

スタジアムに響いた仙台、鹿島、水戸へのコールには心揺さぶられましたheart02

やっぱり、サッカーっていいですねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

再開へ

アルディージャはリーグ再開へ向けて御殿場キャンプを行いましたsoccer

1301652520313.jpg


今週はキャンプや引き続き行われている支援活動の様子をたっぷりお伝えしますshine

あのチャリティマッチを見てサッカーの力を感じ、Jリーグの再開が待ち遠しくなった人も多いのでは?

中断前のいい流れを断ち切らずに再開後のスタートダッシュに期待しましょう
punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »