« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

SOBA&PAPA

関西人なので昔からうどん好きですが、こっちにきてから蕎麦の美味しさもわかるようになってきましたpig

最近食べた山形そば。

1306825575389.jpg

とろろや納豆&おくら、なめこなど、いろんな味で食べるスタイルがいい感じでしたheart02


こちらも一応そば。

1306825577824.jpg

「梅蘭」の焼きそばshine

中にトロトロのあんと具が入ってますnote


話は変わって、今日娘が「パパ」らしき言葉をしゃべってくれました〜lovely

ずっと「パパパパパパ」言い続けた甲斐がありましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

キンチョウスタジアムで勝利

アウェイでのセレッソ戦勝ちました〜soccer

難しいことをせずにシンプルに裏を狙う。

今日は雨の中でのお手本のような戦い方でしたねrain

さすがにこんだけ雨の中で試合やれば、選手も慣れてくるんでしょうかcoldsweats01

清水戦で課題だった球際の強さも気迫を感じましたshine


1週空いて、次はさいたまダービーですpunch

ダービー勝利と今季ホーム初勝利を同時に味わっちゃいましょうgood

現地に行かれた皆さん、お疲れさまでしたnote

風邪などひかれませんようにjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンズリーグファイナル

バルサおめでとうnote

マンチェスターU相手に自分たちの哲学を貫き通しての優勝でしたcrown

2年前よりも力の差は広がっていたかもしれませんね。


ユナイテッドが明確な「ぺペ役」を置かず、パク・チソンをサイドに配置したのは少し意外な気がしました。

バイタルであれだけシャビとイニエスタを自由にさせると、いくら強固なディフェンスラインを擁していても厳しいですね。

ペドロの先制点以外は、中盤を制圧されて下がりすぎたディフェンスラインの前からシュートを打たれた必然の失点だったと思います。


それにしてもバルサは今シーズンも強かったup

歴史的なチームをリアルタイムで見られるのは本当に幸せなことですねshine

この強さがしばらく続くのか、ストップをかけるチームが現れるのか。

来シーズンも本当に楽しみですねsoccer

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

次が大事

今週は清水戦と新人インタビュー後編をお伝えしますsoccer

1306479892037.jpg

改めて清水戦のVTRをみると、前半は互角以上の展開だったんですよね。

サッカーにおける先制点の重要性を痛感する試合でしたthink

落ち込む間もなく、日曜にはセレッソ戦がやってきます。

また雨になってしまいそうですが、石原が何かやってくれそうな予感shine

ぜひ清水戦を忘れさせてくれる快勝を期待しましょうnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

6ヶ月

今日は娘の生後6ヶ月の記念日でしたvirgo

ハイハイ(バックオンリー)もできるようになったし、離乳食も始めるまでになりましたよhappy01

日々の成長は嬉しいけれど、すぐに大きくなっちゃうんじゃないかと、寂しい気持ちにもなりますねconfident


今日は二子玉川に行ってきましたrvcar

子連れで行きやすいので、最近よく遊んでますhappy01

6ヶ月のお祝いで、ランチは「トラジ」の「焼肉御前」restaurant

1306245680771.jpg

おやつに「糖朝」で飲茶cafe

1306245710716.jpg

まあ、食べたのは娘じゃなくて親ですが・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

大敗

「大宮VS清水」実況してきましたsoccer

1306060542222.jpg

五分の展開だった前半の終了間際に先制されたのが分岐点でしたねsad

後半はミスも絡んで失点を重ねてしまいましたwobbly

前節の大敗を取り返そうと必死だった相手に対して受け身にまわってしまったのも敗因だと思いますdown

まあ、ホーム初勝利はさいたまダービーにとっておいたということでconfident

切り替えていくしかないですよねup

この教訓を次のセレッソ戦につなげてもらいましょうpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6分の1

6チームに降格の可能性が残されたリーガ最終節の担当は「レアル・ソシエダVSヘタフェ」soccer

1306032402654.jpg

降格の可能性が残ったチーム同士の対戦でした。

同点に追いつかれたヘタフェがもっと前に出るかと思いきや、他会場の情報を得てお互いに「割り切りサッカー」で時間を潰して試合終了coldsweats01

急きょ画面を切り替えてお伝えしたリアソールでデポルの降格が決まってしまいましたdown

勝ち点43を取っての降格は初めて。

優勝経験のあるチームすら落ちてしまうのが、サッカーの厳しさですねbearing

今シーズンも最後までドラマがあったリーガ・エスパニョーラ。

皆様、長いシーズンのお付き合いありがとうございましたshine


では、頭を切り替えて「大宮VS清水」しゃべってきますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

お願い

今週のオレアルは、山形戦詳報とルーキーインタビューですshine

1305874151101.jpg

日曜日は清水戦の中継もありますsoccer

ホーム初勝利、ホーム初得点、そして当日のお天気をお願いしましょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ちゃんこ

用事で浅草に行ってきましたnotes

1305640868305.jpg

完成間近のスカイツリーも初めて見ましたよup

1305640874127.jpg


帰りは両国に寄って、「友路」でちゃんこpig

1305640875666.jpg

こちらのちゃんこ鍋は、胡麻味噌味ですheart04

1305640877547.jpg

1305640879282.jpg

魚介の具とピッタリでしたよlovely


お土産は、浅草「亀十」のどら焼きshine

1305640881616.jpg

明日のおやつが楽しみですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

味噌カツ

早速、味噌カツ作りましたよhappy01

1305555244487.jpg

矢場とんのみそだれプラス関西人らしくオリバーのどろソースでnote

1305555246673.jpg

1305555247989.jpg

テーブルで揚げながら、アツアツでいただきました〜cat

どっちもうみゃ〜up

引き分けだなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

勝ち星先行!

アウェイ山形戦、勝ちました〜note

前半のうちに先制できたのが大きかったですねup

追加点が取れないのは課題ですが、これで勝ち星が先行しましたし、連続ドローが活きてくる勝ち点3になりましたgood

次の清水戦は中継もありますtv

ホーム初勝利と今シーズン初の連勝を実況したいと思いますhappy02

現地まで行かれたサポーターの皆様、お疲れさまでしたsign03

今日はおいしいお酒飲んでくださいねbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

懐かしの・・

仕事帰りに渋谷の東急で「名古屋でらうま市」なるイベントが開催されているのを発見flair

1305297333335.jpg

懐かしいお店がいっぱいでテンション上がりましたhappy01

いろいろ悩んで買ったのがこちらshine

1305297339058.jpg

1305297340994.jpg

「ミセスハート」の「天使のババロア」と、「矢場とん」のみそだれnote

ミセスハートは本店が近かったので、お客さんがくるとよく買ってたんですよね〜。

1305297342729.jpg

ゼラチンをギリッギリまで減らしているので、口に入れた瞬間に溶けちゃいますlovely

まさに天使の口どけhappy02

でらうみゃ〜pig

味噌カツも作ったらアップしますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアプレー

今週は新潟戦とユースの試合をたっぷりとsoccer

1305266067194.jpg

新潟戦では相手に与えた直接フリーキックが0、つまりはファールなしという珍しい記録も生まれましたzero

主審があまりプレーを止めない人だったのもありますが、あの雨の中でノーファールで試合を終えるのはある意味大記録ですねhappy01

連続ドローを価値あるものにするためにも、明日の山形戦は大事ですねpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

3連覇

バルサの優勝が決まりましたsoccer

クラシコでのマニータ(5得点)、リーガで31試合負けなしなど、記憶にも記録にも残る圧倒的なシーズンでしたねshine

あのドリームチームが残した成績は、リーガ4連覇、チャンピオンズカップは優勝と準優勝が1回ずつ、国王杯の優勝が1回ですcrown

現在のチームが今回のチャンピオンズリーグで優勝し、来シーズンのリーガを4連覇すれば、成績でドリームチームを上回ることになりますflair

もちろん単純な比較なんて無意味なんでしょうが、現在のバルサが歴史的なチームなのは間違いないのでしょうねdiamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ぎゅうぞう

久しぶりに「牛蔵」にいってきましたtaurus

1305109869877.jpg

おいしい焼肉屋を聞かれたら、神戸なら「たじま屋」、東京なら「牛蔵」と答えるぐらい好きなお店ですnote

1305109876051.jpg

1305109880523.jpg

1305109884790.jpg

1305109889362.jpg

1305109894547.jpg

さすがにユッケはなかったけれど、ウマかった〜lovely

家の近所にあったら毎日行っちゃうなhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

混沌

リーガ第35節は「バレンシアVSソシエダ」soccer

1304903559566.jpg

バレンシアは連敗脱出で3位確保へ大きく前進shine

ソシエダは今節で残留を決められず、次節はサラゴサとの直接対決ですthunder

次節にもバルサの優勝が決まりますが、残留争いは例年以上に混沌としてますね〜typhoon

デポルも危ないんですよね〜sweat01

最終節にまた予想もつかないドラマが待っていそうですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

お預け

後半、相手に決定的なシーンがいくつかあったことを考えれば、勝ち点1でもしょうがないですかね〜soccer

ホーム初勝利は今日もお預けでしたpig

雨の影響もあって、お互いにミスの目立つ展開でしたね。

なかなか勝ち切れませんが、負けないことも大事good

次勝てば、この連続ドローもポジティブなものになるはず。

シーズンを通して、白星が黒星を上回る展開でいきたいですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

1勝1分

今週はゴールデンウィークに行われた神戸戦、甲府戦をたっぷりとsoccer

1304661272100.jpg

甲府戦で勝てなかったのは悔しいけれど、アウェイの連戦で立派な勝ち点4ですgood

明日はホーム初勝利を見せてもらいましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

4番勝負を終えて

今日は二子玉川に遊びに行きましたrvcar

1304521183814.jpg

人は多かったけれど、子連れに優しい街なので、ランチの時間から夜まで楽しませてもらいましたshine


さて、世界中のサッカーファンが注目したクラシコ4連戦が終わりましたsoccer

結果としては1勝1敗2分と互角でしたが、リーガの優勝が秒読み段階に入り、チャンピオンズで決勝に進んだバルサの方に実りが多かったのは間違いないですね。

試合内容よりも判定疑惑やシミュレーションうんぬんといった話題ばかり先行したのは残念でしたdown

試合を裁く審判も本当に大変だと思いますsweat01

そして、一番心配なのはスペイン代表です。

またかつてのように一枚岩になれずに大事な試合を落とすチームに逆戻りしなければよいのですが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

引き分け&ネットで買い物

甲府戦は引き分けでしたねsoccer

昨シーズンの上位チームの調子が上がっていなかったりACLでいなかったりするので、連勝で勝ち点を稼げれば最高でしたが、アウェイで1勝1分なら上出来good

次はホーム初勝利をプレゼントしてもらいましょうpresent


夏に向けてネットで注文していたポロシャツやTシャツが届きましたt-shirt

1304434489102.jpg

サイズ感がわからないのでネットで服を買ったことがなかったのですが、今回は店で試着して買うのを我慢したものが安く売っているのを発見flair

衝動買いしてしまいましたhappy01

ボタン一つで買えちゃうので便利ですが、クセにならないように気をつけないとcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

やっぱり

リーガ第34節は「オサスナVSバレンシア」soccer

1304291264538.jpg

オサスナは残留への大きな勝ち点3を手にしましたshine

スタジアムとの一体感がスゴかったですねhappy01

今節は上位3チームが残留争いをしているチームに軒並み敗れました。

やっぱりモチベーションって大事ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

アップセット

バルサもレアルも負けましたねcoldsweats02

クラシコ連戦の疲れ&メンバーの入れ替えに加えて、残留へ死に物狂いの相手とのモチベーションの差も感じました。

自分の今夜の担当は「オサスナVSバレンシア」soccer

こちらも残留争い組と上位の対戦です。

せひ、ご覧くださいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »