« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

逆転負け

ラファエルのゴールが決まった時は、やはり相性いいなあと思ったのですが・・down

中2日の相手に合わせたかのように重い動きでは、首位のチームに勝てないですねsweat01

失点も、セットプレーとクロスへの対応のまずさから・・

このあたりを改善しなければ、なかなか上位にあがっていけないと思いますthink

次はホームでの仙台戦。

中継もありますし、意地を見せてもらいましょうpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

久々の勝利

今週は久々の勝利となった仙台戦、そして復帰を目指す塚本選手のインタビューをお伝えしますsoccer

1311921567378.jpg

やはり、勝ち試合を伝えられるのは嬉しいものnote

外でのランニングを始めた塚本も明るい表情でしたよshine

東が代表合宿に呼ばれたのも喜ばしいニュースですよねflair

サポーターの皆さんもぜひ楽しい雰囲気を味わってくださいgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

CM放映開始!

以前お伝えしたCMの放送がようやく始まりましたshine

Photo

「カルピスソーダ」の「カルピスソーダ学園 吹ソーダ楽部編」の中で実況を担当していますnote

三井住友海上保険ケロッグに続く、CMのお仕事第3弾good

1

Img_8227

震災の影響で、自分の顔だしバージョンの放送はなくなってしまいましたが、これからの高校野球シーズンにたくさん流れると思いますup

ぜひ、皆さんの感想をお聞かせ下さいhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

仙台土産

牛たんでも笹かまでもなく、一番嬉しい勝ち点3の仙台土産をゲットしました〜note

イ・チョンスが久々にやってくれましたねgood

降格圏と近づきつつあっただけに、今後落ち着いて戦うためにも大きな勝利だと思いますshine

それにしても、アウェイは強いですね〜coldsweats01

結果が出ることで選手も自信を持って今のサッカーを続けられるはずup

どんどんいきましょうsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

早目に収録

今週は高校野球の関係で、いつもよりも早い時間に収録でしたmovie

1311309865784.jpg

早起きは大変だったけど、早目に終わるのはいいですねshine

ちなみに、写真のピースはアナログ放送終了まであと2日を表してますhappy01

明日は久々の勝利を見たいですね〜punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

台風には勝てず・・

昨日、今日と高校野球は雨天中止rain

自分の担当は今日までだったので、最後の2試合を実況せずに終わってしまいましたsweat01

なんともしまらない終わり方ですが、まあ台風には勝てませんよねcoldsweats01


ということで(?)、二子玉川の「蔵月」で勝手に打ち上げrestaurant

1311169406538.jpg

1311169419534.jpg

1311169421871.jpg

車だったので、ノンアルコールビールでbeer

1311169424360.jpg

お土産は「シュクレ・ビジュウ」の「トロニア・セミフレッドケーキ」cake

1311169426126.jpg

いま、一番ハマっているスイーツshine

上はキャラメリゼしてあってパリパリ、クリームの中にはアーモンドのヌガー、半冷凍で食べると最高ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこ&コパアメリカ

なでしこJAPANやりましたねshine

立ち上がりから圧倒的に押し込まれて自分たちのサッカーはできませんでしたが、二度のビハインドを跳ね返しての優勝は鳥肌モノでしたnote

佐々木監督もアルディージャ出身ですし、サポーターの皆さんにとっても誇らしいのではhappy01


歓喜のニュースに隠れてますが、コパではブラジルまで姿を消してしまいましたsweat01

アルゼンチンもブラジルも、個々の能力をチームとして活かすことが出来ていない印象でした。

南アフリカでの成績を考えればウルグアイやパラグアイが勝っても不思議はないし、それだけ各国の力が拮抗してきているのでしょうね。

日本もU22でいいから参加してほしかったflair

って言ったら、各クラブの事情も考えろって怒られそうですがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

サッカーの神様&勝利の女神

マリノス相手にこれだけのサッカーをしても勝ち点1しかもらえないなんてサッカーの神様は残酷ですねsweat01

ラストパスやフィニッシュの精度があと少し上がるだけでもっと勝ち点が取れると思うんですけどね〜。

ただ、選手たちには自信をもって今のサッカーを続けてほしいと思います。

今日見せてくれたサッカーや気迫がリーグ後半戦にはもっと勝ち点に結びつくと信じていますgood


実は、今日はスタンドで娘がアルディージャ初観戦でしたsoccer

勝利の女神にはなれませんでしたが、弥生ちゃんにも抱っこしてもらえたしよかったかなshine

また機会があれば連れてこようと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

again

高校野球、今日は「熊谷商業VS上尾」の古豪対決でしたbaseball

3対2、Aシードの上尾がなんとか逃げ切った試合でしたが、伝統校同士の対戦だけあって白熱しましたねshine

熊谷商業は2年生も多いので、来年に期待ですね。


明日はマリノス戦があるので、また帰りに氷川神社でお祈りしてきましたhappy01

1310805374778.jpg

一つ勝てれば流れに乗れそうなんですけどね〜soccer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

前向きに

今週はガンバ戦と福岡戦の様子をお伝えしますsoccer

1310711511705.jpg

勝利をお伝えできないのは残念ですが、前を向いて次の試合に備えたいと思いますpunch

マリノス、仙台、マリノス、仙台と普通なら考えられない日程が続きますが、サポーターを喜ばせるような戦いを期待したいですねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

ザギン

なでしこやらコパアメリカやらで寝不足ですcoldsweats01

なでしこジャパンの決勝進出は日本にとって久々に明るい話題ですねshine

澤選手はシャビに例えられるだけあってサッカーIQ高過ぎですsoccer

気の効いたゲームコントロール、絶妙のラストパス、危険察知能力、そしてここぞという時の決定力。

アメリカの壁は高いですが、ここまできたら世界一になってほしいですねgood


今日は銀座で遊んできましたrvcar

マロニエゲートでベトナムランチrestaurant

1310652714551.jpg

1310652722058.jpg

1310652725211.jpg

1310652728169.jpg

春巻きとフォーと鶏肉ごはんとベトナムコーヒーpig

パクチー好きなので、ベトナム料理やタイ料理は大好きnote

ベトナムコーヒーも苦いコーヒーに甘い練乳がたまりませんheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

はあ・・

ため息しか出ませんねthink

連係ミスから与えたコーナーキック、パンチングした先に相手、相手ブロックの前でのパス回し、決定的シーンでの不正確なフィニッシュ・・

今日は現状での課題が一気に出てしまったような気がします。

試合に出続けている選手からは疲労も感じました。

途中から入った杉山がいいプレーをしてくれましたし、スタメン以外から流れを変えてくれるような選手がもっともっと出てきてほしいですね。

次はホームでマリノス戦soccer

こういう時こそ一丸で戦っていきましょうpunch

福岡まで行かれたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。

博多の美味しいものでも食べて、気をつけて帰ってきてくださいshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

高校野球と福岡戦となでしことコパと

今日も高校野球でしたsoccer

渋谷で人身事故があったらしく、電車が止まっているので、大宮で時間つぶしてますcafe

湘南新宿ラインと埼京線と山手線の線路を共通にするのってリスク高過ぎですよねsad


さてアルディージャ、今夜は福岡戦ですsoccer

得意のアウェイでこの3試合のモヤモヤを吹き飛ばしてもらいましょうtyphoon


高校野球は今日で一旦中休みに入りますが、Jリーグの後はなでしこもコパアメリカもあるし、寝られませんねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

夏バテ防止

今日は高校野球「秀明VS埼玉栄」担当でしたbaseball

シード校はさすがに力がありますね。

それにしても暑いsun

いや、「暑い」を通り越して「熱い」ですねbearing

放送席に座っているだけでも大変なのに、この中で懸命にプレーする球児たちには本当に頭が下がりますshine

ちなみに、今日のお弁当は鰻丼でしたnote

1310454167482.jpg

夏バテ防止にピッタリですねgood

夏バテしたことないけど・・happy02

皆さんも熱中症などには気をつけてくださいねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

今度こそ今度こそ

束の間の夢は、石原の負傷とともに消え去りましたbearing

前線でことごとく起点となってくれた上に2得点。

ケガが深刻なものでないことを願うばかりです。

広島にもガンバにも引けをとらないサッカーはしています。

あとは立ち上がりのミス、クロスへの対応・・

細かな部分ですが、勝つためにとても大切なこと。

アウェイの福岡戦はすぐにやってきます。

しっかり勝ち点を持ち帰って、今度こそ今度こそホームで初勝利を見せてもらいましょうpunch

もう試合後に相手サポーターの歓喜の声を聞くのはゴメンですsad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も始まりました

今年も高校野球始まりましたbaseball

1310281318379.jpg

猛暑の中、最後の夏にかける球児たちの「思い」や「熱さ」を伝えることができればと思いますsun


担当試合から次のサッカーまで時間が空いたので、氷川様にホーム初勝利の祈願もしてきましたよsoccer

1310281323597.jpg

勝ちましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

七夕

一日遅いですが、今週は七夕感満載でお送りしますshine

1310105049083.jpg

ぜひ、弥生ちゃんの浴衣姿をご堪能くださいhappy01

ガンバ戦勝ちたいですね〜punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ライオンズ戦

今日はライオンズ中継でしたsoccer

1309957128035.jpg

あの伝説の(?)雨の皇子山中継以来だったので、実質デビューということになるんでしょうかねhappy01

西武、流れが悪いですね〜down

9回にようやく反撃しましたが、時既に遅し&最後の一球が放送時間に入らずsweat01

ソフトバンクとのチームとしての完成度の差を感じる一戦でした。

次の担当は来月ですが、それまでにチームが好調になってますようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

もったいないおばけ

が出そうな試合でしたねsad

広島らしいサッカーをほとんどさせず、公式記録ではシュート数17本と5本。

試合の大半を支配して、今シーズン初めてのPKもあったんですけどね〜down

失点のシーンは、敵と頭をぶつけて裂傷を負ったラファエルが守備につけなかったのも不運でした。

ただ監督も結果だけを追い求めるのではなく、こういうサッカーを続けていくことが強いクラブになるために必要だと話していました。

試合後の選手からも悔しさとともに、やっているサッカーへの手応えが伝わってきます。

チームを信じて、次のガンバ戦もみんなで闘いましょうpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

7月

毎日暑いですねsun

1309510325680.jpg

今週は神戸戦をたっぷりとsoccer

この試合でもホーム初勝利をあげることはできませんでしたが、五輪組も戻ってきてポジション争いも激しくなってるようですよthunder

広島戦、ガンバ戦でこれまでのうっぷんを晴らすような快勝を見せてもらいましょうpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »