« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

勝手に打ち上げ

鷲野圭子アナ宅のホームパーティーに呼んでいただきましたrestaurant

1314752923716.jpg

1314752930142.jpg

影島香代子、神取恭子、清水由美アナとメ〜テレ時代の仲間が大集合note

コルドンブルー仕込みの豪華で美味しいフレンチを堪能させてもらいましたpigwine

1314752933151.jpg

1314752936480.jpg

木曜から実況を4本こなしたので、自分としては勝手に打ち上げ気分で参加happy02

いや〜、家でフレンチを作れるなんて素晴らしいですねshine

子供がいるとなかなかフレンチレストランにも行けないので、ここをしばらく常連にさせてもらおうと勝手に決めましたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

マニータでスタート

今節の担当もう1試合は「バルセロナVSビジャレアル」soccer

1314660007071.jpg

バルサが昨シーズン4位のビジャレアル相手にマニータ(5得点)で快勝しましたpaper

セスク&アレクシス・サンチェスの新戦力が早くも結果を残しましたし、メッシも相変わらずでしたね。

ビジャレアルは次節のセビージャ戦で真価を問われそうです。

今シーズンもバルサ、マドリーを中心に展開していくことは間違いなさそうですが、他のチームの頑張りにも期待したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

派手な開幕

リーガエスパニョーラの2011/12シーズンの幕が開けましたsun

最初の担当試合は「バレンシアVSラシン・サンタンデール」soccer

1314490073795.jpg

開始1分での先制、オウンゴール、そして終了間際にハットトリックで再逆転と、まさにソルダード劇場でしたねhappy01

ラシンは苦しいメンバー構成ながら勝利を手にしかけましたが、最後は勝ち点1すら手元に残りませんでしたdown

それにしても、開幕から4対3なんてリーガらしくていいですねhappy02

月曜開催の「バルセロナVSビジャレアル」も担当するので、一旦寝てからまた準備しま〜すpencil

おやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

勝った勝った勝ったぁぁぁ

ようやくホーム初勝利を手にしました〜shine

1314449466594.jpg

遅すぎますし、まだたった一勝ですけど、今夜ぐらいは幸せな気分に浸りましょうhappy01

中継でもお伝えできたし、嬉しい限りですup

では、気持ちよくWOWOW行ってきま〜すnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

週末は3試合!

収録終わりましたmovie

1314339700525.jpg

山形戦、新潟戦と引き分けが続きましたが、明日の中継では勝利をお伝えできると信じていますshine


さて、リーガも今週末のストが回避され、いよいよ開幕しますsign01

今週末は実況三昧soccer

これから追い込みの準備に入りますpunch

1314343463944.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

なんだかホームな感じ

今日は大宮公園球場にて、西武VSオリックス戦の実況でしたbaseball

1314278992056.jpg

所沢だと遠くへ来たな〜って感じがするんですが、大宮公園球場は高校野球でも来るし、隣はホームスタジアムだし近い感じがしますhappy01

実際はそんなに近くないんですけど・・coldsweats01

ライオンズ、今日は涌井の粘りの投球実りませんでしたdown

ただ、ロッテも負けましたし、クライマックスシリーズ争いは最後まで盛り上がりそうですね〜shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

新潟戦

新潟とは引き分けが続きますねsweat01

下との勝ち点差は変わらず、セレッソとの勝ち点を一つ詰めたことを考えれば、ほんの少し、ほんの少しだけポジティブな結果でしょうか。

でも、勝ちたかったですね〜bearing

次は中2日でジュビロ戦soccer

ホーム初勝利を中継で伝えられることを願ってますthunder

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

どうなる?

リーガの開幕戦はストのため延期となりました。

第2節の開催も、選手会と協会の話し合いが続いていますが、まだ進展がないようです。

早く解決してほしいのはやまやまですが、今回は選手会の方に同情してしまうことが多くて、給料未払いなどの問題が少しでもいい方向に向かってくれることを願っています。

今節は2試合分の資料を作っているので、開催されないとつらいんですけどねcoldsweats01

1314111178165.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

またしても

出場した選手は最後まで走り切りました。

後半の立ち上がりも無難に乗り切りました。

ジョーカーがいつものように驚異的な決定力を発揮してくれました。

それでも得られた勝ち点は1。

つらいですね。

選手も話している通り、点を取った後にズルズルと下がってしまうのが気になります。

去年はラインが下がってもマトがいたんですけどね〜。

交代枠を余らせたのももったいないですね〜。

ただ、下を向く暇もなくすぐに新潟戦がやってきます。

ここからは全ての試合が重要。

一戦必勝でいきましょう。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

さあ山形戦

収録終わりましたmovie

1313734736758.jpg

清水戦は何度見ても悔しい試合ですねbearing

悔しすぎて、弥生ちゃんの顔も歪んでしまいましたcoldsweats01

1313734747418.jpg


明日は山形戦soccer

降格圏・山形との勝ち点差は8、5位・広島との勝ち点差は9です。

残量争いに巻き込まれてしまうか、上位に食らいついていけるか、本当に本当に大事な一戦ですねthunder

終了後、サポーターの皆さんと一緒に勝利を祝えますようにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

スーペルコパとストと

リーガエスパニョーラの始まりを告げるスーペルコパはバルセロナが優勝しましたcrown

休暇明けのメッシは万全とは程遠いコンディションでしたが、それでも2試合で3ゴール。

さすがとしか表現の仕様がないですねcoldsweats01


一方のレアルはバルサよりも仕上がりの早さを感じさせました。

昨シーズンのように、潰し屋を中盤に置かずに互角以上の内容で戦えたのは収穫ですねgood

コエントランも使い勝手の良さそうな選手です。

マルセロのタックルとその後の小競り合いは後味悪すぎですが、リーガでのクラシコもこれまで以上に拮抗した試合になりそうですね。


リーガの開幕がさらに楽しみに・・

と思ったら、ストで開幕節と第2節が延期になるかもしれませんsweat01

自分は第2節を2試合担当する予定なので、なんとか事態が収束しますように・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

HANABI

今年も横浜の花火大会に行ってきましたshine

娘もミッキー浴衣で初参戦ですhappy01

1313583368574.jpg

唐揚げ、おにぎり、じゃがバタ、イカ焼きにビール&ワインnote

1313583371162.jpg

気付けば、もう秋がすぐそこですねmaple

1313583372582.jpg

1313583374118.jpg

1313583375135.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

新大久保

今日は新大久保に行ってきましたrvcar

「おんどる」でサムギョプサルrestaurant

1313333256077.jpg

1313333264912.jpg

ビールがあれば完璧だったなcoldsweats01


伊勢丹のメンズ館に寄って、デパ地下で惣菜とケーキを買って帰ってきました。

1313333267159.jpg

1313333268933.jpg

今夜はスーペルコパですねsoccer

寝てから見るか、寝ずに見るか、迷い中ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

現実と向き合う時

これで完全に下を見ながら戦わなくてはいけなくなりましたdown

守備に関しては根本的な見直しが必要かもしれません。

個人的見解では、中盤から前にもう少し汗をかける選手が必要な気がします。

いくらいいアタッカーがいても、ボールを奪わないと攻撃できないですもんね。

次の山形戦はシーズンを左右するような試合になります。

選手の、チームの底力を信じて、サポートを続けていきましょうpunch

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

リベンジ

今週は、仙台戦の様子をたっぷりとsoccer

1313149469079.jpg

やっばり勝ちたかったですね〜bearing


明日は清水戦。

0対4で3連敗中なのが逆に嫌な感じですが、ホームで大敗してますし、しっかりお返ししてもらいましょうpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

スペインも始まります

今日はWOWOWにてリーガエスパニョーラ新シーズンに向けてのミーティングpencil

1312868295810.jpg

バルサ、レアルの2強に対抗できるチームはあるのか。

マラガの補強はどこまでいくのかhappy01

14日のスーペルコパを皮切りに、2011/12シーズンがスタートsoccer

詳細は明かせませんが、10月からWOWOWがハイビジョン3チャンネルになることに伴っていろんなものが「増え」ますup

アナウンサーにとっても忙しいシーズンになりそうnote

今シーズンもよろしくお願いしますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

仙台戦

2点リードからの引き分けはつらいですねdown

1312724658453.jpg

解説の中西永輔さんは試合後、残留争いをしていると守りに入らないようにしているつもりでもいつの間にか守りに入ってしまうと指摘されていました。

個人的には、このところ後半の早い時間帯から運動量がガクッと落ちてしまうのが気になりますthink

前の選手を交代させて前線からの守備をやり直すという采配もうまくいきませんでした。

さらに、クロスへの対応とセットプレーの守備。

選手も改善すべき点はわかっているのにもどかしい状況が続いています。

ただ、ピンパォンのゴールと石原の復帰は明るい話題ですねshine

次は不調の清水戦。

前回は相手に復調のきっかけを与えてしまうという、いらない優しさを見せてしまいましたが・・sweat01

今回は厳しくいってもらいましょうpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

明日は仙台戦

今日は勝ち点の近いライバルチームが軒並み勝ちました。

暫定とはいえ、今の順位は気持ちのいいものじゃありませんねsweat01

また上位を伺える位置につけるためにも明日はきっちり勝ってもらいましょうpunch


今日は1ヶ月ぶりにフットサルしてきましたsoccer

たまたま高校の同級生がいっぱい来てました。

卒業以来はじめて会ったやつも・・

自分て、34歳にしては若いなって思いましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

松田選手

日本中のサッカーファンの願いは届きませんでした。

自分と同い年の34歳。

あまりにも早すぎます。

直接の面識はありませんでしたが、去年スタジアムで解説の安永聡太郎さんが松田選手のお子さんの面倒をみていて、息子さんと話したことがあります。

お父さんに似て美男子で元気な男の子でした。

愛する家族を残し、チームをJリーグに昇格させるという目標の途中で天に召されてしまうのはどれほど無念なことでしょうか。

去年の最終戦でのスピーチを忘れることはありません。

少し休んだら、また天国で大好きなサッカーをしてほしいと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

弟夫婦

毎日放送で働く弟が7月から東京制作勤務になりました。

日曜は弟夫婦を我が家に呼んで手巻きパーティーrestaurant

1312194336481.jpg

いつものウニのお醤油「雲丹醤(うにひしお)」がなかったので、「雲丹たれ」なる商品を使ってみました。

1312194339119.jpg

こちらもなかなか濃厚で美味でしたよnote

パスタにも使えそうですgood

ちなみに娘は人見知りして、二人が帰る直前にようやくいつもどおり笑えるようになりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »