« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

喜びと悔しさと

今週はリーグのレイソル戦とナビスコ杯のレッズ戦の模様をたっぷりとsoccer

1317364486123.jpg

上位に勝った喜びとダービーで敗れた悔しさの両方が溢れた収録でしたcoldsweats01

明日はアビスパ戦soccer

前回は負けてますし、勝てば今シーズン初のリーグ戦連勝なので、気持ちの良い勝利を見せてもらいたいですねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

リーグ戦でリベンジを

メンバーを大幅に入れ替えて臨んだナビスコ杯でしたが、先制された時点でかなり難しくなってしまいました。

リーグ戦での先発をアピールできた選手は正直少なかったけれど、後半の攻勢で1点返したことやルーキー清水の突破からのシュートで、ちょっとだけ意地を見せてもらいました。

リーグ戦でのダービーは恐らく残留のかかった大事な試合になるはず。

しっかりリベンジしてほしいですねpunch

もちろん、今日温存された選手には福岡戦での爆発を期待しましょうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギロッポン

久々に「つるとんたん」に行ってきましたrvcar

「明太子クリームのおうどん」shine

1317143079089.jpg

「炙り秋刀魚の棒寿司」と「そぼろのバンプキンコロッケ」pig

1317143085585.jpg

1317143088087.jpg

「おうどん」とか「おいもさん」とか、食べ物に丁寧語や敬称をつけるのは関西の文化ですよねhappy01

そういえば昔、飴に「ちゃん」をつけて関西人だとバレたことがありますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

レイソル撃破!

やりましたsign03

1316940112223.jpg

PKの時は一気に逆転されることまで想像してしまいましたが、北野が救ってくれましたshine

攻撃陣も久々に3点取りましたし、まさに全員でもぎ取った勝利ですねgood

強い日差しの中、現地に行かれた皆さんもお疲れ様でしたnote

金曜の番組もお楽しみにhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

決断力

リーガ第6節は「レアル・マドリードVSラージョ・バジェカーノ」soccer

1316920187483.jpg

解説はお久しぶりの倉田安治さんでした。

14秒で失点した時はどうなることかと思いましたが、レアルは3試合ぶりの勝利。

うまくいかないとみるや前半30分たたないうちにエジルを投入、ディマリアが退場するや一気に2枚替えと、モウリーニョの決断の早さが光りましたshine

試合展開を読む能力や選手交代に対する自信はモウリーニョの魅力ですね。

昇格組のラージョの果敢な戦いぶりも好感が持てましたgood


さて、いま柏に移動中ですsubway

昨日甲府が勝ったので、アルディージャも今日は負けられませんthunder

なんかガンバって、去年から大宮には勝つのに残留争いのライバルチームにはポロっと負けますよねshocksweat01

まあ、自力で頑張りましょうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

一戦必勝

今週は熊谷開催のセレッソ戦と、横浜FCとの練習試合の様子をお伝えしますsoccer

1316762590819.jpg

セレッソ戦、VTRで振り返っても「あ〜」って声が出てしまいますねsweat01

たくさんあったチャンスのうち一つでも決められると・・

いや、終わった試合は振り返らずに前を向いていきましょうhappy01

日曜の柏戦、相手は優勝争いの真っ只中ですが、恐れずに勝ち点3を取りにいってほしいと思いますpunch

残り試合も少なくなってきましたし、ここからは一戦必勝態勢でサポーターを喜ばせてもらいましょうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風&U22

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

今日は近所のマックで実況資料を作ってましたが、ほぼ貸切でしたcoldsweats01

1316611474444.jpg

U22では東がやってくれましたねgood

代表で大宮の選手が活躍してくれるのは誇らしいものですshine

あの動きを90分続けてできるかが、チームに戻ってからも課題になりそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

新生

リーガ第4節は「アトレティコVSラシン」soccer

ファルカオのハットトリックで新生アトレティコが快勝しましたthunder

ジエゴもアルダも良かったですね〜shine

このサッカーを続けられれば、バルサやレアルともいい勝負が出来そうですgood

ラシンはケガ人が戻ってくるまで苦しいかもしれませんねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

勝ちたかった・・

後半は押し気味だっただけに、勝ち点3が欲しかったですね〜bearing

ただ、なんとか勝ち点を一つ積み上げてレッズよりも上に行きました。

次は難敵・柏ですが、個人的に今シーズン柏をノせてしまったのはホームでの柏戦だったと思っているので、リベンジの意味も込めて戦ってほしいと思います。

熊谷まで行かれたサポーターの皆さん、おつかれさまでしたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

次は熊谷

今週はガンバ戦とナビスコ杯ダービーの様子をお伝えしますsoccer

1316158646962.jpg

2試合とも勝利をお伝えできないのは残念ですが、セレッソ戦はやってくれると信じていますpunch

勝てばまだまだ上位を狙える、というところで今シーズンはことごとく敗れているので、次こそしっかり勝ってもらいましょうup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ダービー・・

ダービーは絶対に負けちゃいけないsign03

という気迫をあまり感じられなかったのが残念ですthink

1316006032601.jpg

ガンバ戦に続いてまたしてもパスミスからピンチを招き、慌てた対応でPKを与えてしまいましたdown

ケガ人が出てしまったのも心配ですねsweat01

次は熊谷でのセレッソ戦。

厳しい日程なのは相手も同じ。

ダービー第2戦へのリベンジ心を胸に秘めつつ、次なる戦いに備えてもらいましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

開幕連勝

リーガ第3節は「バレンシアVSアトレティコ」soccer

1315797108717.jpg

バレンシアは絶好調ソルダードのゴールで開幕から2連勝ですshine

アトレティコはまだ勝利どころか得点もありませんが、ジエゴやアルダはかなりやってくれそうな予感がしますgood

このあたりのチームが頑張ってくれないとリーガが盛り上がりませんし、ヨーロッパの舞台でも活躍を期待したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ガンバ戦

前半0-0でいければまた違った展開になったかもしれませんが、首位相手にミスをすると見逃してくれませんねsweat01

ガンバには遠藤がいて、こちらには上田がいなかったのも痛かった・・weep

ただ、水曜にはダービーもありますし、次節は勝ち点の近いセレッソ戦です。

引きずらずに前を向くしかないですねpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

収録&台湾土産&野菜の・・

今週は関西大学との練習試合の様子やピンパォン選手のインタビューをお届けしますsoccer

1315562332985.jpg

やっぱり試合がないと寂しいですねhappy01

連戦が続いていたので、選手たちにはしっかりコンディションを戻して、次なる戦いに備えてほしいと思います。

弥生ちゃんには台湾の土産をもらいましたairplane

1315562338185.jpg

歯が白くなる歯磨き粉ですshine

口臭が気になるから磨けってことじゃないよねcoldsweats01

帰りに中目黒の「パティスリー ポタジエ」に寄って、ベジタブルスイーツ買ってきましたcake

1315562339677.jpg

「マンゴーキャロット」と「赤パプリカのムース」、「カボチャのシフォン」note

楽しみですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

今シーズンラスト!

「ライオンズVSマリーンズ」しゃべってきましたbaseball

1315401736158.jpg

1315401742213.jpg

涌井の粘投実らず、ライオンズは一日で最下位逆戻りdown

オリックスが絶好調なので、週末の直接対決が大事になりそうですね。

今年のライオンズ実況は今回がラストでした。

逆転でのクライマックスシリーズ進出をこれからは陰ながら祈ることにしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

四代目

久々にラーメンを食べたら、ラーメンづいてしまいましたnoodle

今日は本駒込の「四代目けいすけ」へ。

1315131262962.jpg

「焼きもりめん 伊勢海老の滴」shine

1315131269764.jpg

麺を少なめにして、タマゴをトッピングしてもらうのが初代(?)たいぞう流ですhappy02

濃厚な伊勢海老スープに、表面をパリっと焼いた麺がよく絡みますnote

1315131272461.jpg

シメはほんのりカレー味のついたライスボールを投入して雑炊風にheart02

1315131274519.jpg

初代たいぞうはこの段階までタマゴをとっておきますhappy01

大満足でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

北朝鮮戦

ワールドカップ予選はやっぱり難しいですね〜coldsweats01

今回は本田、長友の不在を大きく感じましたし、雨で普段のボールコントロールが出来ない選手が多かったですね。

雨でも関係なくボールを扱えていたのは遠藤と長谷部ぐらいだったでしょうか。

両サイドバックも物足りなさを感じました。


それでも吉田の劇的ヘッドで勝利shine

課題が見えた上に勝ち点3も獲得したわけですから上々のスタートなのかもしれませんね。

清武もあの場面で投入されて落ち着いてできるのは素晴らしいし、ハーフナー・マイクの高さはいいオプションになりそうですgood

あの舞台にアルディージャの選手がいれば最高なんですけどね〜confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

久々の!

今週はジュビロ戦をたっぷりとshine

ホーム初勝利の興奮を再び味わってくださいhappy01

1314946673329.jpg

スタジオにはライターの土地将靖さんをお招きして、ジュビロ戦や今シーズンここまでを振り返っていただきますpencil

久々に勝ち試合をお届けできるので、自然とテンションも上がりますねnote

ぜひ、ご覧くださいsign01


久々といえば、昨日ラーメン食べましたnoodle

高田馬場の「麺処くるり」の「辛味噌ラーメン」impact

1314946679262.jpg

1314946681029.jpg

ドロっとしたスープと平打ち麺の相性最高でしたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »