« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

やっと

リーガ第11節は「アトレティコVSサラゴサ」soccer

解説は娘さんのことで何かと話題の宮澤ミシェルさんhappy01

1320034343714.jpg

アトレティコ、公式戦7試合ぶりの勝利ですshine

中盤をダイヤモンド、さらに2トップにしたことによって、孤立しがちだったファルカオがやりやすそうでしたねflair

ファルカオ自身が得点することはできませんでしたが、久々の複数得点で快勝punch

サラゴサは5バックが裏目に出ましたdown

ハーフタイムの企画でお伝えしたように、不安定さがある種「ウリ」のアトレティコですが、ここから安定した戦いをすることができるでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

クライマックスシリーズ初戦

「日本ハムVS西武」しゃべってきましたbaseball

1319879789637.jpg

ライオンズ、ダルビッシュ相手によく勝ちましたね〜up

まさに総力戦でしたが、シーズン中弱点と言われた中継ぎ陣がよく投げましたねshine

この勢いならポストシーズンでも奇跡を起こせるかもしれませんnote

今だから告白しますが、シーズン中に担当したライオンズ戦は全敗だったので、これでようやくジンクスから解き放たれましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

対名古屋&対アルディ

今週は名古屋戦と、試合前に行われたアルディとのPK対決の様子などをお伝えしますsoccer

1319785032851.jpg

PK対決は3本ともご覧いただきますhappy01

蹴り直しの数ではケネディを上回りましたcoldsweats01

名古屋戦は残念でしたが、ダービーから続くあの気迫があれば大丈夫good

川崎戦で勝利を見せてもらいましょうsign03

あ、それから明日クライマックスシリーズ初戦しゃべりますbaseball

テレ玉映る方はぜひnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

お疲れ

平日開催のリーガ第10節は「グラナダVSバルセロナ」soccer

1319580030663.jpg

ともに前節から中2日、バルサは疲れもあったでしょうか。

ボールを圧倒的に支配しながら、シャビのフリーキックによる1点のみ。

それでも勝っちゃうのがスゴいところですがhappy01

グラナダは守備ではある程度バルサに対抗できましたが、ほとんどチャンスを作ることができませんでしたdown

どう得点を取っていくかが残留へのポイントになりそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ガックリ

あのPKはないですよね〜sweat01

1319271144193.jpg

東の同点ゴールの前には名古屋側に不利な判定もありましたし、スローインの判定メチャクチャだし、好ゲームが判定へのイライラにかき消されてしまった印象ですdown

それにしても、名古屋の攻撃は迫力あったな〜sweat02

セットプレーでケネディ、闘莉王、増川はずるいよcoldsweats01

レッズが勝って、また残留争いがわからなくなってきましたが、今日ぐらいの気迫を持って戦い続ければ大丈夫だと信じていますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

罰ゲーム実施

ダービーで勝ったので、今週はGGRの長野静ちゃんが番組のADをやってくれましたよhappy01

1319176809990.jpg

ラファエルのゴールは何度見ても気持ちいいですねshine

ぜひ、ご覧くださいnote

明日は名古屋戦soccer

相手は厳しいですが、なんとかホーム2勝目と今シーズン初の連勝を飾ってほしいですねpunch

スタジアムに行けない方は中継見てくださいねgood

それから、明日は試合前にアルディとPK対決することになりましたhappy01

これが一番緊張しそう・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

早めの予防とプリン

インフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital

仕事柄、毎年やってますが、今年は赤ちゃんがいるので時期を早めましたchick

寒くなってきたので、皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね。

今日のデザートは「マーロウ」のプリン note

1318948192300.jpg

このプリンのカップ、食べた後に計量カップとして使えるんですよねshine

ちなみに、神戸っ子は「モロゾフ」のプリンの容器をコップとして使いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

裏目

リーガ第8節は「マジョルカVSバレンシア」soccer

1318771597675.jpg

セットプレーから1点取ったバレンシアでしたが、後半逃げ切りに失敗down

早めに守備固めをしたウナイ・エメリの采配が裏目に出ました。

マジョルカは後半の猛攻が最後に実りましたね。

この日出番のなかった家長は少ないチャンスをどこかでモノにしたいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ダービー勝ったぞぉぉ

やりました〜note

1318670489829.jpg

1318670285345.jpg

試合前に甲府大勝のニュースが入ってきて、記者室も異様な雰囲気でしたが、全員の力で勝利をもぎ取りましたpunch

まだまだ安全圏ではありませんし、強敵が続きますが、一丸となって戦っていきましょうup

明日は日曜ですし、サポーターの皆さんはこのところのうっぷんを晴らしちゃってくださいhappy01

自分はWOWOWでもう一仕事してきますpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

明るく明るく

今週は天皇杯の様子や、今シーズンのダービーの振り返りをお伝えしますsoccer

1318570915357.jpg

天皇杯は残念な結果に終わりましたが、明日はいよいよダービーimpact

スタジオも明るくお届けしましたよhappy01

明日はシビれる試合になりそうですね〜thunder

みんなで盛り上げて、絶対に勝ちましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

天皇杯・・

試合後に監督が話した通り、恥ずかしい試合をしてしまいました。

1318239072463.jpg

サポーターの悔しさを晴らせるのは、残されたリーグ戦だけ。

ダービーを含めた6試合で納得させてもらいましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

東京案内

週末は両親が遊びに来ていたので、東京案内してきました。

浅草でもんじゃを食べたり、

1318164028711.jpg

1318164041308.jpg

新大久保でサムギョプサルを食べたりnote

1318164046835.jpg

東京って観光スポット満載ですねshine

こちらもいい気分転換になりましたhappy01

明日は天皇杯ですsoccer

アップセットを起こされないように、きっちりと勝ってほしいですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

良い週末を

今週は悔しい福岡戦とユースのプリンスリーグの様子をお伝えしますsoccer

1317969064506.jpg

リーグ戦は終盤に入っていきますが、まずは月曜の天皇杯でしっかりいい流れを作ってダービーをむかえてほしいですねpunch

土日はひさびさにJリーグもリーガもないので、羽を伸ばしたいと思いますhappy01

皆様も良い週末をnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

大つけ麺博

ずっと行ってみたかった松戸の「とみ田」が出店していると聞きつけ、浜松町に行ってきましたnoodle

1317740042699.jpg

1317740048400.jpg

さまざまなランキングでNo.1になったつけ麺note

1317740050034.jpg

冷めやすいプラスチック容器でもかなりウマかったですgood

今度はぜひ本店に行ってみようpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

スコアレスドロー

リーガ第7節は「アトレティコVSセビージャ」soccer

1317610705119.jpg

城彰二さんとは久々のコンビでした。

お互いに決定的なシーンはありましたが、両キーパーの活躍もあってスコアレスドロー。

両チームとも昨シーズンより手堅いチームになった印象ですね。

守備が安定していることで、最後まで大崩れせずに上位争いができるかもしれませんgood

密かにリーガらしい打ち合いを期待していたので、ちょっと寂しかったですが・・coldsweats01

次は代表ウィークで1週空くので、少しだけ休憩できそうですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

前を向くしかない!

単純に勝ちたい気持ちの強い方が勝ちましたcrying

前半の出来ならば、後半スタートから2枚替えぐらいするかなと思いましたが、先に動いたのは福岡。

後半も中盤で効いていた鈴木がイエローをもらったあとにスパッと交代させた福岡に対して、全ての交代が後手後手に回った印象ですね。

こだわりのポゼッションサッカーも、今日は手段ではなく目的になってしまっていましたdown

終盤相手を追いかける展開ならば、せめてボールを前に運ぶ意思を見せてほしいですよねbearing

ただ、試合後の選手たちからは相当な悔しさや不甲斐ない気持ちが伝わってきましたthunder

リーグ戦も残り6試合。

試合後に起こったブーイングを力に変えられるチームだと信じて応援していきましょうshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »