« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

ユーロとナレーションと 煮干ラーメンとカントンの思い出

EURO2012がWOWOWで放送されることが発表されましたねsoccer

前回大会は東京スタジオ担当でしたが、今回は現地に行かせてもらえるのでしょうかconfident

今日はナレーションの仕事でしたkaraoke

1322576441095.jpg

一度仕事をした方からまた指名していただけるのは嬉しいことですねnote

昼ご飯は、「新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店」でラーメンnoodle

1322576446653.jpg

煮干がかなり効いてますfish

久々の新店ヒットかもheart02


夜は弟夫婦と新大久保「カントンの思い出」pig

1322576448501.jpg

1322576450660.jpg

寒空にサムゲタンが沁みましたchickimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

マドリードダービー

リーガ第14節はマドリードダービーsoccer

1322374162971.jpg

いい形で試合に入って先制に成功したアトレティコでしたが、前半の内にGKクルトワが退場。

ジエゴを下げてしまったことで、攻め手を失ったどころかシャビ・アロンソを楽にプレーさせる結果になりましたdown

一方、レアルはこれで13連勝shine

直後の試合でバルサが敗れて勝ち点差を6に広げました。

ホームで迎えるクラシコを精神的に楽な状態で迎えることができそうですねup


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

広島戦

前半の退場とPKが全てでしたね〜bearing

中心選手が何人かいない中でもしっかり結果を残してほしかったのですが・・down

明るい話題といえば、イ・チョンスが好調を持続していることと金澤のJ1初ゴールぐらいでしょうかthink

いよいよ来週は最終節soccer

中継もあるので、スッキリ勝って終わりたいですねpunch


さて、今夜はマドリードダービーですshine

のちほど〜paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

あと2試合&神戸牛

今週は鹿島戦やマリノスとの練習試合の様子をたっぷりとsoccer

1322222477649.jpg

残留は決まりましたが、残り2試合で「連勝」と「ホームでの2勝目」を見せてほしいですねpunch

残留争いの緊張感から開放されたので、広島遠征組は楽しそうだったなあthink

まあ、勝ち点3のお土産を待つことにしましょうhappy01


夜は、送ってもらった「大井」の牛肉taurus

1322222481820.jpg

ステーキはわさび醤油で食べるのが1番好きですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

アニバーサリー

娘が生まれてから今日で1年ですbirthday

世の中にこんなに嬉しい出来事があるのかと感動してから365日shine

ここまでは順調すぎるくらい順調に成長してくれていますhappy01

父親に似て(?)美人ですsmile

「ベビーザらス」で子供用の買い物カートを気に入ったので、バースデープレゼントにしましたhappy01

1322136743319.jpg

じいじとばあばからもプレゼントが届きましたnote

1322136749345.jpg

家の中が娘の持ち物であふれかえってますsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

リーガと全国大会と

リーガ第13節は「アトレティコVSレバンテ」soccer

1321863377018.jpg

前半はスコアレスでしたが、後半は両チーム合わせて5ゴールを奪い合う展開になりましたshine

今シーズン実況したアトレティコの3試合はいずれもホームで快勝しているので、自分にはあまりアトレティコが調子悪い印象がないんですよね〜coldsweats01

アウェイで迎える次のマドリードダービーが本当の力を知るいい機会かもしれませんね。

レバンテは7連勝のあと、これで3連敗・・

チームの規模を考えると厳しいかもしれませんが、なんとか踏ん張ってほしいところですpunch


リーガの後は少し仮眠して、高校サッカーの抽選会にいってきましたsoccer

1321863383016.jpg

今回テレ玉から全国大会にも参加することになりましたnote

テレ朝系列だったので、日テレ系列のアナにあんまり知り合いがいないのが寂しいsweat01

中京テレビ組や、日テレNEWS24時代のディレクターに頼って、まずは友達作りから始めていきたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

横浜国際女子マラソン

今日は、ロンドンオリンピック代表選考会を兼ねた第3回横浜国際女子マラソンの会場実況のお仕事でしたkaraoke

1321775034547.jpg

想定外の高温の中、レースはペースメーカー3人全員が予定の25キロまでに離脱してしまうという過酷な展開にsweat01

ゴールの山下公園までデッドヒートを繰り広げた木崎選手と尾崎選手の争いは興奮しましたねup

まさかとは思ってましたが、メ〜テレの大先輩・大川敦子アナが大会に参加していたので、レース前にご挨拶しておきましたhappy01

あの〜、この大会って、マラソンなら3時間以内、ハーフなら1時間25分以内の記録を持ってないと出られないんですけど・・coldsweats01

これから東京で友達と食事して、明日は名古屋で仕事だとか・・

素敵すぎますsmile

自分も今夜はリーガの実況ですsoccer

アトレティコとレバンテ、立場は違いますが、どちらにとっても大きな意味を持つ一戦punch

では、後ほどWOWOWでpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

残留決定!

試合前に甲府が敗れて残留が決定shine

1321700230967.jpg

あとは、ホーム2勝目と今シーズン初の連勝を目指しての鹿島戦でしたが・・

開幕戦と同じく、追いつかれての引き分けdown

シーズンを通して鹿島に負けなかったことは評価できますが、勝ちきれなかった悔しさの方が大きいですねcoldsweats01

鹿島は天皇杯から中2日&ケガ人続出の中でさすがのサッカーでした。

敵ながら、柴崎は末恐ろしいプレーヤーですね。

代表で遠藤の後を継げるのは彼なのかもしれません。

シーズンも残り2試合です。

最後は連勝が見たいな〜punch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

あのドキドキをもう一度

今週は、過去の残留の歴史や開幕の鹿島戦の振り返り映像をご覧いただきますsoccer

1321598422264.jpg

過去6年の残留決定試合を全て紹介するので、見応え十分shine

「あの時」の興奮が必ず蘇るはずですnote

戦った相手に現アルディージャ所属の選手がいたりして、懐かしさも感じられる映像ですので是非お見逃しなくsign01

明日は試合前に残留が決まる可能性もありますが、他会場は関係なく勝利を見せてほしいですねpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

充実

代表ウィークに加え、天皇杯の予定もなくなってしまったのでcoldsweats01、今日まで神戸に帰ってましたnote

娘の生まれた病院主催の誕生会に連れて行ったり、

お気に入りの「四川」で麻婆豆腐や杏仁豆腐に舌鼓を打ったり、

1321436442854.jpg

1321436455973.jpg

1321436458737.jpg

今シーズンの初フグを食べたり、

1321436463532.jpg

パエリアランチをしたりしてきましたpig

1321436468207.jpg

1321436471639.jpg

やっぱり、故郷は落ち着きますねshine

娘もじいじとばあばにファーストシューズを買ってもらってゴキゲンでしたhappy01

忙しい週末に向けていい充電になりましたthunder

寒くなってきたので、皆様も風邪などにお気をつけくださいねspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

試合はなくとも

今週も番組はありますhappy01

1320996085654.jpg

貴重な勝ち点3をあげた川崎戦を選手に振り返ってもらったり、ユースの奮闘ぶりをお伝えしますよpunch

気がつけば、今シーズンも残り3試合ですねconfident

まだまだ一桁順位でフィニッシュできる可能性もありますし、チームにはこの中断期間を有意義なものにしてほしいですねflair

自分も有意義にリフレッシュに使いたいと思いますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

代表ウィーク

代表ウィークで週末はリーガもJリーグもお休みsoccer

久々にゆったりとした平日を過ごしてますhappy01

水天宮にお礼参りに行って、柳屋の鯛焼きを食べたり、

1320930062915.jpg

1320930069441.jpg

渋谷「喜楽」でラーメン食べたり、

1320930071139.jpg

「九段斑鳩」でラーメン食べたり、

1320930073159.jpg

コストコで買ったヨシダのステーキソースでアメリカンなステーキを食べたりしてましたtaurus

1320930075478.jpg

1320930076928.jpg

週末は神戸に帰って充電する予定ですthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

バレンシアダービー

バレンシアダービーしゃべってきましたsoccer

1320539530867.jpg

レバンテが悪かったわけではありませんが、ゴールを決めるところでバレンシアとは差が出ましたね。

これからアトレティコやバルセロナとの試合を控えているので、ここからが正念場ですね。

バレンシアはティノ・コスタがバネガ不在を感じさせない活躍でしたshine

ピアッティがもう少しやってくれるとさらに良くなると思うんですけどね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

高校サッカー

熊谷で高校サッカーしゃべってきましたsoccer

1320479948012.jpg

「浦和東VS正智深谷」と「川口北VS伊奈学園総合」の2試合です。

録画中継なので、ぜひご覧くださいshine

これから一旦帰って、深夜はリーガエスパニョーラも実況しますsoccer

バレンシアダービーですsun

こちらもぜひnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

撮って出し

今週は、昨日行われたばかりの川崎戦とユースチームの試合をお伝えしますsoccer

1320388785978.jpg

本当に全員で体を張ってもぎ取った勝ち点3でしたね〜shine

残留までもうひと頑張りpunch

こうなったら、残り3試合で「今シーズン初の連勝」、「ホームでの2勝目、3勝目」、「一桁順位でフィニッシュ」を全部見せてほしいですねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

大きな前進!

最後まで集中を切らさずに全員で耐え抜きました〜note

1320307769466.jpg

残留をクグッと引き寄せる大きな大きな勝ち点3獲得ですpunch

これから、スタッフが大急ぎで編集に入ってくれるはずhappy01

明日の番組もお楽しみにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »