« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アニバーサリー »

2011年11月21日 (月)

リーガと全国大会と

リーガ第13節は「アトレティコVSレバンテ」soccer

1321863377018.jpg

前半はスコアレスでしたが、後半は両チーム合わせて5ゴールを奪い合う展開になりましたshine

今シーズン実況したアトレティコの3試合はいずれもホームで快勝しているので、自分にはあまりアトレティコが調子悪い印象がないんですよね〜coldsweats01

アウェイで迎える次のマドリードダービーが本当の力を知るいい機会かもしれませんね。

レバンテは7連勝のあと、これで3連敗・・

チームの規模を考えると厳しいかもしれませんが、なんとか踏ん張ってほしいところですpunch


リーガの後は少し仮眠して、高校サッカーの抽選会にいってきましたsoccer

1321863383016.jpg

今回テレ玉から全国大会にも参加することになりましたnote

テレ朝系列だったので、日テレ系列のアナにあんまり知り合いがいないのが寂しいsweat01

中京テレビ組や、日テレNEWS24時代のディレクターに頼って、まずは友達作りから始めていきたいと思いますcoldsweats01

|

« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アニバーサリー »

コメント

フォルラン、アグエロが抜けてかなり変わったアトレティコですが、ここまで勝ち負け引き分けがいずれも4試合ということは、チームカラーは変わっていないのでしょうか?
好調のレバンテ戦は点の取り合いで面白かったですね。
放送カードが5試合になったのは大歓迎ですが睡魔に負けてなかなか生で見られません。でも3チャンネル体制になって再放送の回数が増えたので後追いでなんとか見られてうれしいです。

高校サッカーも実況されるんですね。頑張ってください。愛知県代表中京高校の監督は元グランパスの岡山さんです。メーテレ時代にインタビューとかされたのではないでしょうか?会えるといいですね。

投稿: リッチー | 2011年11月21日 (月) 18時00分

お仕事、お疲れ様です。
自分もアトレチコが勝ってる試合ばっかり見てる印象です。
でも不思議なチームですよね。
次のダービーも楽しみにしてます。

高校サッカーもやるんですか!?
働きますねえ(笑)
こっちも楽しみにしてます。

投稿: その辺のリーガファン | 2011年11月22日 (火) 17時22分

お久しぶりです
いつもお疲れ様です

アトレティコ‐レバンテ戦はHDD録画で観戦しました

ジエゴのリーガ初得点が13節目というのは結構意外な感じがしましたね

どちらかと言うとアシストに貢献する役割が多く目立っていましたよね

この試合もスペインサッカーらしく 後半以降激しく撃ち合いが展開されましたが

大量得点の代償に負傷者が出てしまった事は
今後両軍にどんな影響が出てくるのかは
少し気掛かりです

次節はマドリードダービーですね

レアルマドリーもバレンシアにしっかり勝ち星をあげて万全の態勢ですね

好カードが期待出来そうです


高校選手権は全国大会も担当されるんですね

浦和東が何処まで勝ち進めるかによって
全国放送枠も担当する事も有りそうですね

出来れば神奈川県の桐光学園との対戦も実現したら
かなりtvkでも観られそうな気がしますね


今季の高校王者がどの高校になるのか
楽しみですね

投稿: ペルナンプか〜のう | 2011年11月22日 (火) 21時04分

>リッチーさん
ホームで負け無し、アウェイで勝利なしという極端な結果はアトレティコらしいといえばアトレティコらしいですね。
放送試合が増えると、我々アナウンサーも担当が増えますし、見なくてはいけない試合も増えるので大変です(^_^;)

岡山さん、懐かしいです!
当時のグランパスの選手では一番話しかけやすい選手でした。
今年の高校サッカー中継は、実況は「西日本優先」の年らしく、実況を担当できるかわかりませんが、リポートも楽しんでやりたいと思います。

投稿: | 2011年11月24日 (木) 21時25分

>その辺のリーガファンさん
メンバーや監督が変わってもなかなかチームカラーは変わらないものなんですよね。
もう少しアウェイで勝てるようになれば上位に、いけると思うのですが・・
次のマドリードダービーが本当に楽しみです。

高校サッカーも頑張ります(^-^)/

投稿: | 2011年11月24日 (木) 21時29分

>ペルナンプか〜のうさん
ジエゴは得点にはよく絡んでましたし、ヨーロッパリーグではゴールもあげていましたが、リーガ初ゴールまで時間がかかりました。
気持ちよくプレーしている時のジエゴは見ていて本当に楽しい選手ですね。
マドリードダービーは、今の状態や最近の戦績からいけば圧倒的にレアル有利ですが、アトレティコの頑張りにも期待です。

最近の選手権は毎年初優勝校が出ていますし、どこのチームにもチャンスがありますよね。
新しいスターが誕生するのを楽しみにしています。

投稿: | 2011年11月24日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/43092896

この記事へのトラックバック一覧です: リーガと全国大会と:

« 横浜国際女子マラソン | トップページ | アニバーサリー »