« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を

いよいよ高校サッカーが始まりましたsoccer

1325261637971.jpg

皆さんはステキな年の瀬を過ごしてますか?

オレアルスペシャルはご覧いただけたでしょうかhappy01

今年もたくさんの方がこのブログを訪れていただき、ありがとうございましたshine

震災もあり、例年以上にいろいろと考えさせられる一年でした。

生きていること、健康であることに感謝しながら、来年も仕事に精進していきたいと思います。

来年は少しでも多くの笑顔に会える年になりますようにup

それでは皆様、よいお年を〜note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

MerryChristmas!

番組の続投発表に思いもよらぬ反響をいただきましてありがとうございますnote

自分が間を取ったところで、弥生ちゃんも絶妙の顔をしてましたねhappy01

お騒がせしましたcoldsweats01

「山ちゃんガキ使やめへんで」ぐらい恒例の企画になるように頑張りますhappy02


皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしですか?

1324800664642.jpg

アルディージャからは菊地獲得という嬉しい発表もありましたねpresent

今日は彼の母校でもある浦和東の取材に行ってきましたsoccer

選手権本番はもう少し暖かくなってくれるといいんですけどね〜spa

皆さんも風邪など引かぬように素敵なクリスマスをxmas

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

お知らせもあります

チョ・ヨンチョル獲得しましたね〜shine

今週の「Ole!アルディージャ」は年内最後の通常放送thunder

1324625295142.jpg

選手の座談会などをお届けしますnote

最後に我々2人から大事な(?)お知らせもありますよhappy01

通常放送は今年最後ですが、来週には恒例の「30分拡大スペシャル」もありますので、そちらもお楽しみにup

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

テレ玉忘年会

今日はテレ玉スポーツ部の忘年会でしたbeer

GGRの長野静ちゃん。

1324479521378.jpg

ライオンズチャンネルの菊田かなえさん。

1324479535228.jpg

相方の弥生ちゃんhappy01

1324479546670.jpg

皆さん、今年もお疲れ様でしたnote


さて、アルディージャは石原の広島移籍が発表されましたね。

彼の能力を考えれば残念ですが、先発で勝負したいという気持ちも痛いほど理解できます。

新天地での活躍を期待しましょう。

大宮との試合ではお手柔らかにお願いしますcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

制作発表記者会見

バルサ、強かったですね〜shine

今日は、ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」の制作発表記者会見の司会のお仕事でしたkaraoke

1324282434972.jpg

演出の宮本亜門さんをはじめ、明るいキャストの皆さんのおかげで、仕事ながら楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

迫力ある生歌も聴くことができて得した気分ですnote

ちなみに会場が築地だったので、帰りは海鮮丼食べちゃいましたhappy02

1324282442215.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

年内最後

リーガ第17節は「ビルバオVSサラゴサ」soccer

1324163039838.jpg

前半のうちに10人になった上にPKで同点に追いつかれたビルバオでしたが、ビエルサ采配と観客の後押しで終盤に勝ち越しup

年内最後のリーグ戦を白星で飾りましたshine

一方、数的優位をまったく活かしきれなかった最下位サラゴサは厳しい状況のままクリスマス休暇に入ることになりましたね。

年内のリーガ中継はこれで最後ですが、年明けには国王杯の中継も始まりますので、来年もよろしくお願いしますhappy01

今夜はクラブワールドカップ決勝ですねnote

たっぷり寝て決戦に備えたいと思いますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

魂登場

今週は「大宮の魂」藤本主税選手が登場しますnote

1324014504181.jpg

懐かしの映像を交えながら、アルディージャでの7年間を振り返ってもらいますshine

気になる今後についても伺いますよ。

それにしても藤本選手、流暢すぎですhappy01

リハーサルや直前にVTRを見ることなく、一発勝負でOKでしたup

是非ご覧くださいpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

アレの季節

そろそろ年賀状を書かないといけない季節ですね〜postoffice

ということで、自由が丘まで年賀状用に娘の写真を撮りに行ってきましたrvcar

いっぱい撮ったので決めるのに時間がかかりそうですcoldsweats01

ついでに「BANGKOK KITCHEN」でタイ料理restaurant

1323938745726.jpg

1323938749033.jpg

アジア料理大好きですlovely


クラブワールドカップはいよいよバルサ登場ですねflair

メッシら主力やパスサッカーばかりが強調されがちですが、普段リーガを見ない人には是非チアゴ・アルカンタラやクエンカといった若手、そしてボールを奪い返す時の守備に注目してほしいと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

クラシコ!

リーガ第16節は「ベティスVSバレンシア」soccer

1323567651581.jpg

クラシコ直前に行われたこの試合。

アディショナルタイムの2得点でベティスが11試合ぶりの勝利を飾るという劇的な展開でしたが、ほとんどの人が始まりそうなクラシコの方にチャンネルを合わせてたんでしょうねcoldsweats01


さて、そのクラシコはバルサが逆転で勝ちました。

中継終了後に再放送用のコメント収録をしていた我々はレアルの先制ゴールは早過ぎて見逃しましたが・・sweat01

トリボッテ(トリプルボランチ)で臨まなかったモウリーニョは15連勝中のチームに相当自信があったんでしょうね。

そんなレアルにミスから先制を許しながらも、慌てずに試合を引っくり返すバルサってなんなんでしょうcoldsweats01

これでリーガの優勝争いもほぼ並走状態に戻りました。

次のクラシコはどんな展開が待っているんでしょうか。

その前にクラブワールドカップでバルサがやってきますねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

来シーズンへ

今週は最終節・甲府戦や試合後のセレモニー、Jリーグアウォーズやサンクスパーティの様子など、盛りだくさんでお届けしますsoccer

1323410960379.jpg

今シーズンでチームを離れる選手たちの新天地での活躍を祈りつつ、来シーズンのチームはどうなるんだろうという期待を抱く時期でもありますね。

思わず「お〜っ」と声が出るような新加入選手の発表を楽しみに待ちたいと思いますhappy01

もちろん、オフにも番組はありますのでご覧くださいねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

取材

今日は高校サッカーの取材にいってきましたsoccer

1323170143322.jpg

浦和東高校って、本当に埼スタの近くなんですね。

グラウンドからもしっかり見えてましたhappy01

1回戦からしばらく埼スタで戦えるのは大きいですねnote

ずっとリポートできるように勝ち進んでほしいと思いますup

それにしても今日は寒かったですね〜bearing

風邪など引かないようにお互い気をつけましょうgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

見せ場作れず

リーガ第15節は「マジョルカVSビルバオ」soccer

1323074937845.jpg

カパロス監督は元ビルバオらしく、しっかりと対策を立てて挑んできましたね。

後半から修正したビエルサ監督との采配対決は見応えがありました。

家長は6試合ぶりの出場でしたが、見せ場を作ることはできませんでしたdown

外から見ているともう少し勝負にいってほしいところですが、ピッチに立ってみないとわからない相手のプレッシャーを感じているのかもしれませんね。

冬の移籍がウワサされているものの、本人は残留希望のようです。

早くリーガで輝く日本人が見たいですねpunch

午後はナレーションにいってきましたkaraoke

1323074966581.jpg

放送される日がわかったらお伝えしますねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

今シーズンラスト!

J1の最終節、アルディージャは勝利で飾りましたnote

1322910788952.jpg

ホームでの試合に限れば、今シーズンのベストゲームだったかもしれませんねgood

石原も東も素晴らしかったshine

来シーズンはこういった試合をもっともっと見せてもらいましょうpunch

そして、これが大宮でのラストゲームになった藤本選手、杉山選手、お疲れ様でしたpaper

そして、塚本選手がまたピッチに戻れる日がくることも祈っています。

サポーターの皆さん、今シーズンもありがとうございました〜up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

いよいよ

明日は最終節の甲府戦ですsoccer

1322808435852.jpg

番組では前節・広島戦の他、昇格以降6年間の最終戦を振り返りますよshine

明日、テレ玉では「浦和VS柏」との同時中継もありますthunder

放送時間もかなり拡大しますので、ぜひスタジアムにいけない方はご覧くださいnote

そして・・

甲府戦がアルディージャでの最終戦になる選手もいます。

特に藤本選手は、大宮のJ1での歴史すべてを知る大功労者。

チーム、サポーター、そして中継に携わる我々の力を結集して、最高の形で送り出せたらいいですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »