« 来シーズンへ | トップページ | アレの季節 »

2011年12月11日 (日)

クラシコ!

リーガ第16節は「ベティスVSバレンシア」soccer

1323567651581.jpg

クラシコ直前に行われたこの試合。

アディショナルタイムの2得点でベティスが11試合ぶりの勝利を飾るという劇的な展開でしたが、ほとんどの人が始まりそうなクラシコの方にチャンネルを合わせてたんでしょうねcoldsweats01


さて、そのクラシコはバルサが逆転で勝ちました。

中継終了後に再放送用のコメント収録をしていた我々はレアルの先制ゴールは早過ぎて見逃しましたが・・sweat01

トリボッテ(トリプルボランチ)で臨まなかったモウリーニョは15連勝中のチームに相当自信があったんでしょうね。

そんなレアルにミスから先制を許しながらも、慌てずに試合を引っくり返すバルサってなんなんでしょうcoldsweats01

これでリーガの優勝争いもほぼ並走状態に戻りました。

次のクラシコはどんな展開が待っているんでしょうか。

その前にクラブワールドカップでバルサがやってきますねnote

|

« 来シーズンへ | トップページ | アレの季節 »

コメント

バルサやっぱり強かったっすねー。
もうちょっとマドリーがやると思ったんですけどね。
でも、優勝争いは面白くなりましたね。
バルサにはCWCでも暴れてほしいっす。

投稿: その辺のリーガファン | 2011年12月12日 (月) 22時44分

いやはや

モウリーニョがどうこう戦略を練っても
今のバルサには勝てませんね

正直何度もリーガでクラシコで勝てずにいると
マドリディスタのワタシもある種のトラウマに罹った感覚になってしまいます

ワタシのTwitterアカウントには試合後 下記のとおりに綴りました

「こういう試合を見ると
メッシが居る限り
ペップが監督である限り
バルサには勝てないな
UCLで再戦するなら
FINALのアリアンツアレーナでやりたいな」


正直UCLでホーム&アウェーで闘うとバルサの1勝1引き分けで終わりそうな気がするので

仮にUCLで上手く勝ち進んだら
やはり決勝戦のミュンヘンで試合がしたいな と思ったワケです

コパの決勝戦 1発勝負の物にしたマドリーなら

UCL決勝戦でも勝てるはずと信じています

まだドローが決まらないうちに決勝の話は気が早過ぎるかもしれませんが


欧州の2強は言うまでもなく
マドリーとバルサだと確信しております


その前に来日中のバルサには世界一を獲得してもらって

CL決勝でマドリーは
バルサに挑戦状を手渡したい

そんな願望が強くなりましたね


来週のセビージャ戦
マドリーはしっかり勝ち点3を獲っておきたいところですね

投稿: ペルナンプか〜のう | 2011年12月13日 (火) 00時25分

>その辺のリーガファンさん
ガチンコで勝負すると、まだ力の差があるようですね。
優勝争いはこれで全くわからなくなりました。

バルサには普段リーガを見ない人たちにスペインサッカーの素晴らしさを伝えてほしいと思います。

投稿: | 2011年12月14日 (水) 20時13分

>ペルナンプか〜のうさん
モウリーニョが今回、正攻法でクラシコに臨んだのは勝ち点差に余裕があったからだと個人的には思っています。
勝った方が優勝に近づくであろうカンプノウでのリーグ戦やCL、国王杯であれば、また違った戦い方でバルサに挑むのかもしれませんね。
真っ向勝負に限定すると、昨シーズンの5-0から3-1に差が縮まったともいえます。

ミスから失点した後もいつも通りにキーパーから繋ぎ、さらに3バックに変更して逆転したバルサは異次元ですが・・

今シーズンも最後まで世界最高峰の2チームから目が離せませんね。

投稿: | 2011年12月14日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/43335626

この記事へのトラックバック一覧です: クラシコ!:

« 来シーズンへ | トップページ | アレの季節 »