« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

一息

リーガも今節から後半戦。

担当は「ラージョ・バジェカーノVSアスレティック・ビルバオ」soccer

1327824298589.jpg

ビルバオは先制を許しながらもジョレンテのハットトリックで快勝shine

ビジャやトーレスが不安を抱えるなか、スペイン代表にとってもジョレンテは頼もしい存在ですね。

レアルとバルサの勝ち点差が7に広がってしまいましたが、直接対決も残っていますし、まだまだドラマが待っているはず。

リーガの後半戦にぜひご期待くださいhappy01

このところずっと週2ペースで中継が続いていましたが、これでちょっと一息つきましたjapanesetea

週末にはグアム取材があるので、それまでちょっと休憩しますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

テレ玉新年会

テレ玉スポーツ部の歓迎会を兼ねた新年会が開催されましたbeer

GGRの新アシスタント、とっきーこと時田愛梨ちゃん(19歳)note

1327684474287.jpg

ライオンズチャンネルの新リポーター、怜奈様こと永田怜奈ちゃん(19歳)note

1327684478534.jpg

我が相方、重鎮こと佐藤カルリーニョス弥生ちゃん(?歳)happy01

1327684479682.jpg

自分は車だったのでソフトドリンクでしたが、楽しい時間でしたshine

今後ともテレ玉のスポーツ番組をよろしくお願いしますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ダービーから収録

国王杯準々決勝バレンシアダービーの2ndレグはバレンシアが第一戦に続いて完勝shine

1327642673582.jpg

安永さんがおっしゃったように、ピアッティは後半戦に期待を抱かせてくれる活躍でしたねnote

これで準決勝の組み合わせは「バレンシアVSバルセロナ」、「ミランデスVSビルバオ」になりましたsoccer

ミランデスのエース、パブロ・インファンテは銀行員bank

応援したくなりますねhappy01


中継終了後は、そのままテレ玉へrvcar

1327642683876.jpg

今週は新体制発表記者会見の様子を中心にお伝えしますよgood

弥生ちゃんとスタッフから誕生日プレゼントももらいましたpresent

1327642686183.jpg

ワインとチーズとフエ・カセーロ(白カビのサラミ)heart04

フエ・カセーロが好きだとチラッと言ったことを覚えててくれるなんてステキですnotes

これからどこかで時間を潰して、夜は歓迎会ですwine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

誕生日

雪でしたね〜snow

本日、35歳になってしまいましたhappy01

変わらずお仕事頑張りますので、これからもよろしくお願いしますshine

祝うような年齢でもありませんが、今日は「銀座 久兵衛」にいってきましたjapanesetea

1327403965396.jpg

1327403997263.jpg

1327404000309.jpg

1327404001918.jpg

1327404003043.jpg

1327404004425.jpg

1327404007041.jpg

1327404009348.jpg

1327404010946.jpg

1327404013227.jpg

1327404016085.jpg

1327404017826.jpg

1327404019650.jpg

1327404023866.jpg

1327404027042.jpg

1327404028959.jpg

1327404031552.jpg

熱燗までいってしまいましたcatface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

指宿デビュー!

セビージャダービーしゃべってきましたsoccer

1327193730151.jpg

3年ぶりの対戦でしたが、ベティコもセビジッタも熱かったですね〜impact

終盤には指宿もトップデビューを果たしましたnote

数的不利の状況と緊張感からかインパクトのある活躍はできませんでしたが、リーガでカンテラ(下部組織)からトップデビューをした日本人は初めてshine

大きな一歩を踏み出しましたgood

ラシンやサラゴサなど他のチームからも興味を示されているようですし、今後の動向にも注目ですねnotes

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

システム&メンバーは?

雪も降って、今日は寒かったですね〜snow

今週はスタジオにライターの土地将靖さんをお迎えして、今シーズンの展望などを伺いますsoccer

1327043140118.jpg

我々3人の予想(希望?)フォーメーションも披露しますよhappy01

この時期はシステムやスタメンをあれこれ予想するのも楽しいですよねnote

ぜひご覧くださいshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

クラシコ!

ゲストにセレッソ大阪の播戸竜二選手をお迎えして、コパ・デル・レイ準々決勝「レアル・マドリードVSバルセロナ」soccer

1326937045619.jpg

ロナウドのゴールで先制したレアルでしたが、中盤にペペ、右サイドバックにアルトゥントップを置いた守備は90分持ちこたえることができませんでした。

バルサは後半開始早々のプジョルのヘッドで一気に流れをもっていきましたねhappy01

決勝ゴールがアビダルだとは思いませんでしたが・・coldsweats01

バルサがホームで迎える第2戦に向けて大きなアドバンテージを手にしただけでなく、今後のリーグ戦にも影響を及ぼす結果になったのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

中◯日

リーガ第19節は「バレンシアVSソシエダ」soccer

1326608145649.jpg

国王杯から中2日のバレンシアは何人か主力を休ませましたが、疲れの見えた後半に失点し敗戦down

1日休養の多かったソシエダにリーグ4試合ぶりの勝利をプレゼントしてしまいました。

実は自分も国王杯から中1日。

まあ、プレーする選手と違ってしゃべってるだけなんですけどcoldsweats01

次は中3日でクラシコ担当note

おそらく現状世界1位と世界2位のクラブの対決ですshine

自身も楽しみながら実況しようと思いますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

コパから新年一発目

国王杯ベスト16「オサスナVSバルセロナ」は、ゲストにレイソルの北嶋秀朗選手をお迎えしてお伝えしましたsoccer

1326441937345.jpg

放送中は「きたざわ」さんと「きたじま」さんで混乱しないように気を使いましたcoldsweats01

バルサが勝ち上がって、準々決勝はやはりクラシコになりましたねthunder

今回はどんなドラマや因縁が待っているのでしょうかbomb

中継後は家に帰る時間がなかったので、そのままオレアルの収録に向かいましたrvcar

1326441942634.jpg

これが新年一発目note

年末年始をヨーロッパで過ごした弥生ちゃんからお土産ももらいましたpresent

1326441945157.jpg

ミルクチョコとフォアグラのペーストrestaurant

2年も一緒にやっていると、何も言わなくても好物を買ってきてくれますねhappy02

そんなわけで、番組を今年もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

スペイン気分

今日は娘の予防接種の帰りに、恵比寿「ティオ・ダンジョー・バル」へ行ってきましたwine

1326279943854.jpg

1326279949869.jpg

1326279951769.jpg

1326279953710.jpg

1326279955659.jpg

何食べてもウマ〜イpignote

これでスペイン気分を高めて、今週はコパとリーガの実況ですsoccer

国王杯は「オサスナVSバルセロナ」担当ですが、第1戦の結果を考えると、準々決勝でクラシコが実現しそうですup

昨シーズンから何度も対戦してますが、やっぱり毎回楽しみですね〜happy01

「オサスナVSバルセロナ」の中継では、ゲストもいらっしゃるので、是非ご覧くださいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

年明け初戦

リーガ第18節は「レアル・マドリードVSグラナダ」soccer

1325975618990.jpg

髪がピョコっとなってるのは、寝グセじゃなくてヘッドセット(イヤホン付きのマイク)をしていたせいですcoldsweats01

レアルはこれでクラシコで敗れたあと公式戦5連勝ですねshine

リーグ戦では初のベンゼマ&イグアイン同時先発も機能してましたgood

グラナダは同点までは理想的な展開でしたが、結局は力の差を見せつけられてしまいました。

1月はミッドウィークに国王杯も入ってくるので、なかなか忙しくなりそうですhappy01

今年のリーガもよろしくお願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今日はありません

皆さん、そろそろお正月気分は抜け出しましたかhappy01

今週の「Ole!アルディージャ」はお休みですsoccer

代わりにナレーションのお仕事をしてきましたkaraoke

1325847098718.jpg

番組のない金曜日はなんだか変な感じですcoldsweats01

来週からいつも通りやりますので、どうかご贔屓にhappy02

番組の中で、たくさん補強の話題をお伝えできるといいんですけどね〜shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

A HAPPY NEW YEAR!

遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji

大会途中ですが、今日で自身の高校サッカーのお仕事は終了。

この時点で地元に帰る人たちも多いため、今夜は懇親会も開催されましたnote

1325596528289.jpg

ホテルに泊り込んで協力し合いながら仕事をしていくスタイルは懐かしくも新鮮な経験でしたhappy01

さあ、これでようやくお正月気分・・

というわけにもいかず、週末にはさっそく「レアルVSグラナダ」の実況がありますsoccer

年明け早々、高校サッカーからリーガエスパニョーラまで担当できるなんて幸せなことですねhappy02

というわけで、今年もこのブログともどもよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »