« 中◯日 | トップページ | システム&メンバーは? »

2012年1月19日 (木)

クラシコ!

ゲストにセレッソ大阪の播戸竜二選手をお迎えして、コパ・デル・レイ準々決勝「レアル・マドリードVSバルセロナ」soccer

1326937045619.jpg

ロナウドのゴールで先制したレアルでしたが、中盤にペペ、右サイドバックにアルトゥントップを置いた守備は90分持ちこたえることができませんでした。

バルサは後半開始早々のプジョルのヘッドで一気に流れをもっていきましたねhappy01

決勝ゴールがアビダルだとは思いませんでしたが・・coldsweats01

バルサがホームで迎える第2戦に向けて大きなアドバンテージを手にしただけでなく、今後のリーグ戦にも影響を及ぼす結果になったのかもしれません。

|

« 中◯日 | トップページ | システム&メンバーは? »

コメント

伏兵が決めて、なんなくうっちゃってしまうのがバルサの強さなんでしょうね。ある意味、横綱相撲ですね。

播戸みたいな泥臭いFWが大宮にほしいです。オファーしといてください(笑)

カルリーニョス、ユーチューブで観たかぎりでは、すごい楽しみな選手ですね!
客を呼べる選手になりそうです。

投稿: けん | 2012年1月19日 (木) 13時29分

Cロナが決めた時は今度こそマドリーが勝つかと思いましたが、バルサやっぱり強かったっすね!
ペペはビデオ判定で出場停止になりそう。
レアルは汚いプレーはやめないといつまでたってもバルサに勝てないんじゃないでしょうか。

投稿: その辺のリーガファン | 2012年1月19日 (木) 18時08分

生放送お疲れ様でした

今後のLIGAの優勝争いも変わっていくと云われる
COPAでのクラシコ

マドリーはいつも先制して
幸先良い序盤の展開を見せますが

何故か後半にバルサに逆転されてしまいます

ペペのファウルに対する意見が様々ありますが

Twitterタイムラインでも
ルーニー ウィルシャー ナスリなどそうそうたる選手たちが
ペペを批判する意見を呟いてましたね

正直思うんですが

マドリーはタイトルを取ることよりも

バルサに勝てるチーム作りをしたほうが優勝に繋がると思います

CLでも最終的な巡りでバルサと対戦することは
避けられないわけですし

バルサに勝てなければリーガも欧州制覇も難しいと思います

第2戦はとにかく
アウェーゴールを沢山GETして欲しいと思います

投稿: ペルナンプか〜のう | 2012年1月19日 (木) 23時22分

>けんさん
前回のクラシコ同様、先制されてもあわてずに自分たちのサッカーをやり切ってしまうところに強さを感じますね。
播戸選手にアドレスを聞いたので、大宮に誘ってみたいと思います(^_^)
カルリーニョスは本当に楽しみです。
中盤に展開力や推進力をもたらしてくれるといいですね。

投稿: | 2012年1月20日 (金) 15時15分

>その辺のリーガファンさん
まだまだ両チームには力の差を感じましたね。
試合後にプレーではなく、ペペの行為が一番の話題になってしまったのは残念です。
モウリーニョには激しいながらもクリーンで真っ向勝負でバルサに勝てるチームを作り上げてほしいと思います。

投稿: | 2012年1月20日 (金) 15時20分

>ペルナンプか〜のうさん
中盤にペペとラスを置いてみたり、マルセロではなくコエントランを起用してみたりと、対策は施しましたが充分ではありませんでしたね。
ロナウドが個人で守備を頑張るシーンもありましたが、バルサの攻撃を封じるには前線の選手にもう少し守備のタスクを与えたほうがいいのかもしれません。
カンプノウでの第2戦は最低でも2点が必要な厳しい状況です。
守備はもちろん、攻撃陣の奮起も必要ですね。

投稿: | 2012年1月20日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/43799112

この記事へのトラックバック一覧です: クラシコ!:

« 中◯日 | トップページ | システム&メンバーは? »