« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

KOBE!

神戸満喫中ですshine

1330485049525.jpg

「老祥記」の豚まんpig

1330485055148.jpg

「観音屋」のチーズケーキcake

1330485058026.jpg

「R Valentino」のピッツァrestaurant

1330485061445.jpg

1330485064603.jpg

「四川」の麻婆豆腐thunder

1330485068002.jpg

今日は京都に行ってきますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

好勝負

リーガ第25節は「バレンシアVSセビージャ」soccer

1330323077104.jpg

サイドの攻防や代表フォワード対決など、見所満載の試合でしたshine

逆転勝ちのセビージャはこれで2連勝up

4位以下は大混戦のため、チャンピオンズリーグ圏内をめぐる争いはさらに熾烈を極めそうですねthunder

これですこし仕事が落ち着くので、これから神戸に帰りますbullettrain

正月は高校サッカーがあったため、これが今年初帰郷note

楽しむぞ〜punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

激励会!

今日は大宮アルディージャ選手激励会の司会でしたkaraoke

1330253728227.jpg

去年皆様の要望が多かったので、今年は弥生ちゃんも参加ですhappy01

激励会直前に塚本アンバサダーの東京マラソン完走のニュースも飛び込んできて盛り上がりましたnote

激励会の参加者も去年より100人ほど多かったそうで、サポーターや後援会の皆さんの熱気を感じながらの司会でしたup

声をかけて下さった皆さん、ありがとうございましたshine

ビールをグイっといきたいところですが、グッとこらえてリーガの実況に行ってきますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

杭州緑城戦!

プレシーズンマッチ「大宮アルディージャVS杭州グリーンタウン」喋ってきましたsoccer

そういえば、スカパー初登場かもshine

1330161339319.jpg

試合前、岡田監督にもご挨拶することができましたよnote

代表の時よりもリラックスした表情が印象的でした。

「子供を教えてるみたいなものだよ」なんて笑ってらっしゃいましたがhappy01

試合は大宮が逆転で勝利up

収穫も課題も見えた試合でしたが、新戦力のカルリーニョスとチョ・ヨンチョルがシーズンに期待を抱かせてくれる活躍でしたねgood

カリンちゃん、本物ですねthunder

サイドチェンジのパスの軌道に萌えましたlovely

来週のオレアルは楽しくお伝えできそうですhappy02

1330161348969.jpg

この試合の様子は7時からテレ玉でも放送されますので、そちらもぜひご覧くださいnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

明日は

先週に続いて今週も宮崎キャンプ情報を中心にお伝えしますsoccer

1330063209132.jpg

ガンバとの練習試合の様子もたっぷりとお伝えしますよshine

明日は杭州緑城とのプレシーズンマッチもありますねpunch

スカパーでは生で、テレ玉では録画でご覧いただけますnote

いい試合になりますようにnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

顔変えました

6月にパスポートの期限が切れるので、更新に行ってきましたnew

納得のいかない顔写真で10年過ごしたので、顔写真が変わるのが嬉しいですhappy01

1329825330383.jpg

前のパスポートにはパンチで穴を開けられてしまったので、1週間ほどパスポート無しですtyphoon

台湾、韓国、香港、タイ、オーストラリア、ベトナム、ニューカレドニア、シンガポール、ビンタン島、スペイン、そしてグアム。

このパスポートでいろんなところに行きましたairplane

ニューパスポートで最初に行くのはどこになるでしょうかnote

たぶん、「あそこ」ですhappy02

その話はまたおいおいってことでsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

やっとこさ

リーガ第24節は「セビージャVSオサスナ」soccer

1329612973956.jpg

セビージャはなんとかリーグ戦9試合ぶりの勝利sweat01

試合開始からスタジアム全体でチームを後押ししてましたねshine

H・ナバスはキレキレでしたnote

今のスペイン代表では異質の存在ですが、ユーロでブレイクしてほしい選手ですup

2度の決定的ピンチをスーパーセーブで救ったパロップも影のMVPですねgood

38歳とは思えない身のこなしでしたhappy01

セビージャも調子をあげたら、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ争いはさらに熾烈を極めそうですねthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

宮崎

今週は宮崎キャンプの様子をたっぷりとsoccer

1329470074374.jpg

新加入のあの選手のインタビューもありますshine

人柄の良さがものスゴく伝わるインタビューですよhappy01

収録後、弥生ちゃんからバレンタインプレゼントをいただきましたpresent

1329470243861.jpg

おっさんになっても、嬉しいものですねhappy02

あんだけブログにゴディバのこと書いてて、くれたのは全く違うブランドでしたが・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ギロッポンの昼に

今日は、テレ朝「モーニングバード!」内で放送される、とあるコマーシャルのナレーション録りでしたkaraoke

1329371899669.jpg

せっかく六本木に来たので、「つるとんたん」へnote

1329371927889.jpg

「釜玉のおうどん」shine

うどんの中で釜玉が一番好きですheart04

どこかで週末のリーガの準備をして帰りま〜すpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

イベント

宮崎キャンプも始まりましたねsoccer

練習試合は負けちゃったみたいですが、ピッチが悪すぎたことにしておきましょうraincoldsweats01

1329219667402.jpg

今日は某イベントの司会でしたkaraoke

有名ミュージシャンや有名タレントも参加したなかなか大掛かりなイベントでしたよshine

朝から晩まで頑張ったから、帰りはラーメンだなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

4000

リーガ第23節はスペイン帰りの城さんとともに「レアル・マドリードVSレバンテ」soccer

1329093636641.jpg

先制を許したレアルですが、相手の退場による数的優位を生かして快勝shine

ベルナベウでの通算4000点目となったロナウドのシュートはまさにゴラッソでしたねnote

まさか、大空翼以外にドライブシュートを打てる選手がいたなんてhappy01

これでバルサとの勝ち点差は10。

4シーズンぶりの優勝へ向けて大きく前進しましたup

中継に携わる者としてはもう少し競ってほしいところではありますが、レアルの今シーズンの安定感は見事ですねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ぶっかけ〜

バルサ負けちゃいましたねdown

厳しい日程の中で主力を休ませるのは仕方ないにしても、好調のテージョやクエンカは先発させてほしかったですね。

4連覇は「限りなく赤に近い黄色信号」というところでしょうか。


今日は中目黒の「うどん sugita」でランチrestaurant

1329023982299.jpg

「のりぶっかけうどん」と「五色あげ」note

1329023987362.jpg

1329023988730.jpg

麺の中には青海苔が練りこんでありますshine

口の中が海苔の香りであふれましたheart04


今夜の担当は「レアルVSレバンテ」ですsoccer

レアルが悲願のリーグ優勝に前進するのか、レバンテが前半戦のようにサプライズを起こすのか。

後ほどWOWOWでお会いしましょうpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

どっちもみてね・・

今週のオレアルはグアムで収録したので、スタジオ収録はなしsun

1328869991420.jpg

キャンプ情報をお楽しみくださいshine


今日は夕方からナレーションの仕事でNHKに来ていますkaraoke

1328869996188.jpg

BS1「ワールドWaveトゥナイト」tv

久々にNHKの食堂で晩ごはんを食べましたjapanesetea

1328869997654.jpg

寿司職人さんがちゃんと作ってくれるんですよね〜shine

「オレアル」は今夜10時からnote

「ワールドWaveトゥナイト」は今夜10時か・・

見事に時間がかぶっちゃってますがsweat01録画や再放送をフル活用してどっちも見てくださいねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

帰国!

無事、日本に帰ってきました〜airplane

1328594128576.jpg

今年のキャンプは天気もよく、選手たちも充実した表情でトレーニングを行っていましたsun

このあとの宮崎も含め、いい準備をして開幕を迎えてほしいですねnote

では、今週の金曜日にお会いしましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ラスト取材!

オリンピック代表、負けちゃったんですねsweat01

今日は午前、午後ともにボールを使ったトレーニングが中心でしたsoccer

フィジカルトレーニングから一転、グアム終盤、そして宮崎キャンプでチームの形が徐々に見えてくるはずですshine

ゲーム形式の練習では激しいぶつかり合いも見られるなど、選手の気合いを感じるシーンがたくさんありましたimpact

カルリーニョスがトリッキーなパスを出したり、深谷が何本も豪快なシュートを決めたり、やはりボールを使っての練習は見ている方も楽しいですねhappy01

我々は明日の早朝に帰国して、スタッフはすぐに週末の番組に向けた編集に入ります。

1328530997268.jpg

今週の放送は全編グアムからお届けしますので、ぜひご覧くださいnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

取材開始!

今日からいよいよキャンプ取材開始shine

1328445053673.jpg

午前は今日もフィジカルトレーニングでしたrun

ピッチ周りを走るランニングの設定タイムもこれまでより速くなり、強度がだいぶ上がっているようでしたup

午後練まで時間が空いたので、一旦ホテルへcar

お昼はサンドウィッチにしましたrestaurant

1328445060092.jpg

午後はボールを使っての練習soccer

やはり、選手たちもボールを使う方が楽しそうですhappy01

攻撃陣と守備陣に別れての戦術練習も行ってましたよnote

詳しくは番組をご覧くださいtv

前フリやぶら下がりインタビューなどを行って、ようやく仕事をしてる感が出てきましたhappy02

明日も頑張りますgood

今日は五輪予選もありますね。

東に頑張ってもらいましょうsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

グアムで遭遇!

グアムキャンプ、今日はチームにとって期間中唯一の完全オフ日でした。

我々も着いた早々ではありますがsweat01、夜まで完全自由行動shine

私も一人で街に繰り出してきましたbus

Dsc09737

朝食兼ランチは、「TACO BELL」のタコスnote

Dsc09734

アメリカ留学時代以来、十何年ぶり sign01

懐かしい味でしたgood

お土産を探しながら散策していると、アルディージャの選手にもたくさん遭遇しましたよhappy01

Dsc09739

カフェでスムージーを頼んでいたら、後ろに並んだのは坪内選手と金澤選手flair

坪内選手は同じものを注文してました。

「思った味じゃなかった」って言ってましたが・・coldsweats01

免税店では、北野選手、深谷選手、ラファエル選手、そしてカルリーニョス選手と遭遇sign01

カルリーニョスは、いい人オーラ全開impact

すれ違うたびに会釈してくれましたsmile

                                                           

夜には弥生ちゃんやスタッフと合流して、みんなで晩ごはんrestaurant

Dsc09741

ステーキで明日からの全力投球を誓い合いましたdelicious

選手たちもつかの間の休息でリフレッシュできたはず。

明日からはまた厳しいトレーニングが再開されますが、我々もしっかり取材して皆様にお届けしたいと思いますpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

到着!

無事、グアムに到着しましたshine

この人もちゃんと来てますよsmile

Dsc09731

このブログでもキャンプの様子をお伝えしていきますので、お楽しみにsign01

といっても、明日(もう今日)は練習がオフなんですが・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

グアムへGO!

寒い日が続いてますね〜snow

みなさん、風邪など引いてませんか?

今週はファンフェスティバルの様子をたっぷりとshine

楽しいイベントの様子をぜひご覧くださいnote


収録後、成田空港にやってきましたairplane

1328257243168.jpg

キャンプ取材頑張ってきますpunch

果たして、佐藤カルリーニョス弥生ちゃんはグアムに行けるのでしょうかhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

食べ歩き

グアムキャンプもスタートしましたねsoccer

グアム出発までの時間を利用して、このところ食べ歩いてますrestaurant

「ラーメン凪 新宿ゴールデン街店」の煮干ラーメンnoodle

1328078651355.jpg

1328078656546.jpg

ここのスープにやられましたnote

クセになって、しばらくするとすぐに食べたくなりますpig

麵もワンタンも最高ですgood


こちらは久々の麻婆豆腐探検隊。

淡路町「神田 雲林」の麻婆豆腐ランチrestaurant

1328078658519.jpg

1328078659652.jpg

人気店と聞いていたので開店と同時に入店happy01

張り切り過ぎかなと思ってたら、料理を待ってる間に満員&行列にsweat01

唇のシビレが心地いい〜heart04

他の料理も美味しそうでしたよup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »