« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

雨にも負けず風にも負けず名古屋にも負けず

NACK5スタジアムは後半途中から嵐でしたtyphoon

ホームで勝てなかったのは残念ですが、名古屋相手に前半はいいサッカーを、後半は粘り強いサッカーをして勝ち点1をもぎ取りましたshine

1333176583417.jpg

ウワサ通り、菊地はケネディキラーでしたねhappy01

ピクシーがマンオブザマッチに挙げた北野の活躍も見逃せませんup

それにしても名古屋、パワープレイでダニエルまで出てくるなんてズルいよcoldsweats01

選手も現地に行かれた皆さんもお疲れ様でしたgood

すぐに鹿島戦もやってきますsoccer

次はナビスコ杯初勝利に期待しましょうnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

花粉症に効くクスリ

花粉が飛んでますね〜sweat02

今週は仙台戦や、水戸との練習試合の様子をご覧いただきますsoccer

1333086441482.jpg

負けた試合をお伝えするのはやっぱり悲しいですねbearing

花粉症もいつもよりツラく感じますcoldsweats01

マスクより、アイボンより、鼻うがいより、鼻の周りに塗って静電気で花粉の侵入を防ぐ薬より、勝ち点3が一番症状を和らげてくれそうなので、名古屋戦勝ってくれ〜happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

苦戦

ここ2節で勝ち点差が6まで縮まったリーガの優勝争いsoccer

担当は「マジョルカVSバルセロナ」でしたkaraoke

1332652637729.jpg

1点を先制したバルサでしたが、チアゴのかわいそうな退場で苦しい試合になりましたsweat01

それでも相手の攻勢に耐えると、終盤にはイニエスタやメッシが中心となって1人少ないとは思えないボールキープflair

ピケのゴールで勝負を決めましたshine

レアルも大勝して3試合ぶりの勝ち点3をあげましたし、優勝争いは最後までもつれそうですねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

仙台戦

前半の途中から足が止まっちゃいましたね・・down

後半に入っても流れが変わっていなかったので、同点にされたぐらいでベンチが動いても良かったかなと思いますthink

東も心配ですね。

次はカルリーニョスも戻ってくるはずなので、しっかり切り替えてもらいましょうpunch

仙台まで行かれた皆さん、お疲れ様でしたsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

盛りだくさん

今週はリーグ・新潟戦、ナビスコ・横浜戦、チョ・ヨンチョル選手のインタビュー後編と盛りだくさんの内容でお送りしますfuji

1332481101860.jpg

2試合お伝えして、負けた試合がないというのは気持ちがいいものですねhappy01

明日の仙台戦も期待しましょうnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

伝説の男

平日開催のリーガ第29節は「バルセロナvsグラナダ」soccer

1332326002725.jpg

楽勝ムードから一転、後半に一時同点に追いつかれたバルサでしたが、メッシのハットトリックなどで公式戦8連勝shine

首位レアルにプレッシャーをかけ続けています。

それにしても、メッシがとまりませんねnote

この試合でセサルのクラブ歴代最多得点をあっという間に更新してしまいましたup

こういった歴史的瞬間に実況として携わることができるのは本当に幸せですhappy01

ロナウドとのピチーチ(得点王)争いも本当に楽しみですねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ナビスコ杯スタート!

今日からナビスコ杯もスタートしましたsoccer

1332234780868.jpg

記者室にお菓子がいっぱい置いてあるのもナビスコ杯の魅力ですhappy01

試合は、あれだけ調子の悪いマリノス相手に追加点を取れなかったツケを最後に払わされる結果となりましたbearing

カルリーニョスが別格だということと、点を取りにいく時のオプションを探さなくてはならないということが改めて分かった試合でしたね。

リーグ戦でなかなか出番がない選手にはもう少し頑張ってもらいたかったな〜。

ただ、過密日程の中でリーグ戦と合わせて1勝1分ですから、悪くないですよねshine

すぐに仙台戦もやってきますpunch

選手の疲れた身体が少しでも動くように、サポートを続けていきましょ〜note

では、バルサ戦の準備をしてWOWOWにいってきますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

小忙しい

リーガ第28節は「マジョルカVSアトレティコ」soccer

1332139826888.jpg

マジョルカの2得点からラミスのハンドでの退場、ファルカオのPK失敗に絶妙のループシュートと、後半はかなり忙しくなりましたhappy01

マジョルカにとっては残留に向けて大きな勝ち点3になりましたねshine

今節はレアルの連勝が止まってバルサとの勝ち点差が8に縮まりました。

サンティ・カソルラのフリーキックは素晴らしかったですねup

中継前のスタジオで大声をあげてしまいましたhappy02

次は中1日で火曜の深夜にバルサ戦担当ですkaraoke

小忙しいですが、頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

今シーズン初勝利!

新潟に逆転勝ちで今シーズン初勝利〜note

とりあえず、これでホッとしましたねhappy01

前半はシュートを打てませんでしたし、修正すべきところは多々ありそうですが、今夜は喜びに浸りましょ〜shine


今日は弟夫婦が遊びに来ていたので、「黄金屋」のモツ鍋をお取寄せしましたrestaurant

1331979770013.jpg

味噌のスープも美味しかったし、モツもプルプルでしたheart04

昼からいっぱい飲んでしまいましたbeer

ま、初勝利のお祝いってことでhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

勝つぞ〜

今週はFC東京戦や新加入のチョ・ヨンチョル選手のインタビューをお届けしますsoccer

1331876477847.jpg

FC東京戦は前半のうちに勝負をつけてしまいたかったですね〜bearing

でも、前半のサッカーを90分通してできればきっといいシーズンになるはずshine

信じて応援していきましょうpunch


収録後、とっきーの写真集に感嘆の声を上げる我がパートナー・・

1331876483884.jpg

レッズより先に勝つぞ〜happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ツネ様登場!

震災から1年ですね。

生きていること、当たり前の生活ができていることに感謝しながら、日々を過ごしていきたいと思います。

思えば、リーガエスパニョーラも震災後、様々なサポートをしてくれましたね。

第27節の担当は「ベティスVSレアル・マドリード」soccer

解説はリーガ初登場の宮本恒靖さんでしたshine

1331517163144.jpg

熱狂的なベティコに後押しされたベティスにかなり苦しんだものの、ロナウドの2ゴールなどで勝ち点3をもぎ取ったレアル。

連勝を11に伸ばして、また優勝に一歩近づきましたup

宮本さんのディフェンダー目線からの解説も興味深かったですねflair

かつて関西弁をこれだけカッコ良くしゃべる人がいたでしょうかhappy01

自分が昔住んでいたところと宮本さんの神戸時代の家が近所だったことも判明しましたhouse

日本代表でキャプテンを務めた男のEUROでの解説にも期待ですねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

期待と不安の開幕戦

とうとうJ1が開幕しましたsoccer

アルディージャ、今日は権田にやられちゃいましたねdespair

敵ながら、ナイスセーブといい時間稼ぎでしたbearing

五輪予選でもこれぐらいやってもらわないとねgawk

負けはしましたが、悲観するような内容ではなかったし、今日の先発メンバーならどのチームとやってもいい勝負ができるという手応えを感じましたshine

一方で、ビハインドを背負った時のベンチのオプションや、五輪組不在時にどうするんだという不安も少々・・

ベンチワーク次第で順位が大きく変わるシーズンかもしれません。

それでも、前半のサッカーを続けていけば勝ち点50も見えてくるはずpunch

今シーズンもみんなでサポートしていきましょうnote

寒い中スタジアムで声を枯らした皆さん、お疲れ様でしたnotes

では、リーガの中継にいってきますpaper

今日は、初登場のあの人が解説で登場しますよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

さあ開幕!

いよいよですね〜note

大宮にとっては8年目のJ1が幕を開けますsoccer

1331275458352.jpg

オレアルも今週からちょっぴりリニューアルshine

新しいセットで、開幕戦に向けたトレーニングや選手の決意をお届けしますnotes

試合までには雨がやんでくれるといいですねsun

最高のスタートを期待しましょうpunch

では、今夜10時にpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

メンクイ

今日は春の陽気でしたね〜sun

久々にダウンなしで出かけましたshine

スーパーカップがあったり、J2やACLが開幕したり、いよいよ日本のサッカーシーズンが始まりますねnote

アルディージャの開幕戦の相手、FC東京はかなり手強そうですcoldsweats02

ただ、勝ち点50を獲得するにはこういったチームと渡り合っていかなくてはいけません。

オフシーズンの補強やトレーニングが間違いなかったことを証明してもらいましょうpunch

最後に、最近食べた麺類・・noodle

「不如帰」のそば(醤油)。

1331045208948.jpg

蛤のダシがこれでもかってぐらいに出てますheart04

「多賀野」の中華そばと豚鴨のつけそば。

1331045215538.jpg

1331045219550.jpg

いつ行っても、安心の味note

子連れに優しいのも嬉しいですshine

「ぴょんぴょん舎」の冷麺。

1331045222634.jpg

これまでレトルトは食べたことがありましたが、お店で食べるのは初めてnotes

全部の焼肉屋に置いてほしいぐらいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

いよいよ来週!

Jリーグも開幕が近づいてきましたねsoccer

1330666996401.jpg

今週は、杭州緑城とのプレシーズンマッチや選手激励会の様子をお伝えしますshine

あと1週間。

選手たちには最高の準備をして最高の開幕を迎えてほしいと思いますnote

では、今夜10時か、明日の朝にお会いしましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

KYOTO!

今回は清水寺から八坂神社というベタなコースを探索することにshine

1330585695720.jpg

1330585700529.jpg

1330585702320.jpg

ベタといいながら、清水寺も八坂神社も初めてだったので、テンション上がりましたがhappy01

ランチは祇園のフレンチ「Abbesses(アベス)」restaurant

1330585703985.jpg

1330585706125.jpg

1330585708160.jpg

1330585710193.jpg

関西人ですが京都で遊ぶことはほとんどなかったため、新鮮でかなり楽しめましたnote

大人になってからの方が楽しめる街なのかもしれませんねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »