« さあ開幕! | トップページ | ツネ様登場! »

2012年3月10日 (土)

期待と不安の開幕戦

とうとうJ1が開幕しましたsoccer

アルディージャ、今日は権田にやられちゃいましたねdespair

敵ながら、ナイスセーブといい時間稼ぎでしたbearing

五輪予選でもこれぐらいやってもらわないとねgawk

負けはしましたが、悲観するような内容ではなかったし、今日の先発メンバーならどのチームとやってもいい勝負ができるという手応えを感じましたshine

一方で、ビハインドを背負った時のベンチのオプションや、五輪組不在時にどうするんだという不安も少々・・

ベンチワーク次第で順位が大きく変わるシーズンかもしれません。

それでも、前半のサッカーを続けていけば勝ち点50も見えてくるはずpunch

今シーズンもみんなでサポートしていきましょうnote

寒い中スタジアムで声を枯らした皆さん、お疲れ様でしたnotes

では、リーガの中継にいってきますpaper

今日は、初登場のあの人が解説で登場しますよhappy01

|

« さあ開幕! | トップページ | ツネ様登場! »

コメント

お久しぶりの書き込みです。
いや悔しいですね。改善された部分もありますが、改善してない部分も見られてやきもきしています。ただ、この前の岡ちゃんチームとの試合を考えると、短期間で相当改良したとは思いました。

出だしの良さを考えると、必要なのは二手目、三手目の戦略かなと思いました。後半カリンちゃんを前線に上げて上田投入とか、奇襲的な策を見たいです。去年はこだわり過ぎて失敗した部分が多いと思うので、どんどん試して欲しいです。

投稿: aki | 2012年3月11日 (日) 10時55分

悔しい敗戦でしたね。いいサッカーしてたと思いますよ。しかし、後半中盤真ん中辺りでボール拾われ寄せきれていないのが今後修正点と感じました。さぁ、次に切り替えましょう。

投稿: やす | 2012年3月11日 (日) 13時16分

残念ですね。前半のうちに決めていれば勝てた試合だと思います。昨日は監督の采配が勝負の別れ目だったように思います。直樹がいればと考えてしまいました。鈴木さんは去年から選手交代が上手くないイメージです。まだ初戦だから、新潟戦期待するしかないですね。

投稿: 俺サポ | 2012年3月11日 (日) 15時00分

泰三さん、こんにちは。
 昨日の試合、なんとも悔しいです。前半のチャンスの時に決めきれなかったのが響いたように思います。みんなよく走っていたと思いますが、下平選手のコメントが印象的でした。「失点した時に落ち込みすぎる」って。
 新潟戦は、ここ何戦かずっとドローなので、そろそろ勝って、決着付けて欲しいです。私自身も切りかえて新潟戦に臨みたいと思います!!

投稿: えこ | 2012年3月11日 (日) 16時57分

>akiさん
ボール回しでの簡単なミスやピンチでの寄せの甘さなど、改善の余地はまだまだありますね。
相手が石川の投入でリズムを呼び込んだのに対して、大宮は効果的な交代策を打つことができませんでした。
上田を含め、持ち駒をもっと有効に使う必要を感じました。
新潟戦ではしっかり結果を出して、早くサポーターを安心させてほしいですね。

投稿: | 2012年3月12日 (月) 11時11分

>やすさん
後半の早いうちから運動量が落ちて相手ペースになってしまうのは、去年からの悪いクセですね。
次こそしっかりと結果を出してもらいましょう。

投稿: | 2012年3月12日 (月) 11時13分

>俺サポさん
立ち上がりのビッグセーブで権田がノッてしまいましたね。
後半に入って相手のポジション変更や交代策に有効な手立てを打てないままだったのは、去年のホーム柏戦を思い出しました。
新潟戦はスッキリした勝利を期待したいですね。

投稿: | 2012年3月12日 (月) 11時16分

>えこさん
前半0-0で終わった時には嫌な予感がしました。
下平のコメントは、爆発的な攻撃力を誇ったガンバ出身ならではと思います。
1点ぐらいではあわてないという勝者のメンタリティを身につけるのはかなり時間がかかりそうですね。
開幕連敗は許されないので、新潟戦ではしっかり勝ち点3を持ち帰ってほしいですね。

投稿: | 2012年3月12日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/44443831

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安の開幕戦:

« さあ開幕! | トップページ | ツネ様登場! »