« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

札幌にも勝ったぞ〜!!

ダービーで勝った後、相手は連敗中・・

いや〜な匂いがプンプンする試合でしたが、しっかり勝ってくれましたscissors

1335605560574.jpg

2010年11月以来の連勝ですsign03

もちろん、前半終了間際の失点やミスから流れを手放してしまうという悪癖も顔を覗かせたので、万々歳というわけにはいきませんが、ゴールデンウィークのいいスタートになりましたねnote

サポーターの皆さん、よい休日をお過ごしくださいpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ダービーの興奮をもう一度!

アルディージャサポーターの皆さん、気持ちのいい1週間を過ごしていますか?happy01

1335506950014.jpg

今週はさいたまダービーの興奮をもう一度思い出していただきますnote

下平&長谷川の新加入コンビのインタビューもかなり盛り上がってますよshine

長谷川選手の意外すぎる特技が判明しますhappy01

明日は札幌戦soccer

大事な試合で勝った後の試合は思わぬ落とし穴が待っているもの。

油断せずに勝ち切りましょうpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

幕張

バルサ、ベスト4で姿を消しましたbearing

グアルディオラのいうように「今シーズンは我々のシーズンではなかった」だけなのか、一つのサイクルが終わりを迎えようとしているのか。

自分はまだ前者だと思っていますが、ペップが続投するのかも含めて来シーズンのバルセロナは気になりますね。

今夜はレアルが準決勝ですsoccer

勝ち上がれば、モウリーニョは古巣との対決ですね。

現在のバルサを押さえて2冠なんてことになれば、どんな存在になってしまうのでしょうかsweat01


実は月曜から今日まで幕張で泊まりの仕事でしたkaraoke

泊まったホテルに「缶詰バー」なるバーが・・bar

1335354288171.jpg

その名の通り、数ある缶詰の中から好きなものを選んでお酒と楽しむバーですhappy01

1335354294720.jpg

スペインのタコの缶詰を選んでみましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

クラシコ!

公式戦通算86勝46分86敗と全くの五分で迎えたクラシコsoccer

とうとうレアルがリーグ戦でバルサに勝ちましたshine

1335047419523.jpg

マドリディスタの大澤亜季子アナは満面の笑みですhappy01

チャンピオンズリーグから中2日のバルサは重かったですね〜sweat01

ペップは3-4-3でレアルに勝つことが理想だったんでしょうね。

これでレアルの4シーズンぶりの覇権奪回がほぼ確実になりました。

もう少し優勝争いを楽しみたかったんですけどね〜coldsweats01

こうなったら、チャンピオンズリーグファイナルでもう一回クラシコを見せてもらいましょうnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

さいたまダービーからのクラシコ!

アルディージャ、ダービーにてホーム初勝利ですscissors

後半は2点を守り抜くんだという意思統一がしっかりされてましたねgood

ダービー男のラファエルや、1ゴール1アシストのヨンチョルはもちろん、全員で勝ち取った勝ち点3ですnote

これからもどんどん勝利を見せてもらいましょうsign01

では、WOWOWにいってきますpaper

今夜はいよいよクラシコsoccer

現地からの中継がダメになった時だけ、自分がしゃべります。

無事に現地からできるのが一番ですが、こちらも準備万端でいつでも実況できますhappy02

まあ、東京スタジオで慈英さんや宮本恒靖さんとワイワイ楽しんできますhappy01

朝まで寝られませんが、ダービー勝利の喜びでなんだかイケそうな気がする〜note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ダービーのアシスタント対決は・・

収録終わりました〜soccer

1334903317880.jpg

今週はマリノス戦と新加入のあの2人にインタビューですshine

そして、いよいよ明日はダービーですねthunder

相手は好調ですが、ここで勝って上昇気流に乗りたいところですup

アシスタント対決の内容も発表しますよhappy01

弥生ちゃんVSとっきーの勝負の行方にも注目してくださいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ドイツ料理と木更津

昨日はWOWOWのプロデューサー陣と出演者数人で六本木一丁目の「ツム・アインホルン」なるドイツ料理のお店に行ってきましたrestaurant

1334759868352.jpg

少し先に控えたお仕事の打ち合わせ&顔合わせ&決起集会といったところでしょうかhappy01

ドイツ料理って、ビールとウインナーとジャガイモぐらいしかイメージがなかったんですが、この季節はホワイトアスパラが旬なんだとかnote

1334759874615.jpg

アルトリコーダーぐらい太いアスパラheart02

スープにしても美味〜shine

1334759879106.jpg

ビールとウインナーとジャガイモぐらいしかイメージがないなんて言ってゴメンなさいdown

もちろん、それらも全部いただきましたけどhappy02

1334759904825.jpg

1334759936956.jpg

1334759940408.jpg

し、しっかりお仕事の話もしましたよcoldsweats01


今日は木更津のアウトレットへ行ってきましたrvcar

アクアライン使うとメッチャ近いですnotes

1334759943501.jpg

目的の半分は買い物、もう半分はこのお店。

1334759946746.jpg

松戸の名店「とみ田」がアウトレット内にオープンさせた「松戸富田製麺」noodle

つけそばも濃厚中華そばも美味かった〜pig

1334759949805.jpg

娘もチュルチュル食べてましたdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

気持ちはヨーロッパ?

リーガ第34節は「エスパニョールVSバレンシア」soccer

1334559024303.jpg

来シーズンのヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグ出場に向けて、勝ち点3が必要な両チームの対戦でしたが、攻守にアグレッシブだったエスパニョールが圧倒thunder

バレンシアは木曜のヨーロッパリーグ準決勝に気持ちが傾いていたかもしれませんね。

今節が終わって、リーガも残り5試合paper

いよいよ次節はクラシコですshine

「優勝は不可能」と言い続けていたグアルディオラも、ここへきて「以前より可能性は大きくなった」と大一番直前に本心を少し見せましたhappy01

それぞれチャンピオンズリーグを戦ってからになりますが、また激しい試合になりそうですねbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

マリノス戦

調子の悪いチーム同士が雨の中で試合をするとこうなるっていうゲームでしたねsweat01

チャンスと思えばミスで「あ〜っ」と頭を抱え、ピンチと思えばミスで「助かった〜」と胸をなで下ろすという・・sad

また後半立ち上がりに失点してしまいましたが、下を向かずに同点にしたこと、そのゴールが長谷川の移籍後初ゴールだったことは前向きにとらえたいですねshine

次はダービーですthunder

間違いなく去年までのレッズとは違います。

今シーズンホーム初勝利をダービーで飾れると勢いに乗れそうですねshine


では、これからフットサルにいってきますsoccer

1334394861800.jpg

ニューシューズなので、雨やんでほしいな〜confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

収録と最近の料理

今週はセレッソ戦とユースの試合をたっぷりとsoccer

1334305038687.jpg

悔しい試合が続いていますが、マリノス戦は空気を変えるいいきっかけにしたいですねpunch


最後に最近の料理pig

スペアリブのカレーrestaurant

1334305044346.jpg

カルボナーラrestaurant

1334305047802.jpg

パエリアrestaurant

1334305051666.jpg

なんか黄色いな〜coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

葉桜の季節にリーガとお花見

平日開催のリーガ第33節は「バレンシアVSラージョ・バジェカーノ」soccer

1334222695333.jpg

解説が急きょ浅野哲也さんに変わって2試合連続コンビでしたhappy01

前節4位に転落したバレンシアですが、快勝して木曜に試合をするマラガの結果を待つことにshine

残り試合が少なくなって優勝争いはもちろん、CL、EL、残留争いも熾烈になってきましたねimpact

それにしても、今節のロナウドの2発はスゴかったhappy02


お昼からは目黒川にお花見へ行ってきましたcherryblossom

1334222714619.jpg

1334222734906.jpg

葉桜になりかけでしたが、まだまだキレイでしたよnote

娘もベビーサインで「お花、お花」ってやってましたsmile

1334222737534.jpg

しゃべり始める前にボディランゲージでコミュニケーションを図るこのベビーサインvirgo

「ありがとう」は投げキッスなので、めちゃくちゃカワイイですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

スペインとドイツと

リーガ第32節は「エスパニョールVSソシエダ」soccer

1333897022642.jpg

解説は浅野哲也さんkaraoke

まだアナウンサーになりたての頃にお仕事をさせていただいて以来でしたが、嬉しいことに自分のことを覚えていてくださいましたhappy01

渋目のカードながら、点の取り合いで盛り上がってくれてちょっと安心delicious


夜はテレ朝に行ってきましたshine

1333897026299.jpg

朝日ニュースターで放送された、女子ドイツカップ準決勝「フランクフルトVSデュイスブルク」soccer

解説は大竹七未さんkaraoke

1333897029487.jpg

なでしこの熊谷と安藤がそれぞれ所属する両チームの対戦は延長でも決着つかずPK戦へimpact

熊谷もしっかり決めたフランクフルトが決勝に進出しましたnotes

予想以上に激しいサッカーでビックリflair

空中戦は男子顔負けの迫力でしたよthunder

久々にテレ朝の同期とも会えて楽しい時間を過ごせましたnote

慣れないドイツ語のサイトと格闘した甲斐がありましたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

セレッソ大阪戦

試合終了後のサポーターのブーイングが全てですねdespair

PKは仕方ないにしてもその後の失点は余計でした。

チームに漂う閉塞感をなんとかしないといけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

さくら

最近、花粉が少なくなってきた気がしますnote

今週はリーグ・名古屋戦とナビスコ・鹿島戦をお伝えしますsoccer

1333692800147.jpg

鹿島戦は内容的にも悔しい試合になってしまいましたが、すぐにセレッソ戦がやってきますpunch

花見客でごった返すであろう明日の大宮公園cherryblossom

「ピッチで桜が満開」なんてことにはなりませんようにhappy01

スカッとするゲームが見たいですね〜shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ナビスコ鹿島戦

1点ビハインドの時の戦い方をもっと考えないといけませんねthink

まるで、放り込みや遠目からのシュートを禁止されているかのようでしたsad

相手も最後まで怖くなかったのでは。

繋いで崩すサッカーはあくまでベースであって、状況に応じて戦い方を変えられるようにならないと上にはいけないですよね。

次のセレッソ戦で勝ちたい気持ちを見せてもらいましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

タイトスケジュール

新年度ですね〜sun

リーガ第31節は「バルセロナVSビルバオ」soccer

1333256399985.jpg

ヨーロッパリーグで旋風を巻き起こしているビルバオですが、シャルケ戦から中1日でのカンプノウはさすがに厳しかったですね〜sweat01

バルサはこれでリーガ8連勝shine

いい形でミラン戦を迎えられますねnote


中継後はフットサル大会に参加してきましたsoccer

優勝決定試合で2点取って、2対1で逃げ切り優勝〜crown

エイプリルフールだからって、ウソじゃないですcoldsweats01


気分良く家に帰ったら、香川の「山越」さんからうどんが届いてましたup

1333256406129.jpg

晩ご飯まで寝るぞ〜sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »