« 雨にも負けず風にも負けず名古屋にも負けず | トップページ | ナビスコ鹿島戦 »

2012年4月 1日 (日)

タイトスケジュール

新年度ですね〜sun

リーガ第31節は「バルセロナVSビルバオ」soccer

1333256399985.jpg

ヨーロッパリーグで旋風を巻き起こしているビルバオですが、シャルケ戦から中1日でのカンプノウはさすがに厳しかったですね〜sweat01

バルサはこれでリーガ8連勝shine

いい形でミラン戦を迎えられますねnote


中継後はフットサル大会に参加してきましたsoccer

優勝決定試合で2点取って、2対1で逃げ切り優勝〜crown

エイプリルフールだからって、ウソじゃないですcoldsweats01


気分良く家に帰ったら、香川の「山越」さんからうどんが届いてましたup

1333256406129.jpg

晩ご飯まで寝るぞ〜sleepy

|

« 雨にも負けず風にも負けず名古屋にも負けず | トップページ | ナビスコ鹿島戦 »

コメント

中1日のチームと中2日のチームの試合とは思えないパフォーマンスでしたね。ほかのリーグではなかなか難しい気がします。
途切れることのない攻撃、ほとんどスキを作らない攻撃的守備、どこかの会長がバルサのサッカーはつまらないと言ってるようですが、そんなことは全く感じない試合でした。
逆境に立った時こそ力を発揮するレアルが今後そんなにつまずくことは期待できませんが、バルサも勝ち点を積み上げて最後までリーガを楽しませてもらいたいです。
CLではクラシコ決勝戦、ELでもリーガ勢の決勝戦が見られたら最高ですね。

ところで山田さんは3節連続バルサ戦の実況ですが、たまたまですか?

投稿: リッチー | 2012年4月 2日 (月) 14時10分

実況&フットサル
お疲れ様です

やはりUELシャルケ戦の疲れがあったせいか
ビルバオは攻撃の機会がほとんどありませんでしたね

互いに欧州の闘いを並行して試合をこなしていますから
やはり開催日に配慮が欲しかったところでしたね

このあとミッドウイークには
バルサはUCLミラン戦が
一方のビルバオはUELシャルケ戦が
控えています

ビルバオはアウェーのゲルゼンキルヘンで
しっかり先勝してアドバンテージがあるので楽観的な結果が想定出来ますが

バルサはサンシーロでスコアレスに終わっています
まあミランに得点を許さなかった事だけでもかなり有利な立場ですが
グループステージでも対戦したミランは
開幕節で引き分けたとはいえアウェーゴールを奪いました

スペインのクラブは
守備陣の一発の凡ミスがよく心配されますが
今節のビルバオ戦のような強固な守備が出来て
尚且つ得点が決められれば
バルサが勝ち進んでくれると思います

是非UCL UEL共に
スペイン勢の制覇を期待したいですね

最後に
フットサル優勝
おめでとうございます

投稿: ペルナンプか~のう | 2012年4月 3日 (火) 02時16分

>リッチーさん
中1日だろうと中2日だろうとサッカーのやり方も運動量も変わらない両チームには脱帽ですね。
ビルバオはさすがに攻撃まで足が前に向かない感じでしたが・・

バルサはセミファイナル進出を決めましたね。
チャンピオンズリーグファイナルでのクラシコも現実味を帯びてきました。
バイエルンが不気味ですが・・

基本我々アナウンサーと解説のスケジュールはかなり前に抑えるので、直前まで開始時間の決定しないリーガではカードによって担当者を決めることができません。
ただ、CLの開催週は「2強」が土曜にまわったり予想が立てやすいので、それを考慮してスケジュールを組んでもらっているようです。
なので、3節連続だったのは偶然とも必然ともいえますね(^^)

投稿: | 2012年4月 4日 (水) 13時24分

>ペルナンプか~のうさん
ありがとうございます(^^)
バルサービルバオは日曜開催でもいいんじゃないのって思いましたが、CLが水曜であることを優先したのでしょうね。
ビルバオは守備は頑張ってましたが、攻撃まではいけない感じでしたね。

バルサは物議を醸すPKはあったものの、内容全体としては順当に勝ち上がりました。
クラシコ決勝が実現すれば最高ですが、バイエルンも不気味ですね。

ELではビルバオに初のヨーロッパのタイトルが与えられるといいなと思います。

投稿: | 2012年4月 4日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/44711832

この記事へのトラックバック一覧です: タイトスケジュール:

« 雨にも負けず風にも負けず名古屋にも負けず | トップページ | ナビスコ鹿島戦 »