« クラシコ! | トップページ | ダービーの興奮をもう一度! »

2012年4月25日 (水)

幕張

バルサ、ベスト4で姿を消しましたbearing

グアルディオラのいうように「今シーズンは我々のシーズンではなかった」だけなのか、一つのサイクルが終わりを迎えようとしているのか。

自分はまだ前者だと思っていますが、ペップが続投するのかも含めて来シーズンのバルセロナは気になりますね。

今夜はレアルが準決勝ですsoccer

勝ち上がれば、モウリーニョは古巣との対決ですね。

現在のバルサを押さえて2冠なんてことになれば、どんな存在になってしまうのでしょうかsweat01


実は月曜から今日まで幕張で泊まりの仕事でしたkaraoke

泊まったホテルに「缶詰バー」なるバーが・・bar

1335354288171.jpg

その名の通り、数ある缶詰の中から好きなものを選んでお酒と楽しむバーですhappy01

1335354294720.jpg

スペインのタコの缶詰を選んでみましたnote

|

« クラシコ! | トップページ | ダービーの興奮をもう一度! »

コメント

バルサに続いてレアル負けてしまいましたね。リーガファンとしてはまさかの敗戦です。
この2試合戦う相手が逆だったら、週末にクラシコをやってなかったら、逆の結果になっていたような気がします。
昨年は準決勝で両チームが当たったのでまだよかったのですが、来年からはクラシコの日程をもう少し考えないと今年のように他リーグチームとの戦いは難しいものになるでしょうね。

投稿: リッチー | 2012年4月26日 (木) 13時53分

まさかの出来事が起きてしまいましたね
リーガフリークにはとても辛い2日間となってしまいました

この2試合で思い知らされた事は
やはりアウェイでの試合の重要性
マドリーは1得点しかアウェイゴールを獲れず
一方のバルサはロンドンで無得点に終わりました

スペインのクラブならホームゲームの挽回が十分可能だと考えても
相手が徹底して守備的なスタイルを採れば
奪えるゴールも限りがあるものです

そんな中でもバルサもマドリーも
ホームで2得点ゲットしましたが
相手クラブのアウェイゴールに悩まされる結果になりました

マドリーもバルサも それぞれがまだ狙えるタイトルを必ず勝ち取って欲しいと切に祈願したいと思います

マドリーとバルサの代表組は体力消耗も激しかったので
このあとのEURO2012はどうなるのか
少し気掛かりです

投稿: ペルナンプか~のう | 2012年4月26日 (木) 15時32分

>リッチーさん
これがサッカーの怖さ、面白さでもありますが、バルサ、レアルともに日程に苦しんだことは否めないですね。
最近はチャンピオンズリーグ人気に負けないように各リーグが目玉の対戦カードをわざとこの時期にぶつけることもあるんだとか。
もっと考えようがあるだろうと思いますが・・
グアルディオラ辞任か、というニュースもあって、来シーズンのリーガの行く末が気になりますね。

投稿: | 2012年4月27日 (金) 09時49分

>ペルナンプか〜のうさん
やはりクラシコのことが頭をよぎりながら第1戦を戦い、クラシコで消耗した後に第2戦を迎えるのは厳しかったですね。
ELではスペイン勢対決が実現したので、ぜひリーガの魅力をアピールする試合にしてほしいと思います。
これで主要タイトルで2冠の可能性を持っているのはリーガ勢ではビルバオだけになりましたね(^_^;)

投稿: | 2012年4月27日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/45023888

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張:

« クラシコ! | トップページ | ダービーの興奮をもう一度! »