« 気持ちはヨーロッパ? | トップページ | ダービーのアシスタント対決は・・ »

2012年4月18日 (水)

ドイツ料理と木更津

昨日はWOWOWのプロデューサー陣と出演者数人で六本木一丁目の「ツム・アインホルン」なるドイツ料理のお店に行ってきましたrestaurant

1334759868352.jpg

少し先に控えたお仕事の打ち合わせ&顔合わせ&決起集会といったところでしょうかhappy01

ドイツ料理って、ビールとウインナーとジャガイモぐらいしかイメージがなかったんですが、この季節はホワイトアスパラが旬なんだとかnote

1334759874615.jpg

アルトリコーダーぐらい太いアスパラheart02

スープにしても美味〜shine

1334759879106.jpg

ビールとウインナーとジャガイモぐらいしかイメージがないなんて言ってゴメンなさいdown

もちろん、それらも全部いただきましたけどhappy02

1334759904825.jpg

1334759936956.jpg

1334759940408.jpg

し、しっかりお仕事の話もしましたよcoldsweats01


今日は木更津のアウトレットへ行ってきましたrvcar

アクアライン使うとメッチャ近いですnotes

1334759943501.jpg

目的の半分は買い物、もう半分はこのお店。

1334759946746.jpg

松戸の名店「とみ田」がアウトレット内にオープンさせた「松戸富田製麺」noodle

つけそばも濃厚中華そばも美味かった〜pig

1334759949805.jpg

娘もチュルチュル食べてましたdelicious

|

« 気持ちはヨーロッパ? | トップページ | ダービーのアシスタント対決は・・ »

コメント

自分はビールとソーセージがあれば十分、何杯でも行けます!
木更津は埼玉からは遠いですね(x_x;)
アクアラインから行くのか、陸から行くのかも微妙なところです(笑)

ダービー、テレ玉でやらないの残念です…。
めっちゃ視聴率取れそうなのに、やっぱ契約上の問題なんですかね〜

投稿: けん | 2012年4月19日 (木) 07時19分

お久しぶりです。お元気にご活躍だね!
ホワイトアスパラ大好き!この時期だけなのです。立派なのは、お高いのだけど、市場でちょっと折れたのとかはお安く買えるので留学時代食べてたよ。でも、アルトリコーダーは言い過ぎちゃう?!(笑)

ドイツ料理、神戸にも大津にもあるので、ぜひハマってみてください。

投稿: akkopian | 2012年4月20日 (金) 01時14分

>けんさん
埼玉からだと少し遠いですよね。
これまではよく入間に行っていたのですが、環八が混んでいて2、3時間かかることもあったので、木更津ができて嬉しいです(^-^)/

ダービーの放送はスカパーとの兼ね合いで難しいみたいです。
浦和は好調なので厳しい試合になりそうですね。

投稿: | 2012年4月20日 (金) 09時16分

>akkopianさん
いや、アルトリコーダーぐらいありました(^-^)
ホワイトアスパラ美味いよね〜。
スペインでよく食べるのは知ってたけど、ドイツ料理で出てくるのは知りませんでした。

神戸でオススメのドイツ料理のお店、教えて。
ミュンヘンぐらいしか思いつかない(^_^;)

投稿: | 2012年4月20日 (金) 09時27分

ホワイトアスパラは、ドイツでは季節を告げる食べ物です。日本で言うなら、竹の子ですかね。いや、もっと身近かな。
この時期、街角にはアスパラの屋台が立ち、専用のパスタ鍋のようなアスパラ鍋も売られます。
6月初旬まで食べられると思うので、飛行機の乗り換えの際など、空港内カフェで探してみては?
ちなみに、ドイツ程ではありませんが、オランダ等、他の欧州諸国でも好んで食べられています。

投稿: karasawa | 2012年4月20日 (金) 12時49分

>karasawaさん
お疲れ様です!
スペインのナバーラが有名な産地だというのは知っていたのですが、ドイツや他の国でも食べられていたのですね。
乗換の時に時間があればぜひ探してみたいと思います(^^)

投稿: | 2012年4月23日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/44935323

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ料理と木更津:

« 気持ちはヨーロッパ? | トップページ | ダービーのアシスタント対決は・・ »