« データで分析 | トップページ | 4連覇! »

2012年5月26日 (土)

ジュビロ戦

なんて言っていいか分かりませんsweat01

4失点なんて相当な力の差があるか、退場者が出るかしないとほとんどないはずなんですけどね〜。

年に何度かあるのは普通じゃないですsad

攻撃陣に対する信頼がないから、先に点を取られるとガックリきて焦って逆にボールロストが増えてさらに失点という悪循環ですねdown

ナビスコはありますが次のリーグ戦までは時間があるので、何か手を打ってほしいところですpunch


暗いまま終わるのは嫌なので、最後に明るいニュースshine

渋谷にも「凪」の煮干ラーメンの店ができましたcoldsweats01

1338026758905.jpg

1338026764038.jpg

すみません、これぐらいしか思いつかなかった・・sweat01

|

« データで分析 | トップページ | 4連覇! »

コメント

泰三さん、今やけ酒に近い家飲みですよ〜!

いい選手が揃ってるのにとよく聞きますが、実力を出し切れないのが実力ですよね。

ヨーロッパ選手権を楽しんでください(--;)

私は新陳代謝が良すぎるので、この時期からラーメンは敬遠しがちですが、いつか行ってみます。
今日、渋谷で下平がブログで紹介してたアディダスのTシャツを買っちゃいました(笑)

僕ら世代にはお馴染みのあのオリジナルロゴが、今年で40周年だそうです。

投稿: けん | 2012年5月26日 (土) 19時18分

ん〜?大宮は好きだけど、今日の試合内容は受け入れ難い。何かバラバラな気がします。自信なさげにパスしたら終わりみたいに感じます。良くない雰囲気ですね。一丸になってない。采配、トレーニング時間、自分たちの立ち位置を自覚して欲しいですね。強くはないんだから、がむしゃらになって欲しい。

投稿: やす | 2012年5月26日 (土) 20時15分

言い出せば少なくないこのチームの問題点、危機的な状態がこれからどう立ち直っていくのか、本当に心配です。なぜ同じ事を繰り返すのだろうか。選手たちの強いメンタルはどうすれば根付くのでしょうか・・・。
サポーターの心もどう持ち直せばいいのでしょうか・・。
アルデージャが大好きだからこれからも変わらず応援します!!
でもこの辛く心配な気持ちから抜け出す事もできず、バランスが取れません・・・。

投稿: おっく | 2012年5月26日 (土) 20時27分

泰三さんをしてもコメント不可能な状態…そうですよね。
これまで「決められるとヤバい」がバーに救われた事が何度もありますが、それがすべてキまるとこうなるのかなと。ある意味恐れていた事でした。

選手が他チームより劣っているなんて事は思えないんです。そうなると結局指揮と戦術・戦略・そして「自信」…頭と気持ちの問題の悪循環がすべてかなと。
同じ轍ばかり踏んでますもんね。

今回ばかりは人事的な事が起こるし、起こるべき時だと思います。泣きわめくぐらい勝ちたい気持ちが前に出て、指揮はクレバー、そんなチームに生まれ変わる事を願ってます。

昔星野さんが万年最下位の阪神監督になった時、選手に「日本一を目指す」と言ったそうです。理由は「目標は高く設定しないと。目標は達成出来ない事がほとんどだから、低い目標ではより悪い結果しか得られない」とおっしゃったそうです。
今の大宮に必要な事が、ここにも詰まっている気がします。

サポーターも、スタジアムも、スタッフも最高なのに、フロントと監督と選手がこの状態じゃ、みんな落ち込んじゃうぜ!

投稿: aki | 2012年5月26日 (土) 22時44分

いつかのテレ玉中継の時に解説者さんが、
「タレントは他のチームがうらやましくなるくらいいる」と
アルディージャの選手を褒めていましたが、
なかなか上位にいけないのはどうしてなのでしょうかね?
ケガや、代表で抜けてる部分があるとはいえ、
ここまで失点が多い&点が取れないと
ツラいですね。
でも、ずっと下を向いてはいられません!
あらゆる手段、そして情熱で
勝ちをもぎ取って欲しいと思います。

投稿: POLO9 | 2012年5月27日 (日) 00時10分

やっぱりあの監督じゃ無理ですね。リーグが中断期間に入るので、ここでコンディションや芝の長さを言い訳にしない人に交代すべきだと思います。就任した年に残留させてくれたことには感謝していますが、どう考えてもこれ以上チームを成長させる能力はない気がします。今度は攻撃を活性化できる監督にお願いしたいです。

投稿: 俺サポ | 2012年5月27日 (日) 17時11分

>けんさん
確かに個人の能力を活かしきれていないのは、チームとしての実力のなさかもしれませんね。
もっと魅力的なチームになれる可能性があるので、サポーターにとってももどかしい日々が続きますね。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 19時34分

>やすさん
もちろん、選手は必死にやってるんでしょうけれども、外から見ているとバラバラに見えるのは問題ですね。
選手それぞれの能力が100%出し切れていない現状は寂しい気持ちになります。
なんとかいいきっかけがあればいいのですが・・

投稿: | 2012年5月28日 (月) 19時39分

>おっくさん
コメントありがとうございます。
期待が大きいだけに、現状はもどかしすぎますね。
サッカーなのでずっと勝ち続けることは無理ですが、サポーターの心に響くような試合を期待したいと思います。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 19時44分

>akiさん
今は全てのことが悪循環になってしまってますね。
中断期間を利用して、チームとしてここが変わったというのをハッキリと見せてほしいと思います。
ここから勝ち点50を取るにはどうすればいいのかをしっかりと考えてもらって、我々はそれをサポートしていきたいですね。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 23時19分

>POLO9さん
おっしゃる通り、あらゆる手段と情熱をサポーターに見せてほしいですね。
悔しい思いをしたままなのは、サポーターだって選手だって嫌なはず。
中断期間で、チームとしての変化を期待しています。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 23時26分

>俺サポさん
今の体制になって3シーズン目ですから、これまでと同じような戦いでは寂しいですね。
チームとして何がベストなのかを考えて、いろいろな対策を打ってもらいたいとおもいます。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/45420150

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ戦:

« データで分析 | トップページ | 4連覇! »