« なにやってんだ・・ | トップページ | EURO2012その15&収録 »

2012年6月28日 (木)

EURO2012その14

準決勝「ポルトガルVSスペイン」は120分戦っても決着つかずPK戦までもつれましたsoccer

1340842865279.jpg

スペインはポルトガルに完全に良さを消されましたね。

延長に入ってポルトガルの足が止まるまでなかなかパスが回りませんでした。

それにしてもジョルディ・アルバはいつの間にかものすごいサイドバックに成長してますねup

PK戦では一人目を止め返したカシージャスと、「ピルロキック」を見せたセルヒオ・ラモスが最高でしたhappy01

ポルトガルは数少ないチャンスを活かせなかったことと、PK戦で緊張感を見せてしまったブルーノ・アルベスの失敗が痛かったbearing

ロナウドが蹴る前に勝負がついてしまったのも残念でしたdown

これでスペインは連覇に王手ですshine

正直ビジャがいればな〜と思うシーンがたくさんありますが、なんとか決勝の舞台まで辿り着きましたsweat01

相手はドイツかイタリアかbomb

こちらの準決勝も楽しみすぎますねnotes

|

« なにやってんだ・・ | トップページ | EURO2012その15&収録 »

コメント

ライブで観ました。何度かチャンスありましたがロナウド残念です。レアル勢に止められてましたね。WoWoWをつけたらすでに国歌斉唱が流れ、ネグレドがスタメンの中にいたときはなぜトーレスじゃないんだ?事実あまりチャンスに絡めてなかったような。決勝では是非トーレスかジョレンテの1トップできてほしいです。PKは4年前と同じセスクが決めてくれました。やっぱり最後は我らがカシ-ジャスです。前人未踏の大会2連覇に向けて進め、スペイン!

投稿: Hamadrid | 2012年6月28日 (木) 09時58分

久しぶりにPKドキドキしました。
予想通りポルトガルはよかったですね。ロナウドは外しすぎた気がしますが・・・。
スペインはちぐはぐなまま120分が過ぎてしまいましたね。ペドロがメッシだったら・・・ってシーンもありましたが。
PK戦のチームの一体感からスペインの強さを感じました。決勝戦では本来の力が発揮されることを楽しみにしてます。
今までとは違ったチームになったイタリアと圧倒的な強さのドイツどちらがスペインと戦うことになるでしょうか?

投稿: リッチー | 2012年6月29日 (金) 01時30分

> Hamadridさん
ネグレド先発は驚きましたね。
練習で好調だったとのことですが、試合に入りきれないまま交代になってしまいました。
今大会のデルボスケは、先発起用はあまり当たっているとはいえませんが途中交代の選手に救われている印象です。
ジョレンテやマタもまだ起用されていないなんて贅沢過ぎるベンチですね。

投稿: | 2012年6月29日 (金) 09時31分

>リッチーさん
ポルトガルの頑張りが目立った120分でしたね。
スペインは指揮官の選手起用が当たっていない中でよくここまで勝ち上がったと思います。
ベンチにいる選手が他のチームより圧倒的にレベルが高いことがデルボスケを救っているような気がします。
決勝の相手はイタリアに決まりましたね。
過去、数々の大会で勝負強さを見せてきたイタリアは嫌な相手ですが、前人未到のユーロ、W杯、ユーロの3連覇を見せてほしいですね。

投稿: | 2012年6月29日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/45963167

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012その14:

« なにやってんだ・・ | トップページ | EURO2012その15&収録 »