« EURO2012その8 | トップページ | EURO2012その10 »

2012年6月18日 (月)

EURO2012その9

「死の組」グループBはドイツとポルトガルの勝ち抜けですshine

1339973408998.jpg

ドイツはやっぱり強いですねup

「ポルトガルVSオランダ」の途中経過をお伝えしながらの放送だったので、ロナウドがゴールを決めたと伝えるたびに「そっちの試合も見てえ〜」って思いながら実況してましたcoldsweats01

これでリヴィフでの3試合を喋り終えましたkaraoke

明日の朝キエフに戻れば、リヴィフで我々が「シャイニングホテル」と呼んでいたジャック・ニコルソンが出てきそうな廊下がやけに怖いホテルともお別れですhappy01

1339973415277.jpg

部屋は可愛いんですけどねnote

1339973419108.jpg

ホテルのレストランの従業員もすっかり顔なじみになって、いつも我々だけのために深夜まで店を開けてくれましたbeer

1339973424741.jpg

リヴィフで英語を話せる貴重な好青年でしたnotes

あとはキエフでの1試合をしゃべって帰国ですairplane

あっと言う間だったな〜。

最後の試合も気合い入れて実況しますね。


そういえばアルディージャ、新監督の初戦負けちゃったんですねbearing

先制したあとに追いつかれてすぐに逆転されたみたいですが、チームに変革の兆しはあったでしょうか?

|

« EURO2012その8 | トップページ | EURO2012その10 »

コメント

長旅お疲れ様です。大宮アルディージャは再スタートの一戦、負けはしましたが今後に期待します。攻撃のスイッチの縦パスがラファに収まるようになれば、プレスのタイミングが浸透すれば、等々課題はあるだろうけど、ここから巻き返したいですね。

投稿: やす | 2012年6月18日 (月) 11時34分

実況お疲れ様でした。
ドイツ戦はビデオに録ってポルトガルvsオランダを睡魔と戦いながら見てました。
死のグループも終わってみたらはっきりした結果になりましたね。
結局オランダは初戦のつまづきから最後まで立ち直れなかったですね。
ポルトガルはロナウドを中心にレアルのサッカーを体現しているように思いました。
準々決勝の相手がギリシャではなくてチェコになったのも幸いのような気がしますが・・・。
ABともに意外な結果になりましたが。残りの2グループはどうでしょうか?
望みが薄いと思っていたイングランドはベンゲルの秘蔵っ子ウォルコットに救われましたね。ウクライナ戦はいよいよ出場できるルーニーが楽しみです。
山田さんとしてはフランス戦を実況しながらイングランド戦が気になってしょうがないですね。きっと(*^-^)
最後の実況も楽しんでください。奥寺さんは残留ですか?
優しい解説楽しみにしています。

投稿: リッチー | 2012年6月18日 (月) 11時46分

こんにちは、ユーロ面白くなってますね!

アルディージャですが、私は変革の兆しはあったと思います。1点取った後3失点、後半いきなり1失点。今までならこれでメンタルが死んで終わりでしたが、ここから怒涛の反撃を見せました。贔屓目もありますが同点、いや逆転も夢じゃないと思わせました。(シュートがことごとく嫌われて、「運がないよ…」って感じでした)

選手コメントを見る限りまだベルデニック流に迷っているのが伺え、守備もまだまだですが、兆しが見えたのは確かです。

そしてベルデニック監督の姿勢。雨の中でも屋根から出て積極的に指導したり、特にハーフタイムに3失点したチームへ「ゲームはまだ終わっていない」と語りかけたなど、選手を奮起させる姿が心を撃ちました。

泰三さんは監督には厳しくも熱いモチベイターが良いとおっしゃいましたが、この方にはそれも備わっているように感じます。
正直、建て直しは時間がかかると思います。ゲーム予定を考えると数試合は覚悟が必要、でもこれはチームが一皮剥けるかどうかの瀬戸際だと思いました。
名古屋サポの友人も、こういう時期を迎えてグランパスは強くなったと言ってましたし、今がその時なのかなって思ってます。

投稿: aki | 2012年6月18日 (月) 11時58分

実況お疲れ様です。山田アナと柄沢アナの実況をいつも楽しみにしていますON WOWOW。CR7にはしびれました。一人でオランダを撃破した、と言ってもいいでしょうか。ただ決勝Tでオランダが見れないのは残念です。今夜はクロアチア戦です。もちろん寝ずに応援します。それでは実況楽しみにしてます。
Go Spain!! Go Tooorres!!

投稿: Hamadrid | 2012年6月18日 (月) 16時23分

リビフにて最後の放送
お疲れ様でした

やはりワタシが目論んだとおり
ドイツ1位 ポルトガル2位という結果に
なりましたね

しかし今回のこの結果は
決して順当に成り行きが進んだとは
云いきれなかったグループステージだったと思います
なにせ他の強豪国も思わぬカタチで
波乱な試合を魅せてくれたからだと感じました
特にオランダの絶不調ぶりが顕著だったと思います
ロッベンはUCLを最後まで闘い続けて疲労の感が伺えました
ファンペルシーもプレミアで得点王を獲得しながらも期待外れに終わりました
一方でドイツとポルトガルに所属するマドリーの選手達は及第点の評価をつけても良いと思う出来だったと思いますね

ワタシにとって今年の大会は
ロナウドの大会ではなく
マリオ・ゴメスの大会だと強く実感した次第であります
グループステージの段階では…

泰三さんにとって最後の現地担当
キエフの試合
勝者はフランスでしょうか?もしくは
敗退が決まったスウェーデンが意地を見せるんでしょうか…?

楽しみですね

投稿: ペルナンプか~のう | 2012年6月19日 (火) 02時40分

お疲れ様です。
ビショ濡れ中継の翌日のドネツクは、やや涼しくなりましたが、
今日ハルキフから戻ると、猛暑が復活していました。
またまた、真夏のような蒸し暑さです。
今、会見から戻りました。
シェフチェンコが膝を痛め、出場が五分五分だそうです。
最後の勇姿かもしれないので、間に合うよう祈っています。

投稿: karasawa | 2012年6月19日 (火) 02時50分

>やすさん
できるだけ早く新監督のサッカーが浸透すればいいですね。
内容はもちろん、結果がチームにいい影響を及ぼすこともあると思うので、早目に勝利も欲しいところです。
期待しましょう!

投稿: | 2012年6月19日 (火) 16時29分

>リッチーさん
同時開催のグループリーグ第3戦は見る方も大変ですね(^-^)
やはり、全チームの中でもドイツが抜けてる気がします。
ただ、それでも負けてしまうのがサッカーだったりしますが・・

自分は帰国しますが、奥寺さんは決勝まで担当されますよ。
自分も東京スタジオを担当しますので、よろしくお願いします。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 16時39分

>akiさん
変革の兆しが見えたのは好材料ですね。
新監督に理論だけでなく熱さも備わっているのは今のチームにとってはいいことだと思います。
あとは選手が確信を持って戦えるように、早目に結果が欲しいですね。
日本に戻った時にチームの変化を感じられるのを楽しみにしています。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 16時47分

>Hamadridさん
コメントありがとうございます。
オランダが1勝もできずに大会を去ってしまうのは驚きでしたが、これがEUROの厳しさですね。
スペインはなんとか首位通過しましたが、クロアチアもいいチームでした。
今のところオランダ以外は強豪国が軒並み残っているので、決勝トーナメントもさらに盛り上がりそうですね。
一緒に楽しんでいきましょう!

投稿: | 2012年6月19日 (火) 17時04分

>ペルナンプか~のうさん
オランダは攻撃陣にはワールドクラスを何人も揃えていますが、守備陣は少し見劣りする陣容で、なんだか頭でっかちでしたね。
初戦のデンマーク戦を落としたことで、自分たちのペースで戦うことができないまま大会を去ることになってしまいました。

ここまで見る限りはドイツが少し抜けている印象を持ちました。
マリオ・ゴメス、エジルはもちろん、ケディラが今大会は充実していますね。
ただ決勝トーナメントになれば一発勝負になってくるので、もうひと波乱ふた波乱ありそうです。
自分も最後の現地実況楽しんできます。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 17時21分

>karasawaさん
雷雨の中の中継お疲れさまでした!
キエフもここ2、3日は猛暑で刺すような日差しです。
夜は試合内容に影響しない程度のコンディションになってほしいですね。
シェフチェンコはスーパーサブでもいいので、なんとか登場してくれるといいのですが・・

投稿: | 2012年6月19日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/45696683

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012その9:

« EURO2012その8 | トップページ | EURO2012その10 »