« 新しい仕事&セルジオ越後さんと・・ | トップページ | EURO2012その1 »

2012年6月 7日 (木)

出発!

成田空港ですairplane

いよいよ「EURO2012 ポーランド/ウクライナ大会」が開幕しますsoccer

自分の行先はウクライナshine

ドイツ、オランダ、ポルトガル、デンマークが同居する「死の組」グループBの3試合を含め、6試合を現地で実況しますkaraoke

ウクライナ情報が少なくて困ってますcoldsweats01

Img_2303_1_2

ほとんどロシアのことしか載ってないsweat01

誰かウクライナに詳しい方、情報待ってますhappy01

 

スペインが優勝した前回大会以降、中盤でのボール支配を高め、攻撃的に戦おうとするチームが世界中で増えましたup

今大会もその後のサッカーのトレンドに影響を与える大会になるはずです。

個人的には、ポゼッションに加えてもう少し縦に速く、前線の高さや強さを活かしたサッカーが増えていくと予想していますが、どうなるでしょうか?

サッカー好きにとっては夢のような1ヶ月notes

一緒に楽しみましょうsign01

 

「オレアル」はちょっとだけお休みさせていただきますが、弥生ちゃんが盤石の司会っぷりで留守を守ってくれるはずsmile

Img_2242_2

※写真はイメージです

昨日の勝利で選手たちも吹っ切れてくれるといいですねgood

ベルデニック新監督も柔軟に対応してくれそうな雰囲気がありますし、遠くウクライナからもアルディージャの再出発が上手くいくように祈ってますnote

では、WOWOWにてお会いしましょうpaper



|

« 新しい仕事&セルジオ越後さんと・・ | トップページ | EURO2012その1 »

コメント

ウクライナは旧ソ連の中でも発展途上の国ですよね、ユーロで少しでも経済が潤ってくれるといいですね。
でも言った事ある友達は何もないっていってましたが(^^;)
そういう国を見るのもいい経験ですね!

チェルノブイリも近いですね。

個人的にはイングランド好きですが、ランパードの欠場?は残念です。

いってらっさい。

投稿: けん | 2012年6月 7日 (木) 12時03分

ウクライナですか!気をつけて行ってらっしゃーい!p(^_^)q
シェフチェンコがユーロで引退するとか聞きましたが、自身のキャリアに華を添える事が出来れば良いなと期待しております。
そして、大宮もここから浮上出来れば良いですよね!

投稿: みぬまたんぼ | 2012年6月 7日 (木) 21時24分

いよいよ開幕ですね

Group Bの試合を3試合担当されるということは
リビウとハルキフを重点的に廻られるようですね

他のグループリーグも担当されるということで質問があります

シャフタールのホームスタジアム
ドンバスアレーナの試合を実況する予定は有りますか?

UCLですっかりお馴染みの専用競技場

当然ながらワタシは一度も行ったことがありませんが
近代的で独特の雰囲気のあるスタジアム
あの場所で是非とも生観戦してみたいと憧れています

当然Group Bはクリスティアーノの母国
ポルトガルを応援するつもりです

ドイツが充実しているので
2位通過でも善いと思います

オランダ デンマークも侮れない
興味深い闘いになりそうですね

投稿: ペルナンプか~のう | 2012年6月 8日 (金) 03時54分

>けんさん
さきほど到着しましたが、夜なのでまだどんな雰囲気かわかりません(^^)
仕事がなければ一生のうちで来る可能性の少ない国だと思うので、楽しみたいと思います。
イングランドはケガ人続出&ルーニーが最初の2試合出場停止で苦しいですね~。
そこを乗り切れば波に乗れそうな気もしますが、フランスも調子が良さそうなので直接対決が楽しみです。

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 07時21分

>みぬまたんぼさん
シェフチェンコは現在自身が育ったクラブであるディナモ・キエフでプレーしています。
そのキエフでウクライナは初戦を戦うので、かなり盛り上がりそうですよ。

大宮もナビスコをきっかけにリーグでも浮上していってほしいですね。

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 07時23分

>ペルナンプか~のうさん
自分はリビフのグループB3試合と、キエフのグループD3試合担当なので、ドネツクにはいきません。
残念ながらドンバス・アレナには行けませんが、リビフのアレナ・リビフもサッカー専用の良さげなスタジアムなので楽しみにしています。

グループBは本当に読めませんね。
初戦を取れるかどうかで残り2試合の戦い方も変わってきそうです。

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/45561206

この記事へのトラックバック一覧です: 出発!:

« 新しい仕事&セルジオ越後さんと・・ | トップページ | EURO2012その1 »