« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ライオンズ中継

NHKのナレーション、平日は毎日入る予定なのですが、今日だけお休みしてライオンズ中継でしたbaseball

1343739426054.jpg

リポーターの永田怜奈さまも元気そうでしたよnote

1343739438537.jpg

後半戦になって絶好調のライオンズでしたが今日は連勝が止まってしまいましたねthink

大友進さんとのコンビでやるとなかなか勝てないことは秘密ですcoldsweats01

明日からまた「ニュースウオッチ9」、「おはよう日本430」のナレーションに入るのでよろしくですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

オリンピックのお仕事

今日からオリンピック期間中恒例のNHKのスポーツナレーションkaraoke

男子サッカーも好調だし、寝不足の方も多いのでは?

局入りする前にゴールドラッシュで晩ごはんrestaurant

1343644408413.jpg

1343643959136.jpg

「ゴールドラッシュ」なんてオリンピックにピッタリなネーミングですよねshine

店に入ってから気付いたんですけどねcoldsweats01

「ニュースウォッチ9」や「おはよう日本」で声が流れるので聞いてみてくださいgood

といっても、「オリンピック以外のスポーツニュース」担当になったのでプロ野球あたりで登場することが多いんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

高校野球からの川崎戦

今日はまず県営大宮公園球場で高校野球決勝のインタビュアーkaraoke

1343478807481.jpg

終了後は隣のNACK5スタジアムでやってくれればいいのにと思いながら等々力へ移動しましたtrain

オレンジのカキ氷を食べて万全の状態で川崎戦に臨んだんですけどね〜sweat01

1343478813516.jpg

前半あれだけ相手がプレゼントパスをくれて先制までしたのに、ハーフタイム直前に全員が集中のスイッチをOFFって同点think

後半立ち上がりにスタジアムの雰囲気に飲まれてPKをプレゼントbearing

人が良すぎますねwobbly

3-0、4-0で勝てた試合ですよangry

明るい話題はズラタンのデビューぐらいでした・・

大勢が決してからの投入でしたが、スピードもありそうだし、前線からの守備もやってくれそうな気配でしたねgood

もちろん、他の選手にももっと頑張ってもらわないといけませんねpunch

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

スペイン撃破

「初戦のスペイン」ということを考えれば、引き分けは十分狙えると思ってましたが、勝っちゃいましたね〜note

マイアミのブラジル戦は確かに「奇跡」だったけれど、今回は「歓喜」とか「サプライズ」ぐらいの言葉で済ませられるのが日本サッカーの進歩なんでしょうか。

チアゴが不参加でムニアインがお休みだったとはいえ、スタメンはもちろん交代カードにロメウ、アンデル・エレーラ、テージョという強力メンバーですから胸を張っていい結果ですねshine

永井、永井と言われてますが、東もよく頑張ってましたgood

味方が決めてくれればアシストがいくつかついたんですけどね〜think

今週のオレアルでもオリンピックの様子をごらんいただけますよsoccer

1343372756431.jpg

ベルデニック監督インタビューやレッズとの練習試合など盛りだくさんですnotes

ぜひsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ベルデニック監督インタビュー

毎日暑いですねsun

高校野球は月曜の実況で一息つきましたbaseball

1343193613201.jpg

雨で日程がズレれば準決勝をしゃべったりもしますが、このまま順調にいけば決勝の監督&選手インタビューを残すのみですkaraoke


昨日はWOWOW陸上班の皆さんとダイヤモンドリーグ前半戦の打ち上げを兼ねて焼肉へrestaurant

1343193627252.jpg

陸上班といいながらも、EUROやリーガ班とかぶっているので、ずっとお世話になっている皆さんですhappy01

「牛の蔵」の美味しい焼肉に舌鼓を打ちながら、解説の石塚先生やライターの寺田さんにオリンピックの展望をうかがってましたnote


今日は志木の練習場へ行って、ベルデニック監督にインタビューしてきましたkaraoke

1343193630793.jpg

チームの現状や未来、若手や新戦力のことまでいろいろとうかがってきたので、オンエアを楽しみにしていてくださいねgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

ズラタン・リュビヤンキッチ

この夏の補強第一弾きました〜note

1342824851361.jpg

登録名が言いやすい「ズラタン」でよかったhappy01

既存の戦力とうまく融合してたくさん点を取ってくれるといいですねgood


夜は、ロンドンオリンピック前最後のダイヤモンドリーグrun

1342824869139.jpg

こちらにもバシレフスキスやパツニツヤ、シュピエガルバーグ、フェオファノワ、ピタチニコワなどなどアナウンサー泣かせの名前が目白押しですcoldsweats01

陸上にもかなり詳しくなってきたので、オリンピックもいつも以上に楽しみだなhappy02

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

リーグ初ゴールとプロ初ゴール

今日から高校野球の担当が始まりましたbaseball

1342269059293.jpg

食べ物、飲み物がいっぱい置いてある球場内のテレ玉ルームが毎年の楽しみの一つですhappy01

1342269065508.jpg

2試合実況したあとのJANJANウマっhappy02

1342269069480.jpg

終了後はお隣のNACK5スタジアムに移動してヴィッセル神戸戦soccer

清水慎太郎はアルディージャの希望の光ですねshine

対空時間の長いジャンプは身体能力の高さを感じさせてくれますし、経験を積めばもっと得点できるはずですup

ようやく渡部のプロ初ゴールも出ましたnote

勝てれば最高でしたが、ライバルたちも勝てなかった中での勝ち点1はあとあと効いてくるはずpunch

中断期間でさらにチーム戦術を高めてもらいましょうgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

2時間マキ

高校野球期間中の諸事情で、今日は収録時間が2時間前倒しでしたmovie

1342151246017.jpg

今週は鹿島戦の他、大勝したユースの試合の模様もお届けしますよsoccer

たまにはトップの試合でも4点ぐらい取る試合を見せてほしいですねhappy01

明日は高校野球を2試合実況してからスタジアムに行きます。

後半戦のスタートの試合、勝ちたいですね〜up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

EURO打ち上げ&名波浩さんと・・

1年に一度だけ、仕事以外で徹夜する日がやってきましたsun

そう、リーガとEUROの打ち上げですbeer

1341988980272.jpg

1次会では解説の皆さんとEUROの思い出話に花を咲かせ、2次会でしこたま飲み、3次会ではカラオケに行ってきましたkaraoke


来シーズンもすぐにやってきますねsoccer

昔ながらのリーガファンの方も、今回のEUROを機にWOWOWに加入したという方も、来シーズンのリーガをよろしくお願いしますnote


今日はテレ朝で「W杯アジア最終予選 レバノンVSウズベキスタン」の実況でしたsoccer

1341988992378.jpg

名波浩さんとのコンビは初ですnotes

現役時代のエレガントなプレースタイル、好きだったな〜up

ちょうどこの試合の会場が、名波さんがMVPを獲って日本を優勝に導いたアジアカップ2000の決勝の舞台でした。

好きだった選手とご一緒できるのはこの仕事の特権ですねhappy02

今日のランチは「HONMURA AN」の「生湯葉おろしそば」restaurant

1341988996945.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

束の間の神戸

BS朝日「INAC神戸VSジェフレディース」実況してきましたsoccer

1341807342862.jpg

子供の頃、当時の中央球技場で天皇杯やJSLを見た記憶がありますが、ホームズスタジアムは近代的でその面影もありませんね。


短い滞在でしたが、久々の神戸でリフレッシュできましたnote

いつものたじま屋と四川restaurant

1341807349993.jpg

1341807354725.jpg

これから東京に戻って、夜はEUROの打ち上げですbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

勝ち点1でも欲しかったけどね〜

苦手カシマスタジアムでの初勝利なりませんでしたthink

勝ち点で並んでいたので、せめて引き分けて帰りたかったですね〜。

守備には粘りが出てきたので、あとは前線にもう少し迫力がほしいですねpunch

現地に行かれた皆さん、お疲れ様でしたshine


こちらは朝までダイヤモンドリーグを実況して、神戸に戻ってきましたbullettrain

1341661638483.jpg

そういえば、ゲストの朝原宣治さんも神戸出身ですね。

明日はBS朝日でなでしこリーグカップを担当するのでよろしくですpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

久々の勝利の味をかみしめちゃってください!

今週はリーグ戦6試合ぶりの勝利となった清水戦を中心にお届けしますshine

1341558849348.jpg

ナビスコ杯の神戸戦もEUROで不在だったので、番組で勝利をお伝えするのはかなり久しぶりですcoldsweats01

ラファエルが帰国前に大きな勝ち点3のプレゼントを置いていってくれましたnotes

劇的な勝利をもう一度番組で楽しんでくださいねup


今夜は「陸上ワールドツアー ダイヤモンドリーグ」の実況ですrun

面白いので是非ご覧くださいgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

変革の時

キム・ヨングォン移籍、清雲さん退任、ラファエル帰国とチームは新しいステージを迎えようとしていますね。

寂しいですが、「すげえ外国人連れてくるんじゃないの」と期待している自分もいますshine

ヨングォンのように才能に溢れ、ラファエルのように実力と人格の備わった選手と、清雲さんのように優しくチームのことを教えてくれる人を補強してくれますようにhappy01


今日もテレ朝で「W杯アジア最終予選 レバノンVSカタール」実況してきましたsoccer

1341388098774.jpg

朝日ニュースターは加入しないと見られませんが、日曜にBS朝日で放送される「なでしこリーグカップ INAC神戸VSジェフレディース」も担当することになったので、ぜひご覧くださいsign01

仕事に乗っかって久々に実家に帰ろうかと思ってますhappy02

今日のランチは「TETSU」のつけ麺noodle

1341388106903.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

EURO2012その16

スペイン史上初のEURO連覇ですcrown

ピークを決勝で迎えたスペインと準決勝のドイツ戦にピークがきたイタリアの差がモロに出ましたね。

イタリアはケガにも泣かされましたdown

それにしてもビジャもプジョルもtweet早過ぎですhappy01


これで大会が終わってしまうのは寂しいですねweep

現地に行かせてもらって自分にとっても忘れられない大会になりましたshine

1341178994133.jpg

1341178999443.jpg

1341179002508.jpg

本当に東京に出てきて良かったhappy02

皆さんに喜んでいただけるような実況を目指してまた精進していきますpunch

あとは打ち上げ楽しむぞ〜smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »