« ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ | トップページ | 新シーズン打ち合わせ&週末&お知らせ »

2012年8月 4日 (土)

エジプト戦とガンバ戦

今日はニコ生動画で「ロンドン五輪 男子サッカー 日本VSエジプト」を「応援する」という斬新なお仕事をさせていただきましたsoccer

1344088477864.jpg

水内猛さん、KONANさん、巫女さんたちと一緒happy01

来場者が5万5千人で、コメント数が10万を超えたそうなnote

皆さん、どうもありがとうございましたshine

実況をせずに水内さんたちとほぼ雑談するという楽しい楽しいお仕事でしたhappy02

44年ぶりのベスト4に渋谷のスクランブル交差点もハイタッチの嵐でしたよcoldsweats01

1344088484835.jpg


そして・・

大事な大事なガンバ戦・・

試合時間がかぶっていたのですが、途中でニコ生ユーザーの方が試合結果をコメントで教えてくれました。

また先制しながらの逆転負けだったんですねbearing

選手、スタッフ、サポーター、全員の力でなんとか負の連鎖を断ち切らないといけません。

この苦境をみんなでなんとか乗り越えていきましょうsign03

|

« ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ | トップページ | 新シーズン打ち合わせ&週末&お知らせ »

コメント

ベルさんは熱いんじゃなくて、ただ忍耐力がなくなっただけだったんだというショックに追い討ちをかけてショックですね(-_-)

はぁ〜

今日は新宿に、「かぞくのくに」という映画が初日で観に行きました。
安藤サクラの演技がすごくよくて、舞台挨拶も見れました。
イチオシ女優です。

武南、インターハイ準優勝おめ。選手権も期待!
全日本少年サッカー新座片山も決勝進出!

頑張れ〜

寝ます(笑)

投稿: けん | 2012年8月 4日 (土) 23時42分

私も今日は外出して試合は観られてません。が…、速報で知ってガックリです。

「守備の補強が」という人も居ますが、監督の試合後コメントにもあるように、メンタルの問題がすべてなように思います。人が変わっても、上が変わっても、同じ事の繰り返しですからね。
今の大宮では、監督がどんなに策を授けても実る事がないと思います。

あえて物騒な言い方をしますが、すでに棺桶に足突っ込んでいる事を自覚して、
「どうせ死ぬなら、やる事やってから死のうや!」
僕自身も追い詰められた時に心で呟く言葉です。この気持ちが今のすべて。
今こそ甘さの無いピリッと張った頭脳と気持ちをを持って、一丸となって、ガムシャラに泥と涙と汗まみれで戦って欲しいです。それを信じて応援します。

投稿: aki | 2012年8月 4日 (土) 23時43分

ニコ動ですか。
いろんなお仕事されているんですねぇ。
私もコメントしたかったです。

日本男女でベスト4入りって…ヤバイ。笑
終盤に相手が9人になって少しプレーが荒くなりましたがケガ人が増えなくて良かったです。
東選手もうちの永井くんも心配ですが一応軽傷みたいですね。
そんで失点ゼロはやっぱり素晴らしいです。
中2日で相変わらずきっつい日程ですがいいコンディション作りをして欲しいです。

あと8月4日は松田直樹の命日だったので
『3』得点で勝ったのは少し意味があると勝手にこっそり思っています。
マツが12年前に成し得なかったベスト4の壁。
マツの後押しもあって乗り越えたんだと、これも勝手にこっそり思い込んでいます。笑

なんて言ってますけどリアルタイムで見たわけではないんですよね。笑
なんでJの試合と時間が被るんですか。
Jや花火大会やらでリアルタイムで見た人は意外と少ないかもしれないですよねぇ。
私は瑞穂で闘将の4得点を目の前で見ていました。
あの選手のポテンシャルの高さは尋常じゃないです。
サッカーセンスの塊ですね。

そんなこんなでマツの命日はサッカー三昧でした。
楽しい時間をありがとう。
天国のマツにこの想い届け。

長文失礼しました。

投稿: ぐら納 | 2012年8月 5日 (日) 05時50分

>けんさん
チームは相当重症ですね~。
補強を含め、やりすぎだって言われるぐらいの手を打たなければいけない状況だと思います。

奥田瑛二さんの娘さんですよね。
いい女優さんなんですね~。
お父さんとは昔何度かインタビューさせていただいて、食事にも行ったことがあるので、すごく気になります。

武南、今年は期待できそうですね。
西武台も2年生が良いらしいですし、県大会も楽しみです。

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 16時04分

>akiさん
これまで自分が見てきた中でも一番苦しい状況だと思います。
チームは抜けた選手以上のいい選手を取ってくる、選手は目の前の試合で100%以上の力を出しきる、サポーターは声の限り応援する。
それぞれができることをいつも以上にやらなければなりませんね。

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 16時07分

>ぐら納さん
ゴールが決まった瞬間に「キター」っていうコメントで画面が全部埋まったり、なかなか新鮮な経験でした。

なでしこは一足先に決勝進出を決めましたね。
永井は先発が厳しいとの報道もありますが、ここまできたら全員の力で偉業を達成してほしいと思います。

そちらの闘将、しばらく大宮に貸していただけないでしょうか(^^;
メンタルの立て直し、終盤立て続けの失点、決定力不足、全てを一人で立て直してくれそうです。

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471523/46580345

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト戦とガンバ戦:

« ミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ | トップページ | 新シーズン打ち合わせ&週末&お知らせ »